今年のコキアはどうだっぺ。 

 

先日の体育の日はおそろしいほどの混雑だったひたち海浜公園。
そんなに混まないのは平日の特権だよねーー。
ということで、すばらしい晴れにめぐまれた火曜日、
今年のコキアチェックに行ってまいりました。

   15101301.jpg

今回、ご一緒してくれたのは、弟の海ちゃんです。
へたれチームのふく&海ちゃん。
コキアの丘に一番近い海浜口で待ち合わせて、てくてく歩きます☆

   15101302.jpg

パンパスグラスはいまが見ごろ。
かわいくふわふわの綿毛が、とろこどころ舞ってます。

   15101303.jpg

そして、ちょっと行くと見えてくるコキアのみなさん。
色づき始めで鮮やかな赤がきれいだーーー。

   15101304.jpg

海ちゃんと歩いていると、
《うあーー。かわいい~。》《似てるよネ~。兄弟かな~》のお声の数々。

うふふ。ボク達兄弟、似てるかな。
見た目もそうだけど、甘えんぼのとことか、音にビビりとか、よく似てるよネ。

   15101305.jpg

丘の上の鐘をならす、仲良しな海パパさんとママさん。
そして、ひたすら鐘の音から逃げたい海ちゃん(笑)
大きい音だもんね。怖いよね(笑)

   15101306.jpg

丘の上は日陰がなくてカンカンで暑いっっ!!
目的を達したから、日影に行っておしゃべりしよーーー。

   15101307.jpg

というわけで、海ちゃんファミリーと、日影でのーんびり、
おしゃべりを楽しんできました☆
海ちゃん、パパさん、ママさん。ありがとうございましたーー。

色づきはじめだったコキアちゃん。
今年は、ちょっと小ぶりなコキアのみなさんです。
コスモスも、咲き始めで、これからが見ごろって感じでした。



category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

上から2番目の写真素敵~
遠目だと良く分からなくてこの仔はダ~レと思ったら
海ちゃんだぁ へたれチームの集合もなかなか良いものですよ(笑)
いつかセドくんも交えて3ショットが撮れると良いですね
そうそうお転婆レイラも音は苦手みたいですよ

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2015/10/14 18:52 | edit

そうですかぁ~、またまた、コキアのシーズンが来ましたかぁ~!

去年の今頃、コキア見学の後、お店にお邪魔しましたね、あ、
もう一年経ったのか!(笑)

特徴的なパンパスグラスも懐かしい~
でも、やっぱり、コキアの海は、どこにもない、ひたち海浜公園
ならではですよねー!!!

あはは、らくちゃんのお約束写真、可愛いけど、なんか面白い!

ふくちゃん&海くん の へたれチーム?!(笑)

なかやま むく #- | URL | 2015/10/14 19:01 | edit

昨日はお世話になりましたm(__)m

吹く風は気持ち良かったけど、ワンズにはちょっと暑かったですね。

コキアも見頃で多くの見物の方々に声を掛けられ海はオドオド、
ふくちゃんは落ち着いていてさすがお兄ちゃんと感心しました。
海のお尻を見て黒いコキアだって言っている方の声にクスリ(笑)

のんびりしたひと時を有難うございました。
荷物も長々と預かって頂き重ねて有難うございました。

#- | URL | 2015/10/14 19:16 | edit

>裏町のマリアさん。

お天気だったので、いいお写真がとれました☆

兄弟全員そろった写真、なかなかむずかしいかもしれませんが、
カレンダーは、ボーラくん、セドくん、海ちゃん、ふく、
みんなそろいましたねーーー。と、
海ままさんとお話してきました☆

KRFR #- | URL | 2015/10/15 17:34 | edit

>なかやまむくさん。

むくちゃんが遊びに来てくれて、もう1年ですね~。
去年むくちゃんが見に行った時より、紅葉が遅れてるみたいです。

ドキドキの海ちゃんと、歩きたくないふく。
へたれチームでーーっす。

お店に来てくれた時、むくママさんの作ってくれたクッキーを、
らくがむさぼり喰って、パパさんに笑われたよね。
やっぱ、らくは根っからのお笑い担当なのですね^m^

KRFR #- | URL | 2015/10/15 17:41 | edit

>海ままさん。

こちらこそ、ありがとうございました。

海ちゃん、コキアって言われたんですね^m^
たしかに、ふわふわの海ちゃんは、歩くコキアかもぉぉぉ。

忘れずに、お預かりの物をお渡しできてよかったです。
私、うっかりやだから、お渡しするのを忘れるのが、
一番気になっちゃってました(笑)

また、あそんでくださーーい☆

KRFR #- | URL | 2015/10/15 17:45 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1642-dcba6a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top