お山の季節がやってきた☆ 

 

やってきました。お山シーズン。
今年はどんなわかさまに出会えるかしら☆

   16012501.jpg

お約束の阿武隈SAの豚まん食べて~。

   16012502.jpg

順調に高速を走り~。

   16012503.jpg

ワカ様グッズ充実のセブンに寄って~。

   16012504.jpg

お山にあがってって~。

   16012505.jpg

順調にお宿に到着~~。。。。
いよいよわかさまに会えるわぁぁぁ。

   16012506.jpg

しかぁし!いつもどうりはここまで。

今年は桧原湖の氷が遅れていて、安全ではなく、
氷上わかさぎつり、まだできませぇぇぇん(涙)

お電話で、氷の様子はお聞きしていたんです。
できるかどうか、厳しい状況ですって。
でも、お店はお休みにしちゃったし、
1日ごとに、様子は変わるので、もしかしたら、できるかな~。
なーんて、淡い期待をいだいて、だめなら雪遊びしよう~。
って、お山に来ちゃったのだーー。

      ワカさま釣りはどうなるのか・・・。
      明日に続きます。
           


category: 雪遊び&わかさぎ釣り

△top

コメント

 

わぁ!今年もついに憧れのワカ様の季節なんですね〜(*/▽\*)
一生に一回はとれたてのワカ様の天ぷらを食べるのか夢です(笑)

ふくらくちゃんも毎年の雪遊び楽しみですよね〜♪
明日はワカ様にお会い出来るかしら〜?((´艸`*))

☆大助☆ #Ajs4zX6Y | URL | 2016/01/28 19:34 | edit

こんばんは
今年は暖かいからねー
久しぶりに、一緒に行こうかなー
と思っていますが・・・

ぼびぱぱ #- | URL | 2016/01/28 21:07 | edit

山中湖のニュース聞いてふくちゃん達今年はどうなのかな~って
やっぱり暖冬だったから・・・

つづきが楽しみ♪ わくわく! ドキドキ!?

なな #- | URL | 2016/01/29 05:41 | edit

氷が割れたら大変だからね。
しかし、凄い雪だなぁ~

みっくん。 #- | URL | 2016/01/29 08:03 | edit

よかったですね〜寒くなって^^いよいよ山ごもり
開始ですね!たくさん釣れるといいですね^^
楽しんで来てくださいね!
あまり関係ないですが,日本財団のCM見ました?
オールド出てますよね。どこの子だろう?弥助?

アロ #- | URL | 2016/01/29 15:26 | edit

>☆大助☆さん。

とれたてのわかさまのてんぷら、おいしいですよぉぉ。
桧原湖のわかさぎは、得においしいです。
いつか、食べれるといいですね~(*^_^*)

自然相手の遊びは、そのときの天候等に、大きく影響されます(涙)


KRFR #- | URL | 2016/01/29 16:25 | edit

>ぼびぱぱさん。

もろ暖冬の影響で、氷が遅れてました(>_<)
それを考慮して、いつもは3週目にいくところを、
4週目にずらしたのですが、思うようにはいきませんね。

わぁぁ。ご一緒できそうですか!
できたらいいなーーー。

KRFR #- | URL | 2016/01/29 16:32 | edit

>ななさん。

アロくんとこのお山は、今日は大雪でしょうか・・・。

暖冬の影響、もろです。
こんなに雪の少ない&氷の遅い年は初めて。
とのことでした(涙)

ということで・・・。続きはあまり・・・((+_+))

KRFR #- | URL | 2016/01/29 16:35 | edit

>みっくんさん。

漁協のOKがでてないのに、氷にあがってなにかあったら、
自己責任ですから~~(*_*;

わかさまに、命までかけたくないし~(笑)

KRFR #- | URL | 2016/01/29 16:37 | edit

>アロさん。

今シーズンは、氷上釣りができるだけいいかも~。
な、シーズンになるかもしれません(*_*;
自然はきびしいデス!

CM見ました~。
あっっ!!オールド!!と、叫びました(笑)

KRFR #- | URL | 2016/01/29 16:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1664-4b8e2fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top