春?まだまだ冬? 

 

先週のお休みは梅の香りを感じながらのお散歩で春を感じたボク。

   16030901_convert_20160309152808.jpg

でも、お山はまだ冬だーーーー。
ってことで、今週のお休みはボス君と二人、お山に行ってきました~。

   16030902_convert_20160309152824.jpg

日曜日に仕事を終えて山へ向かう道は雨。
お山についても、雨。
夜になっても気温が下がらないみたいで、明け方までずっと雨。

湖の氷は大丈夫かいな。

朝起きて、湖をみたら、氷が黒く見える??

   16030903_convert_20160309152839.jpg

ボクのお散歩を兼ねて、湖面近くまで行ってみたら、前に作った橋は健在。
黒く見えたのは、氷の上にたまった雨だったんだね。

   16030904_convert_20160309152853.jpg

テントも数張り出てるから、これなら釣りはできそうだね。
ボクはお留守番してるから、ボス君は釣りに行っていいよ~。

   16030909_convert_20160309153634.jpg

岩のそばとか、氷の緩そうなところは避けて、
ドリルで穴をあけたら、氷は意外としっかりしてるみたい。
安心して釣りができるヨ。

新しいポイントで釣りの始まり始まり~。




category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

暖かくなったり冬に逆戻りしたりで…もう大変
でも釣りはできたようですね
たくさん釣れたかなぁ次も楽しみにしております

裏町のマリア #- | URL | 2016/03/09 19:36 | edit

後ろのバイクが気になるなー
何だろう? ソロかな?

ぼびぱぱ #- | URL | 2016/03/09 20:28 | edit

青空と梅と電車とボク って見ると

部屋とワイシャツと私を思い出す年代です。(笑)

みっくん。 #- | URL | 2016/03/10 08:11 | edit

ふくちゃんのお写真、ポストカードのようにいい写真ですね‼
らくちゃん…お尻だけど相変わらずプリティーですね(о´∀`о)

ジャック姉 #- | URL | 2016/03/10 17:17 | edit

>裏町のマリアさん。

お天気に振り回された今シーズンでしたが、
ワカ様にはたのしませてもらいました(*^_^*)

地元の釣り小屋さんのブログによりますと、
昨日、今日の寒さで氷も復活したらしく、
今週末もできそうです~。ですって。

KRFR #- | URL | 2016/03/10 18:08 | edit

>ぼびぱぱさん。

バイクに見えますか??
いつも店内に置いてある自転車です。

ボス君も、バイクに見える~。って言ってます。

KRFR #- | URL | 2016/03/10 18:10 | edit

>みっくんさん。

わかるわかる~(笑)
同じ年代です(笑)

KRFR #- | URL | 2016/03/10 18:11 | edit

>ジャック姉さん。

らくちゃんのおちり、ぷりちーでしょ☆
スミマセン。親ばかデス(笑)

KRFR #- | URL | 2016/03/10 18:13 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1680-63b965a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top