軽井沢で滝を見る。 

 

めっちゃいいお天気で気持ちも晴れ晴れ。
こんな日は、自然を楽しもう。
千ヶ滝せせらぎの道を歩いてみよう~。

    15102501.jpg
  
しかーーし。ナビに地点登録をしていたのだけど、
なんだか違っていたようで、
別荘地の進入禁止の道しかでないゾ??

ほそーーーい道にはいりこんで、心細くなり、
標識を目当てにいこうにも、よくわからず。。。。(涙)

初心に返って、スマホで調べなおしてみたら、
セゾン現代美術館から、林道を3分くらい行ったとこらしい。。。
ナビを設定しなおしたら。。。

   15102502.jpg

あった。あった。看板がありました。
無事に駐車場に車を止めて、散策スタート。

   15102503.jpg

げっっ。クマですか!!怖いなぁ。
ってか、ボクが熊にまちがえられちゃったら、どうしよう。。。。
   
   15102510.jpg

でも、こんな気持ちのいい日に、歩くっきゃないよね。
片道30~40分ののんびりお散歩。スタートだよん。

   15102504.jpg

せせらぎの道。って言うから、のんびりコースかとおもいきや、
ところどころアップダウンがあって、意外としっかり歩くコースかもぉ。

   15102506.jpg

まーちゃんってば、まだ、スタートしてそんなにたってないのに、
すれ違う人に、《滝までもうすこしですか?》なんて聞いてる。
《まだちょっとあるけど、滝まで行けばいいことあるわよ。がんばって》
なーんて、はげまされてるぅぅ。ボクもがんばらなきゃ。

   15102505.jpg

途中、休憩をはさみつつも、がんばって歩いた、チームふく。
2か所ほど、ドロドロのところがあって、ボス君に抱っこしてもらってクリア。
そして、長い階段がでてきて、上りたくない気持ちが芽生えた一同。

   15102507.jpg

そこへ、滝を見てきた方がいらして、
《ココを登れば、滝の音がして、テンションあがるわよ。がんばって》
と、ありがたいお言葉。

   15102508.jpg

はい~。がんばります~。
最後のひと踏ん張りだっ。。。。

   15102509.jpg

気持ちのいい滝が待っていてくれました~~。

   15102511.jpg

マイナスイオン全開。あまりの気持ちのよさに、
しばらく時間を忘れて、滝を眺めるボクたち御一行。

心が洗われるぅぅぅぅぅ。

ここ、いいよ。お天気の日に軽井沢に行ったら、ぜったいのオススメです~。

                  明日に続きます。





category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

軽井沢で滝と言えば、白糸の滝だと思っていたら
千ヶ滝って地名だと思っていたら、本当に滝があるのね。

初めて知りました。

みっくん。 #- | URL | 2015/10/26 18:53 | edit

良く歩きましたぇ
ここは熊…が有名なので怖くて行ったことがありませ~ん(笑)
実際遭遇した方知っています
この時期なら大丈夫でしょう

お宿なかなか良かったみたいですね ホッ!
実はあの日私もドッグラン無料でした
お泊りの方のお友達ですから良いですよ~って
おまけにコーヒーも無料で0円オフ会でした(笑)
ありがと~

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2015/10/26 20:18 | edit

千ヶ滝かぁ・・・なつかしいな~
お山のおうちが無い頃、先代アロ、レックスとこの近くのそよかぜさんにお泊りしていました。
お料理が美味しくてね^^
久しぶりに行ってみようかしら・・・

なな #- | URL | 2015/10/26 20:57 | edit

千ヶ滝 良いなー
行ってみたい滝の一つです

この辺りは、紅葉はまだなのかな?

ぼびぱぱ #- | URL | 2015/10/26 21:59 | edit

>みっくんさん。

中軽井沢のおすすめスポットにでてました。
みっくんが、千ヶ滝って地名って思うくらい、
東だの南だのあって、見つけるのが大変でした。

すんごくいいとこでしたよ~。

白糸の滝は今回行かなかったけど、
めっちゃ混んでたかも。
紅葉はいい頃だったかも。

KRFR #- | URL | 2015/10/27 17:15 | edit

>裏町のマリアさん。

えっっ!!そんなに熊なとこなんですかっっ!!
たしかに、熊に会ったらこうしましょうとか、
注意書きがたくさんで、緊張感ありました。

ボス君はここがとても気に入って、またいきたいそうで、
次回はクマよけ鈴持っていこう~。と言ってます(笑)

ドックラン、お友達だからいいですよ~。
って、とってもうれしいですね(^_^)
ジャルディーノ。好きだーーー。

KRFR #- | URL | 2015/10/27 17:19 | edit

>ななさん。

うんうん。そよかぜさんの前、何回か通りました。
ごはんおいしいんだぁ。
やっぱ、宿のごはんって大事ですよね。

そよかぜさんからだったら、
ここまで歩きで行けるのかな??

KRFR #- | URL | 2015/10/27 17:22 | edit

>ぼびぱぱさん。

ぼびぱぱさんが好きそうな
お写真スポットたくさんでしたよ。

生えてる木の種類なんですかね?
紅葉してるってより、枯れてる系でした。

川沿いで涼しいコースだから、
新緑の頃のお散歩もいいかも!

その頃って、冬眠明けの熊に会っちゃうのかな??

KRFR #- | URL | 2015/10/27 17:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1648-21b955ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top