3日目はもう帰る日なの。 

 

お山に、3日目の朝が来ました。

   16013001.jpg

昨夜の月がうそのように、ガンガンの雪っぷりです。
湿った重い雪。みるみるうちにふくちゃんの背中は白くなり。。。
らくちゃんのアンヨは雪玉に。

   16013002.jpg

この日の湖面も釣りはむりそうなので、会津若松で観光しようかと思ったけど、
お山で、これだけ重い雪ってことは、下りて行ったら雨かみぞれだよね。。
雨じゃ観光はきびしいし、ゆっくりお宿を出て、下道を寄り道しながら帰ろうかね。

   16013003.jpg

ゆっくりお宿を出発して、のーーんびりお山を下りて、お昼を食べよう~。
レトロ~な、鞍手茶屋さんによりみち。

   16013004.jpg

けんちんうどん食べようかな、って思ったけど、
メニューをみたら、めっちゃ麦とろ飯が食べたくなっちゃった☆

   16013005.jpg

またまたのんびり下道をはしって郡山の釣り具やさんに。

   16013006.jpg

ここでダメ押しの張り紙が。はいはい。わかりました。
今回はあきらめたヨ(笑)

   16013007.jpg

いろいろなグッズを見てたら、新しいアイテム発見。
次回に使うゾーーーと、買って帰ってきました。

わかさまーーー。今回は残念だったけど、また、行くからねーーー。
群れなして待っててねーーーー!!!











category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

桧原湖、懐かしい〜!
え〜っ、で、結局、わかさま釣りが出来なかったってこと?!
そ、そんなぁ〜

そんなことも、あるんですねぇ....

次回にだいきたいですねぇ〜

なかやま むく #- | URL | 2016/02/01 16:39 | edit

 あらら・・・・!残念 「わかさま」に会えずじまいだったのね。
 でも 新兵器も手に入れた様なので、次回に期待しましょっ。

 管理人も麦とろご飯、大好きっ! いいなっ いいなっ・・・
 浅草に麦とろご飯の 美味しいお店が・・・、なっつかしい!!
 セドじゃないけど、おっとよだれがぁ・・・・

セド #owObuiWY | URL | 2016/02/01 17:39 | edit

おかえりなさ~い。
そうそう、わかさぎ釣りできないと
テレビで言ってたから
ボスかわいそ~っと思ってたのよ。
残念だったけど、
ゆっくりできて良かったデスv-411
いつか一緒にわかさぎ釣りしたいものです。

蓮まま #- | URL | 2016/02/02 07:30 | edit

せっかく行ったのに・・・残念でしたね。

でも、ふくちゃんとらんくちゃんは嬉しかったと思いますよぉ~

次の機会に期待してます。

みっくん。 #- | URL | 2016/02/02 07:52 | edit

>なかやまむくさん。

1日くらいはできるかなぁと思ったのですが、
結局できませんでした(涙)
数日前に一部、解禁になったそうですが、
ズブズブな氷のようで。。。。

私たちがいつもやっている四季の森の前は、
もうすこしマテみたいです(+o+)

KRFR #- | URL | 2016/02/02 14:27 | edit

>セドままさん。

残念でしたが、数年ぶりのスキーもたのしかったです。
次回こそ、わか様に会えますように、
冷え込みに期待します(笑)

麦とろごはん、おいしかったです~。
ついてきた、けんちん汁もおいしかったーーー。

KRFR #- | URL | 2016/02/02 14:30 | edit

>蓮ままさん。

テレビでやってたんだぁぁぁ。
これも、暖冬のニュースのひとつですよね。
氷が張るのにもいろいろ条件があるみたいです。

ま、それなりに楽しめたから、よかったです~。

いつか、一緒にできるといいですねーーー。

KRFR #- | URL | 2016/02/02 14:33 | edit

>みっくんさん。

そうかな。ふくらくはうれしかったかな☆
一番うれしかったのは、豚まんの皮かも(笑)

また、がんばって行ってきまーす(^O^)/

KRFR #- | URL | 2016/02/02 14:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1668-70b78410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top