春の主役 その2 

 

今週の主役はしだれ桜。

   16041201.jpg

常陸風土記の丘が満開とのことで見に行ってきました(^^)
前から行ってみたかったんだーーー。

   16041202.jpg

しだれ桜がトンネルになっていて、とってもきれいデス☆

   16041203.jpg

見上げたら、こんな桜のみなさんだったよ。

   16041204.jpg
   
桜のトンネルの奥はうぐいすの声がのどかな遊歩道。
桜のところは人がたくさんだったけど、
ここの遊歩道は貸し切りだね(笑)

   16041205.jpg

さらにすすむと、でっかい獅子頭登場!
ここ石岡市は大きいお祭りがあるもんね。
そのお祭りにちなんだ獅子頭なんだって.

   16041206.jpg

お約束で、中は展望台になってました。

   16041207.jpg

気温の低い晴れがありがたーーいお散歩でした☆









category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

枝垂れ桜良いですね 大好きです
土曜日はすごく暑かったのですが
こちらも毎朝霜注意報…また寒くなって
今朝は菅平なんと-10℃ですって
らくちゃんお洋服お似合いですね

裏町のマリア #- | URL | 2016/04/12 18:56 | edit

>裏町のマリアさん。

-10℃!!!そりゃ、こちらでも寒いはずですわぁ。
日によって温度差がありすぎで、着る服にも迷いが出ます。

らくは、少し前の暖かかった日に、がっつりバリカンカットしたので、
さすがに昨日は寒かったようで、お洋服着用となりました(笑)

KRFR #- | URL | 2016/04/13 16:50 | edit

獅子頭とらくちゃん!とてもいい写真です^^
ソロで。。。?ふくちゃんはお休みですか?  

ところで日立海浜公園は行かないですか? 
お供したいです^^

アロ #- | URL | 2016/04/17 22:23 | edit

>アロさん。

この日は、ふくちゃんはシャンプーDAYのため、
らくちゃんだけ行ってきました☆

なんだわんだで、メッセージ入れておきまーす。

KRFR #- | URL | 2016/04/18 16:57 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1687-8652d246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top