神様にごあいさつ 

 

2日目も、雨の予報だったのに、晴れちゃった那須。
パンを買って目的は達したものの、
まっすぐ帰るのももったいないし、
行ったことのない、那須温泉神社にでも行ってみましょか。

   16062501.jpg

温泉独特のニオイがしてきたな~と思ったら、
見えてきた那須温泉神社。目の前の県営駐車場に車をとめて、
鳥居をくぐってみたら、ずーーーっとつづく階段の参道。
えーー。へっぴりチームのボク達。ここでくじけそうなんですけど。

   16062502.jpg

ここまできて、神様にごあいさつなしはだめだよね。
おれはやるぜ!!の気合マンマン、ボクがみんなをひっぱって歩きます。

   16062503.jpg

途中、ご神木を見たりして、思ったより本殿が近かったデス。
ワンコがいけるのは、本殿のちょっと前まで。
交代でお参りしてきました。

   16062504.jpg

下りてきながら、さざれ石を見なかったことに気がたんだけど、
どこにあったんだろ??

あ、さざれ石って、君が代にでてくる、あのさざれ石なんだそうだけど・・・。

   16062505.jpg

と、一番下までおりてきたら、ありました(笑)
いくときは、見落としちゃったんだな。

国歌に出てくるって思うと、ありがたい石に思えるね。

それにしても、暑いね。
まぁだお腹はすかないし、アイスでも食べようかね。

行ったことないアイス屋さんにいってみよーーー。

   16062506.jpg

うふふ~。ここのアイス、好きかも。
いろんな種類があったから、また、食べにこようね~。

   16062507.jpg

那須、またくるよ~~。





category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

日頃の行いが良いのかは不明だけど。。。。。
天気予報が外れてよかったね。

那須を満喫出来た様で・・・・
また一緒に旅行いけるといいなぁ~

みっくん。 #- | URL | 2016/06/27 08:01 | edit

>みっくんさん。

うれしい方向にはずれてくれて、ありがたや~。です。
たのしかったから、ブログもついつい長くなりました(笑)

みんなでおでかけ、いいですよね~。
休みがあうといいんですけどねぇぇぇ((+_+))

KRFR #- | URL | 2016/06/27 16:18 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1703-e48658b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top