ビリッケツだぁ。 

 

(メールを頂いて、1時間もすぎてから)
宗純パパさんにお電話してみると、高速が霧で通行止め区間があるそうで、
渋滞にまきこまれながら、那須をめざしている途中とのこと。
のんびりまっていますから、気をつけていらしてくださいね。

その間に、ボク達は、那須に行ったら必ず買ってくるラスクをGETに。

   15111901.jpg

そこでふたたび、連絡をとらせていただくと、無事高速に乗れたそうで、よかったよかった。
到着時間をおききしたら、もうちょっとかかりそうだしーー。おなかすいたよねーー。

ほんとはお会いしてからランチの予定だったのだけど、
空腹にたえきれず、お蕎麦屋さんにふらっと寄り道。
前から気になっていたペットOKのお蕎麦やさんへ。

   15111902.jpg

ペットOKはうれしいんだけど、OKのお席は土間でした(+o+)

あたりまえだけど、土ってことは、土間にふせたら、汚れちゃうよね。。。。
汚れちゃうのはいやだなぁ。。。。

困っていたら、お店の方が、新聞ひけばいいかしらぁぁぁぁ。
と、ささっと、ひろげてくださいました。ありがたやーーありがたやーーー。

   15111903.jpg

メニューをみてたら、《高遠そば》が目ついた。
はて??どんなお蕎麦でしょ???
お店の方におききしたら、
からい大根すりを入れて食べるお蕎麦だそうな。

めっちゃさっぱりしてそうだよね。これにしよーーー。

   15111904.jpg

食べ始めて、ちょっとしたら、nomさんからお電話が。
ついたけど~。今どこですか??

げっっ。みなさんの到着時間を甘くみすぎたかっっ!!

急いで食べて、集合場所へ向かったのですが、
みなさんに合流したのはビリッケツ!

一番先に那須に到着してたのに、お待たせしちゃってごめんなさいーーー。

       明日に続く。




スポンサーサイト

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

言いだしっぺが遅刻してごめんなさい。

お陰様でとっても楽しい時間でした。
それからコロコロラスクのバジル味も最高!!
ありがとうございます。

それから、お蕎麦美味しそうだなぁ~

那須は初めてだったのですが、近い!
順調に走れば2時間半~3時間で行けますからね。

また行きたい場所のひとつになりました。

みっくん。 #- | URL | 2015/11/19 19:30 | edit

ふくちゃんらくちゃんありがとうございました~(*´∀`)いただいたお菓子おいしかったですぅ。すぐに食べてね!の言葉通り宿につく前にすぐ頂きましたぁ~♪

ジャック姉 #- | URL | 2015/11/19 22:07 | edit

あ、以前、教えてもらった絶品ラスクの店だぁ~!

宗純くん、トラッドくん、くーちゃんの旅に合流して、
楽しそうですね~

ジャック家とも会ったんですね、いいなぁ~

やっぱり、ふくちゃんと、ジャック君、似てるよね~

あ~、また、那須に行ってみたくなった!(笑)

なかやま むく #- | URL | 2015/11/20 07:42 | edit

>みっくんさん。

こちらこそ、メールに気がつかない&かってにお蕎麦して
マイペースすぎてごめんなさい~~。

バジル味、気に行っていただけてよかった。
帰ってきてから、ビールがすすんじゃって、
やばいことになってます。。。。。

KRFR #- | URL | 2015/11/20 17:18 | edit

>ジャック姉さん。

こちらこそ、おみやげいただきましてありがとうございました。
ぷりぷりの笹かま。おいしくいただいてまぁす。

あの大福は、那須に行く通り道にお店がありまして、大好きなんです。

早い時間に通ったので、まだやってないよね~。
なーんて、通りすがりにみたら、ちょうど開店したところで、
買うことができました☆

KRFR #- | URL | 2015/11/20 17:22 | edit

>なかやまむくさん。

ジャック家にモフモフ注入してきましたっっ。

ラスクやさん、なつかしいでしょー。
新作で、クルミメープルが出てて買ってみたけど、
やっぱりバジル味が1番すきだな――。

前にね、むく家が行ったクーロンヌさんに行きたいな。
と思って調べたら、お休みの日でした(涙)

KRFR #- | URL | 2015/11/20 17:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1655-6346900c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top