軽井沢でブランチ。 

 

軽井沢へのアクセスがよくなったふくらく地方。
すんばらしいお天気で、スイスイドライブで、10時くらいにとうちゃーーく。

   15102204.jpg
   
軽井沢へ行ったなら、まずは、行ってみたかった
キャボットコーヴでブランチしようぜーー。

   15102205.jpg

朝食がメインのカフェということだしー、
平日だしー。時間もハンパだしーー、すぐ食べれるよネ~。
なーんて、タカをくくっていたら、あまかった。。。
名前を書いて、順番待ちにならびます。。。

   15102206.jpg

そして、いよいよボクたちの番。期待がふくらみます。
秋の軽井沢、空気がツン!としていて、
テラス席には早くもストーブが登場してました。

   15102207.jpg

今回の目的はブランチセットで、
スープとポップオーバーが食べたかったのですが。。。。
残念ながらすでに売り切れ(涙)

もっと早く来ないとだめだったんだぁぁぁ。。。

   15102208.jpg

ということで、エックベネディクトと、パンケーキ☆
気持ちのいいテラス席で、おいしいブランチ。
いいね~。おでかけしてる気分100点だね~。

おいしく頂いて、ゆっくりくつろいでいたら、
隣にいらした方へのメニュー説明が聞こえてきて、
○○は売り切れてしまったのですが、
もうすぐ、アップルパイが焼きあがりますとのこと。

まーちゃんの耳がボクより大きく、ピピッ!!っと反応。
さっそく追加でオーダーして、焼きあがりを待つことしばし。。。

   15102209.jpg

さっぱりした、おいしいアップルパイに出会えました☆
なんでも、焼き立てを提供したいので、
忙しい時は焼いていられないので出せないのだとか。
うふふ。食べられてラッキーだったね。

   15102210.jpg


   15102211.jpg
お店のスタッフさんがとてもいい方で、雑談していたら、
歩いて10分くらいのところに御影用水というところがあって、
ワンちゃんとのお散歩にいいところですよ~。
お店はもう混まない時間なので、車は置いておいてもかまいませんよ~。
と言っていただいたので、甘えさせていただいて、ぶらりお散歩に。

   15102212.jpg

気持ちのいい空気の中、ずんずんすすむお散歩隊。
木の間を歩いているときはよかったのですが、
行ってみたら、思ったより晴れすぎで、おひさまガンガン。
暑くって、お写真だけ撮って、ぶらり散歩、ちょっとで終了(笑)

   15102213.jpg

それもボク達らしいっちゃらしいよね~。

             明日に続きまっす。


category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

まーちゃん、グルメだから、いろいろ知ってるね~
ここも、美味しそうだぁ!!

二枚目の写真、ふくちゃんより、らくちゃんの方が大きい!
食べ過ぎたのかぁ~!(笑)
うそうそ....o(^-^)o

今の軽井沢は、もう寒いんだね、秋が感じられていいね~

なかやま むく #- | URL | 2015/10/23 17:56 | edit

軽井沢はもぉストーブですか。。。
テラスで食べるエッグベネディクトは美味しそうだなぁ~
贅沢な時間だね。


みっくん。 #- | URL | 2015/10/23 18:04 | edit

お洒落で美味しそうで、流石は軽井沢ですね。
日陰はストーブ、日向は暑い‥なんだか不思議な季節だけど、お天気に恵まれてふくちゃんもらくちゃんも楽しい旅行だったね。

ボーラママ #HBf13/D2 | URL | 2015/10/23 18:28 | edit

昔はそんなに混んでいなかったのに…
平日でも混んでいるのは
TV放送があったとお聞きして納得
アップルパイは私もまだ食べていませ~ん
ラッキーでしたね

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2015/10/23 19:13 | edit

ふくちゃんらくちゃん地方にはこんな素敵な場所があるんだね〜((´∀`))♪
トトロが出てきそう♪

エッグベネディクト…おしゃれだなぁ♪
軽井沢って、福岡の私にはかなりハードルの高い憧れの場所です(*´ω`*)
一生に一回は行ってみたい〜♪♪

次の更新も楽しみにしていま〜す(*´∀`)

☆大助☆ #Ajs4zX6Y | URL | 2015/10/23 21:38 | edit

軽井沢、いいなぁ~!
食べ物も景色というか空気感もおしゃれ(^^♪
アップルパイのアップも見てみたかった(笑)

お天気にも恵まれて楽しい旅行になったんでしょうね!
つづき待ってま〜す。

海まま #- | URL | 2015/10/24 09:11 | edit

へぇ~~~そんなに混むお店なんだぁ
以前雑誌(KURAだったかな?)で見てふぅ~ん朝食ね~って
お店の名前は覚えていなかったけれど頭には残ってた^^
遠くのまーちゃんのほうが詳しいね!
続きもたのしみ♪

なな #- | URL | 2015/10/24 14:10 | edit

>なかやまむくさん。

いえいえ。グルメなんてことありませんよぉ(笑)
ずいぶん前に、TVで、紹介されてて、
軽井沢に行ったらいくぞ!!って思ってたんです。

TVで見て、実際に行くとがっかりしちゃうことってあるけど、
ここはとってもよかったです(*^_^*)

らくちゃん、大きいですよね。顔が(笑)

KRFR #- | URL | 2015/10/24 19:25 | edit

>みっくんさん。

そうそう。おいしいごはんと、気持ちのいいテラス席。
贅沢な時間をたのしませてもらった感じです。
まさに軽井沢~。でした。

またいきたい~~。

KRFR #- | URL | 2015/10/24 19:29 | edit

>ボーラママさん。

普通にしていると、そんなでもないのですが、
木陰のテラス席に座っていると、寒いくらい。
これが避暑地の空気なんですね。

やっぱり、おでかけは晴れが最高!でした(*^_^*)

KRFR #- | URL | 2015/10/24 19:30 | edit

>裏町のマリアさん。

ずっと前から何度もこちらに行かれていたなんて、
うらやましい~~。
アップルパイ、サクサクのさっぱりで、
私の好きな味でした☆  出会えてラッキー(*^_^*)

次回は、マリアさんおすすめの
不思議な建物のカフェもいってみたいです。

KRFR #- | URL | 2015/10/24 19:31 | edit

>☆大助☆さん。

ふくらく地方から、軽井沢まで、3時間弱のところです。
うーーん。福岡からしたら、めっちゃ近いですね(笑)

遠いといつかは行ってみたい、と、夢はふくらみますよね。
本当に、いいところです。ぜひ、いつか、いらしてみてください。

ブログ、がんばって更新しますよ~。

KRFR #- | URL | 2015/10/24 19:33 | edit

>海ままさん。

数年ぶりに軽井沢に行きましたが、やはりいいところですね。
おいしい食べ物が、さわやかな空気でさらにランクアップ。

いつもは海沿いのくらしなので、山のさわやかな空気に
ふくちゃんもごきげんで元気いっぱいでしたっ。

KRFR #- | URL | 2015/10/24 19:34 | edit

>ななさん。

雑誌にもでてたんですね。
あさは6:30からやってるんですって。
あまりの混雑に、9月までは予約しないとだめなんですって。

おほほ。遠くてもTVっていう、情報ツールがありますから(笑)
てか、遠くから行く方が、いろいろ調べちゃったりしますよね。

先日、クオンくんが行った、ふくらく地方のカフェ。
地元民はしらなかったですもの^m^

KRFR #- | URL | 2015/10/24 19:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1643-d291805f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top