シーズン初めはこんなもん? 

 

   16021101.jpg

今年の氷上ワカサギ釣りの解禁は、例年よりも10日ほど遅れたそうで、
すばらしい晴れにめぐまれたこともあり、
平日のわりに、テントが結構でていて、たのしい釣りのはじまりはじまり~。

   16021102.jpg

ひさしぶりだから、あれはどこだ?とか、
これはどうやるんだっけ?とか、もたもたすることしばし・・・。

   16021103.jpg

最初のピクピクっ!のワカ様の当たりの手ごたえがうれしかったりして・・・。

   16021110.jpg

よーし釣るぞ~!!とはりきるも、ポツリポツリのワカ様来訪で、
なかなか数が伸びません。やっぱり2月は厳しいのかしらん???

   16021104.jpg

そんなときは前回買って帰った新兵器の登場だっっ!!
効果は?????あれれ???

   16021105.jpg

ワカ様はポツポツだけど、お天気がいいから気持ちいいし、
なにより、近くで釣りをしている地元のおばちゃん?の声が響いて、
面白い会話をBGMに釣りがたのしめます。

釣れないから~。ボス君はお外釣りに行ったり~。

   16021108.jpg

釣れないから~。みーちゃんは雪だるまをつくったり、

   16021107.jpg

釣れないから~。まーは、《あさが来た》を見に、お部屋にもどったり。

   16021106.jpg

お外で釣りをしていたおじさんとちょっとお話したところ、
晴れすぎて釣れないかも?なんて教えていただいたり。

なんでも、晴れすぎると、湖の底まで明るくなりすぎて、
ワカ様が暗い所にいっちゃうらしい。なんだって。

   16021109.jpg

釣りができれば満足満足。
1日楽しんで、3人あわせて、120匹くらいの釣果でした。
       すくないっっ!!

   16021111.jpg

お夕食の時にちょっとワカ様を揚げていただいて、
シーズン初めのお味を堪能いたしました。

明日の爆釣りに期待しよーーー。




category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

良いなー
行きたかったなー
いろいろ、諸事情がありまして・・・・
またの機会にぜひ

ぼびぱぱ #- | URL | 2016/02/11 21:50 | edit

120匹って沢山だよね。

揚げる以外に食べる方法ある?

お刺身?塩焼き??煮魚???

みっくん。 #- | URL | 2016/02/12 07:49 | edit

>ぼびぱぱさん。

来年でも再来年でも、ワカサギ釣りは待っててくれます。
無理のない範囲で、ご一緒できる日がありましたら、
また、遊んでくださーーい(*^_^*)

KRFR #- | URL | 2016/02/12 17:23 | edit

>みっくんさん。

てんぷら、フライ、唐揚げ、南蛮漬け 佃煮、甘露煮。
ってとこでしょうか。自分では作らないけど(笑)
小さい魚だから、120あってもちょっぴりなのよぉぉ。

釣った魚は、まってる方たちがいるので、
配ってなくなっちゃいまーーす。
喜んでいただけるので、うれしいんです☆

KRFR #- | URL | 2016/02/12 17:27 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1672-d054f9f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top