それぞれの2日目。 

 

   16021201.jpg
   
2日目の朝も、すばらしい夜明けだったお山。
ボク達のリフレッシュタイムがすんだら、日の出をみながら、湖面に出勤のボス君。

   16021202.jpg

昨日のポイントがいまいちだったので、新しいポイントを探すんだって。
めぼしをつけておいた場所で、いざ、勝負なり。

   16021203.jpg

ボク達のごはんとか、ブラシとかをやってくれて、まー&みーも湖面に出勤。

広い湖面の真っ白な雪の上に、キラキラと輝く結晶がきれい。
2日続けて、美しい景色を堪能できてありがたや~ありがたや~。

がんばってお写真とってみたけど、うまく撮れなくて残念だや~。

   16021204.jpg

今日も釣りまっせー。

まずまずいいポイントが見つかって、爆釣りとまではいかないけれど、
それなりに当たりがきて、釣りを楽しむまー&みー。

   16021205.jpg

そんな2人のために、野外調理を買ってでてくれたボス君。
テントで食べるあたたかいお昼は、そりゃぁおいしいのよぉぉ。

   16021206.jpg

午前中はいいお天気だったけど、曇ってきて、
お昼ちょっと前からは雪がガンガン。
山の天気はあっという間に変わっちゃうんだね。

1日通してポツポツ釣れていたまーは、うれしい束越え達成☆
              (束越え=100匹釣ること。)
どうせならとあと一匹ってことで101匹でいっっ!!
101匹わんちゃんならぬ、101匹わか様でいっっ!!

みーちゃんも、ゾロ目だっっ。と、77匹を釣るも、
おまけにもう1匹釣れて、78匹。

ボス君は、絶不調で涙。

   16021207.jpg

3人合わせて約230匹の釣果となりました。

同じテントの中でも、穴の位置がちょっと違うだけで、
釣れ方がぜんぜんちがうんだよね。
それがわか様釣りのおもしろいとこでもあるんだけど。

そんなこんなで楽しく遊んだ2日間。
降りしきる雪の中、喜多方ラーメンを食べて帰ってきました。

   16021208.jpg

ワカ様~。遊んでくれてありがとう~。
お世話になった四季の森山荘様。ありがとうございました~。
楽しかったよん。



category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

しかし、沢山釣りましたね。

で、次はいつ??

みっくん。 #- | URL | 2016/02/13 19:05 | edit

こんばんは
雪国の朝日は最高ですね
まあまあの、天気に恵まれてよかったね

ぼびぱぱ #- | URL | 2016/02/13 22:26 | edit

>みっくんさん。

私的には、満足の釣りでしたぁぁ。
ボス君は近いうちにリベンジするかも・・・。
でも、昨日今日の暖かさで氷が心配デス(*_*;

KRFR #- | URL | 2016/02/14 09:10 | edit

>ぼびぱぱさん。

今シーズンは、氷に一喜一憂で・・・。
後、何回できるかわかりませんが、貴重な釣り日が
お天気にめぐまれてありがたや~ありがたや~、デス。

KRFR #- | URL | 2016/02/14 09:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1673-d0b0b028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top