扇風機のナゾ。 

 

ども。ふくです~。
ここのところ、雨は多いけど涼しい日で、とてもありがたいです。

   15090104.jpg

エアコンと、扇風機を駆使して、
ことしも何とか真夏の暑さをのりきったなぁぁぁ。って思います。

   15090101.jpg

でもさ、扇風機ってツンデレだと思わない???
涼しいって思って、もっともっとって思って近づくと、
涼しくないんだよ。なんで???

   15090102.jpg

照れてるのかな?もっと近づけば涼しいかな。
って思ってさらに近付くと、パチッってきれちゃう。
なんでかな??

   15090103.jpg

近づきすぎでスイッチに乗っかって、自分で切ってるんだよ。
って言われても、理解できないボク。。。。

来年の夏になったら理解できるかなぁ???

   15090105.jpg

夏の思い出は扇風機に翻弄されたこと??
そんなまったりした夏を過ごしたボクなのでした。






category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

 そうなの!そうなの!!
 ふくちゃん、ボクもおんなじだよ・・・・。

 どんどん近付いて行くんだけど、「そよそよ」が 急に無くなってしまうんだよね。
 真夜中に風が来ないから、よく管理人に窮状を訴えて「だから 自分でスイッチを押しちゃったんでしょっ!」って言われちゃうんだ。

 どうして?何故? ボク分からないよ・・・・。

 今日も雨降りで、涼しいっていうよりも、寒いくらいのセド地方。
 よく寝られる、工事の音がしなければ・・・・。

 ふくちゃんも 摩訶不思議な扇風機に頼らなくても寝られる、
 気持ちの良い季節になったね。

セド #owObuiWY | URL | 2015/09/01 14:07 | edit

なるほど~、セドくん、ふくちゃん、さっすが兄弟!(笑)

近づくと、涼しくなくなるのも、考えてみれば、不思議だよね~(笑)

でも、なんとか、夏も残暑なしに、過ぎ去ってくれればいいなぁ!

むく は関東のお友達と、9/13に今年最後の水泳大会に
参加してきます!
千葉だけど、ふくちゃん、らくちゃんも、どう?!(笑)

なかやま むく #- | URL | 2015/09/01 15:09 | edit

来年には自分でつけるようになっていたりして。。。。

宗純はアイコンタクトでエアコン着けろ!ってしますよ。

みっくん。 #- | URL | 2015/09/01 17:16 | edit

ふくちゃん、スイッチ切っちゃうんだ~(笑)

OLAFはね、真ん前に居座って動かないので
風がこっちまで来ないの(。・w・。) ププッ

Leonはね、寝室の扇風機の風量を変えてくれるよ♪

spankmama☆彡 #OucycMsQ | URL | 2015/09/01 20:08 | edit

分かる分かる、ボーラもどんどん近づいていくよ。

でも~、その後がちょっと違うんだ。

ボーラはスイッチを切るのではなくて、強風に変更してるの!

ふく君、来年はこの技を覚えようね^m^

但し、強風になるので、毛が絡まってしまわないか心配で、いつもママはハラハラしてます。

ボーラママ #9AJbZuww | URL | 2015/09/01 23:21 | edit

我がお兄様たちすごいね!
あのそよそよお化けを駆使してる(@_@)
僕は去年の夏までそよそよさんが怖くって近づけなかったんだ。
今年はやっとこれは涼しい風がくるもので、悪者ではないと分かったの。
でもお兄ちゃん達の様に近づくなんて無理無理!
来年こそは頑張るね。   by海

海まま #- | URL | 2015/09/02 16:23 | edit

>セドくん。

今日は暑くてじめじめで、しんどかったね。
ボクもね、夜中にスイッチ切っちゃうと、
ボス君が目を覚ますようにわざとらしくハァハァ言うのを覚えたよ。

そんなところも兄弟一緒だね(笑)
              by  ふく。

KRFR #- | URL | 2015/09/02 17:44 | edit

>なかやまむくさん。

むくちゃん、お江戸の涼しさにびっくりしてる??
といいつつ、今日はジメジメ暑かったねぇぇ。

みんなで水泳大会、いいなぁ。
でも、ボク、泳げないんだよなぁ。
その日だけは暑いことを祈ってます☆

KRFR #- | URL | 2015/09/02 17:47 | edit

>みっくんさん。

消せるんだから、つけられるはずだよね(笑)
アイコンタクトでお願いされるよね~。あるある。

すぐ、つけてあげるんだけど、
うまく使われてる気がしちゃうのはわたしだけ?(笑)

KRFR #- | URL | 2015/09/02 17:50 | edit

>spankmama☆彡 さん。

扇風機の前を陣取っちゃうのって、
いかにも末っ子って感じ(笑)OLAFくんっぽい~(笑)

そこいくと、LEONおにいちゃまはさすがですねぇぇ。

KRFR #- | URL | 2015/09/02 17:53 | edit

>ボーラママさん。

強風にしちゃうって、さすがお兄ちゃんだぁぁぁ。
ボクも来年になったらできるかな。

そうそう。コートが絡むのは危ないですよね。
前に床に置くタイプのサーキュレーターを使ったところ、
やっぱりふくちゃんが抱きついちゃって、
首ふりのところ(根元のあたり)毛が絡みました。

買ってから1週間もたたないで壊しました。
ボス君が一生懸命修理しました(笑)怪我がなくてよかったです。

KRFR #- | URL | 2015/09/02 18:00 | edit

>海ちゃん。

そよそよさんが怖いなんて、まだまだ青いなーー(笑)
そんなところが海ちゃんのかわいいところだよね☆

来年はがんばってみて。きっとスイッチ切れるよ。
でも、扇風機のスイッチって切ったら暑くなっちゃうから、
できないほうがいいかもぉ。   
                   by  ふく。

KRFR #- | URL | 2015/09/02 18:04 | edit

お久し振りでございます^^ 
扇風機のスイッチ入れるとくるっくるっと回りながら風あたりのいい場所に   
着地する。寝る時サークル前にギリギリで付けると両手?で扇風機を押して
自分で風当たりの良いポジションまで押してるように見えます^^

アロ #- | URL | 2015/09/02 22:13 | edit

>アロさん。

お久しぶりでーース☆
つぅじーくんも扇風機愛用中なんですね^m^
えーー。自分で風あたりを調節するなんで、すごくないですか??

出来る子だなぁぁぁ。

KRFR #- | URL | 2015/09/03 18:31 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1637-1d2b68f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top