春の主役  その3 

 

今週の主役はネモフィラ。
ふくらく地方の春の真打ち登場デス。

   16041801.jpg

るいくんと、モーリーくんが来てくれた海浜公園。
アタシも行ってきましたよ~~。
ふくちゃんは、いろいろ忙しくて一緒に行けなくてザンネンデス。

   16041802.jpg

今の時期は平日でも混んでる海浜公園。
ネモフィラ人気おそるべしデス。
今年もブルーに染まった丘にたくさん人がのぼってます。

   16041803.jpg

暖冬の影響で今年は早めに見ごろになったそうだけど、
まだ、咲いてないところもあるし、満開まではあとちょっとかな。
        (あくまで個人の意見デス)

   16041804.jpg

チューリップからネモフィラへ行くコースは行きも帰りも人がたくさん。
でもね、ちょっと外れれば、空き空き~の道があるんだよ^m^

   16041805.jpg
   
知ったふりしてるんるんるん。
ネモフィラが木の間から見えるきれいな道☆
混んでるみなさんを横目に貸し切りの道だよん。

それにしても、だれも歩いてないなぁ。。。と進んでいったら。。。
この先進入禁止の看板が(涙)   林の中が整備中みたい。

落ち葉だらけの林の中をガサガサと、よこぎるはめになりました。

   16041806.jpg
   
混んでいる中で空いてるってことはそれなりの理由があるんだな(-"-)

ワンコ連れの方もたくさん。今日はラブのみなさんが多かったみたいデス。

shikaku02.gifshikaku02.gif

続いている地震のニュース。
物資が早く被災者のみなさまに届きますように。

にこちゃんのブログに熊本のわんこ避難情報が掲載されていました。
ねぇねさん、情報ありがと☆
何かの役に立てればと、こちらでも、ご紹介させていただきます。

   下記リンク先でわんこ連れの方への情報
   迷子情報やペットも同行可能な避難場所など 
   が、まとまって掲載されています。
      https://inumagazine.com/



category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

平日でもものすごい混雑ぶり…
恐るべしですね
今や超有名な海浜公園お近くで羨ましい~
らくちゃん夏服もお似合いね

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2016/04/18 19:18 | edit

ネモフィラも今年は早かったみたいですね
だんだん、人気が出てきて凄い人混みになってるようですね
あの、淡いブルーの丘は魅力的ですもんね
また、行きたいけど難しいかな?

ぼびぱぱ #- | URL | 2016/04/18 21:43 | edit

平日も混んでるんですね~
夏のひまわりも、秋のコキアも見てみたいけど、
ネモフィラとチューリップのこの時期は、
人もわんも丁度気持ちの良い季節で行きやすいですよね。

らくちゃん、舌が出て
昨日はちょっと暑かったかな?

なつみ #- | URL | 2016/04/19 15:07 | edit

>裏町のマリアさん。

ネモフィラと、コキアの時期だけ有名な公園です(笑)
あ、あとロックインジャパンもですね(^_^)
服、似合ってますか☆ありがとうございます。
日差しが強かったので、日よけにお洋服きてみました☆

KRFR #- | URL | 2016/04/19 16:59 | edit

>ぼびぱぱさん。

暖冬の影響で2週間早まってるそうです。
お早めに~、って宣伝されてるので、
急いでいらしてて、混雑に拍車がかかってるのかも(+o+)
カメラマンのみなさんもたくさんいらっしゃいました。

なつみさんのブログ拝見したら、
休日はおそろしい混雑みたいですよね。。。。

KRFR #- | URL | 2016/04/19 17:03 | edit

>なつみさん。

たいへんな混雑のご来園おつかれさまでした。

そろそろ日影がないとキツイ季節になってきましたね。
今の時期でぎりぎりでしょうか。
らくちゃんの舌は正直なようです(笑)そんなわけで、
夏のひまわりは暑さが怖くて行ったことないです。

モーリー君が来た日に、6時ちょっとに
海浜公園前のコストコに行きました。
もしかしたら、ニアミスしてたかな~。

KRFR #- | URL | 2016/04/19 17:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1688-c8f3657c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top