まだまだ修行中。 

 

どうも~。らくデス。
すっかりごぶさたしてましたが、アタシもふくちゃんも元気デス。

毎日暑いデスね。なので、暑いのを理由に、毎日出勤してるデス。

   16082601_convert_20160826141432.jpg

ということで、毎日出勤なら、ふくちゃんみたいにお店の中でフリーでいられるよう、
トレーニングしてるデス。(今まではね、仕事中は繋がれていたんですョ。)

ふくちゃんと一緒にいらっしゃいませして、
仕事中はおとなしく寝てマテして、お見送りは笑顔で。
看板犬の大事なお仕事デス。

   16082602_convert_20160826141451.jpg

たまーに合格点。落第点かなぁ。
お客様が帰られる時、フライングで甘えに行っちゃうことがしょっちゅうなんデスよ。
お仕事中はフロアの半分より近づいちゃいけない決まりなんデス。
なので、そんなときは、ふくちゃんの厳しい指導がまってるデス。

   16082603_convert_20160826141505.jpg

営業部長のふくちゃんのもと、りっぱな部下になれるよう、
これからもトレーニングがんばるデス!!!

   16082604_convert_20160826141522.jpg









category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

頑張れ!らくちゃん。

大丈夫だ!

らくちゃんならきっと出来る!

みっくん。 #- | URL | 2016/08/26 17:20 | edit

らくちゃん、お仕事がんばってねー
でも、先輩が優しい先輩でよかったじゃん♪ふくちゃんが先輩だなんて
うらやましいなぁー(^w^)

あっ、我が家もまたオールド飼うので
よろしくお願いします。ジャイコという名ではありませんが(笑)

ジャック姉 #- | URL | 2016/08/26 21:50 | edit

らくちゃん、今まで繋がれてたの?

もう7歳のレディーだし、優しい先輩の指導もあるから
大丈夫だよね(*^^)v

ふくちゃんの前脚にちゃっかり座るらくちゃん。
微笑ましい一枚ですね!

海まま #- | URL | 2016/08/27 08:44 | edit

>みっくんさん。

7歳にもなっていまさらのトレーニングですが、
がんばりまっする!!!

たまのワンキャンは御愛嬌でゆるしてもらいたいデス。

KRFR #- | URL | 2016/08/27 14:12 | edit

>ジャック姉さん。

がんばりますデス~。
ふくちゃんは、やさしくも厳しい上司です。
ふくちゃんの指導中は、人間はだまって見守ってます。
犬のことは犬にまかせろ。。だそうで(笑)

新しいオールドさん、迎えるのですね。
よかったよかった。どんな子がくるんだろう。
たのしみです~。
ジャイ子じゃないなら、のび太?ジャイアン?
まさか。。。。スネ夫???^m^

KRFR #- | URL | 2016/08/27 14:16 | edit

>海ままさん。

らくは、オンとオフの理解ができなくて、
ちょろちょろしちゃったり、むやみにお客様に突進したりで、
仕事中は繋がれていたんです((+_+))

たまに出勤だから仕方ないな、って思ってたのですが、
ある日、ボス君が見ててくれたら、ノーリードでもいい子にできたので、
改めてトレーニング開始となりました。

いい子のときと、調子に乗った時と、まだまだ波があるので、
ゆだんなりません(*_*;

KRFR #- | URL | 2016/08/27 14:20 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1708-0e136c69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top