初詣 

 

今年もでっかい絵馬がある神社へ初詣に行ってきました。
この絵馬の前で写真をとらないと新年が始まらないもんね。

   16010601.jpg

お猿さんもいい顔してるぅぅ。
縁起が良さそう。

   16010602.jpg

そして、もちろんガルパン絵馬もありました。
今、映画が公開中みたいですね。

   16010603.jpg

2つの絵馬の前で写真を撮り終わったと同時に、太鼓がドン!

まー、なんてぴったりなタイミングでしょ。
太鼓が鳴ったら、らくちゃんがビビって写真とれないとこだったよ(笑)

ボス君が知らないお兄さんと話してる??
なんと、ガルパン自転車で観光中?のお兄さんたちに遭遇(゜o゜)

   16010605_convert_20160106143118.jpg

写真とらせてもらっていい??って声掛けたら、
わざわざ、絵がちゃんとした向きになるように、
タイヤを動かしてくれたよ。いいお兄さんだぁ。

そして、初詣に行ったら、
いつも同じお店で買うと決めている、大判焼き。

《お客さん、去年も買ってくれたよね~。 ワンちゃんとのペアで覚えてたよ~》
っていわれちゃった^m^

うふふ。ボクとボスくん、ペアだって。
今年も1年、ボス君のよき相棒として、いい日々がすごせそうだなぁぁぁ。








category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

待ってました!
今年はどんなのかしらと楽しみにしてました(^^♪

ガルパン自転車なんて有るのね。知らなかった(^_^;)
ラッピングカーは見たこと有るけど。

何気にカウンターを見たら54321の連番でした。

海まま #- | URL | 2016/01/06 16:01 | edit

やっぱりココでしょ!

さぁ、来年も楽しみだね!(超ぉ~気が早い)


何気にカウンターを見たら54323のでした。

???それが?って声が聞こえた。。。

みっくん。 #- | URL | 2016/01/06 17:26 | edit

 チーム・ふくの皆様の初詣を眺めて、すっかり行った気分のセド家です。
 来年は セドの分も宜しくお願い申し上げます。
   (まぁ!何とちゃっかり・・・・!)
 

 ちなみにカウンターを見たら、54325の頭と尻尾が同じ数字。

       だ・か・ら・・・・?

   なんでもないです・・・・ハイ
 

セド #owObuiWY | URL | 2016/01/06 17:53 | edit

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします
いつもの場所での写真良いものですね
それにここの絵馬はいつもカッコいいです
今年も楽しくて良い一年になりますように
ちなみにカウンターは54327でした(笑)

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2016/01/06 19:06 | edit

ホントだ!
お猿さん、イイ顔してる~!!

大判焼きは薄皮が好き?厚皮が好き?
私、分厚い皮であんこ少なめが好きです(笑)

ふくちゃん&らくちゃんも何か貰えたかな。。

今年もどうぞよろしくお願いします。。

spankmama☆彡 #OucycMsQ | URL | 2016/01/07 15:45 | edit

>海ままさん。

本年もどうぞよろしくお願いいたします♪
お猿さん、いいですよね~

連番のカウンター、お正月からえんぎいいーー(*^_^*)
去年はガルパンの車を見ましたが、
まさか自転車もあるなんて、私たちもびっくりでした(笑)

KRFR #- | URL | 2016/01/07 16:59 | edit

>みっくんさん。

それが???(笑)(笑)(笑)

前のブログさかのぼってみたら、2009年の丑さんから写真を撮ってます。
ということは。。。。。
あと、鳥、犬、猪、鼠ですねっっ!!

KRFR #- | URL | 2016/01/07 17:06 | edit

>セドくん☆

わかりましたっっ!!
来年は、セド君の分もお参りしてくるね☆

ちなみに。。。。ボク達の干支は、亥だね。
だからって。。。なんでもないです。はい。。。(笑)

KRFR #- | URL | 2016/01/07 17:09 | edit

>裏町のマリアさん。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

毎年、絵馬をたのしみに初詣に行ってます。
あ。。。大判焼きもですね(笑)

カウンター、着実にカウントされているのがわかりました(笑)

KRFR #- | URL | 2016/01/07 17:11 | edit

>spankmama☆さん。

はいはーーい。分厚い皮&あんこ少なめ派でーーす(笑)
そして、つぶあんで☆

ふく&らくも、皮のとこもらって食べました。
縁起もんだもの、食べなきゃねーー。

KRFR #- | URL | 2016/01/07 17:15 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1663-552859f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top