アレルギーだってさ。 

 

   15091701.jpg

さかのぼること10日くらい前。
ワクチンをしに、病院へ行ったボク。

そのときにね、たくさん湿疹ができてて、先生に診てもらいました。
そしたら、そんなときは、ワクチンを打っても効果がうすれてしまうそうで、
お薬をもらって、カユミがおさまってから、ワクチンをしようね。
ということになりました。
     (そのときのお薬がきいて、かゆみがおさまってきてよかったよかった。)

ただね、カユミの原因がアレルギーかもしれません。
といわれたので、検査をお願いしてきました。
今日、結果でたよーーーって先生がお電話くださったのですが。。。

牛肉&牛乳アレルギーだってさーーー。
ま、だめなものがわかれば、それを食べなきゃいいわけで・・・・。

とりあえず、買ってあったおやつをチェックチェック・・・・。

なんと、お気に入りのたまごボーロに、脱脂粉乳が使われてるっっ。
ボス君、2袋も買っておいてくれたのに。。。。。
たまごボーロはらくちゃんに食べてもらうっきゃないな。
らくちゃんのにんまりした顔が目に浮かぶよぉぉ。

牛関係がダメなのなら、エゾ鹿ジャーキーやけ食いしてやるーーー!!




category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

ふくちゃん、アレルギー大変だねぇ~
たまごボーロ、むく も食べるの協力するよぉ?!(笑)

むく も昨日、大学病院へ心臓の定期検診へ行って、
診察料×3万円!!!!(T_T)
薬代は別ね....

らくちゃんは、まだ若いから、健康だよねぇ?

今度、一緒に水泳しよっか?(笑)

なかやま むく #- | URL | 2015/09/17 18:58 | edit

アレルギーねー
みんな多少はあるのかな?
でも、今まではなんとも無かったのに突然出たりするんだよね
そお言う私も(ぼびぱぱ)突然、全身痒くなって薬飲んでます

ぼびぱぱ #- | URL | 2015/09/17 19:04 | edit

アレルギーは突然に…
原因がわかって良かったです
ふくちゃんかゆみが治まってきてゆっくり眠れるね
カリカリに入っているものもこれからはチェックですね

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2015/09/17 19:41 | edit

アレルギーの検査だなんて人間みたい。
ふくちゃん、たまごボーロは残念だったけどエゾシカジャーキーたくさん買ってもらってね!ふくちゃんのカユカユはどこに出たの?最近ジャックは目の上カユカユです。

ジャック姉 #- | URL | 2015/09/18 07:40 | edit

原因が分かってよかったね。

それはそうと。。。。。

エゾ鹿ジャーキー美味しそぉ。。

みっくん。 #- | URL | 2015/09/18 08:01 | edit

アレルギーの原因って、
食べ物だったり、木や草だったり・・・
特定するのって大変なんですよね?

ふくちゃん、モーモーちゃんがダメなのか~
じゃあ、もーちゃんもダメかもね(笑)

なつみ #- | URL | 2015/09/18 09:05 | edit

>なかやまむくさん。

大学病院で診てもらってるんだぁ。
病院代、お財布にキビシイですよね(>_<)

でも、検診は大事だよねぇ。
むくちゃん、ちゃんとお薬飲むんだよ!

水泳したいっす☆  by らく。

KRFR #- | URL | 2015/09/18 17:59 | edit

>ぼびぱぱさん。

えーー。ぼびぱぱもアレルギー???
カユカユはふくちゃんとおそろいになっちゃったのね。
お薬ちゃんと飲んで下さいね(^_-)

私も先週、秋の花粉症がでちゃって、
1日ズルズルと苦しみました(>_<)

みんなそれぞれですね。

KRFR #- | URL | 2015/09/18 18:02 | edit

>裏町のマリアさん。

原因がはっきりわかったので、よかったです。

でもねーー。ふくちゃんパンが好きなんだけど、
牛乳が使われてるのはだめですねーー。
ちゃんとチェックしないとね。って話してます~。

KRFR #- | URL | 2015/09/18 18:06 | edit

>ジャック姉さん。

ふくちゃんのカユカユはボディ部分がでてました。
アレルギーの原因がわかって検査してみてよかったよ。

ジャックくんの目の上はなんだろね。
カユカユして、目を傷つけないようにね。
よくなりますように。

KRFR #- | URL | 2015/09/18 18:10 | edit

>みっくんさん。

検査してみてよかったです。

エゾシカジャーキーおいしいよ。
宗純君と遊べるときがあったら、おすそわけするねーー☆

KRFR #- | URL | 2015/09/18 18:11 | edit

>なつみさん。

原因がはっきりわかってありがたかったです。
はっきりしなかったら、もっと高い検査だったかも(*_*;

もーちゃん、どうだろう??
もーちゃんじゃなくって、もーりー君☆
なら大丈夫だよね~~。

KRFR #- | URL | 2015/09/18 18:14 | edit

 やっぱり兄弟。体質も似てるのね!
 セドも去年秋頃から かゆかゆになって原因を調べたのですが・・・時間が掛かります。
 結局何か? 物質が分からず、手作りご飯を止めています。
 
 セドの場合は モウモウさんは 大丈夫。大豆系かもと言われ、困ったデス。
 ついでに ご飯も少量に・・・・。

 大好きなオヤツに 影響大で困ったね。
 エゾシカジャーキー いっぱい貰おうね・・・・。

セド #owObuiWY | URL | 2015/09/20 09:53 | edit

>セドママさん。

こんなとこも兄弟で似ちゃうなんて困ったボーイズですね。

カユカユの姿は見ていてかわいそうですもの。
セドくんのアレルギー原因もはっきりするといいのですが・・・。

牛さん、かなり影響大で、そのぶん、らくちゃんへの
おやつのおさがりがたくさん。。。。 (らくちゃん、にんまりしてます)
大好きなパンも入っているものがおおいですし。。。

セドくん的には、ごはん少量がいちばんこたえるかも~~。

KRFR #- | URL | 2015/09/21 10:40 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1640-9951e33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top