紅葉と温泉  お宿でゆっくり☆ 

 

   IMG_5161_convert_20161023122452.jpg

今回の行先を決めるにあたって、まず出てきた希望はゆっくり温泉にはいりたい。
草津のお湯に入りたかったけど、ブランシェはオーナーが代わって
ワンがダメになっっちゃったみたいだし、草津がダメなら山形いくべ。
源泉かけ流しがご自慢の大平ホテルに決定☆

   16102201_convert_20161022130857.jpg

和室にしたので、みんなでのんびり。

でもね~。きれいにしてあるんだけど、古いよね~。それが残念~(笑)
貴重なワンコと泊まれる温泉だもんね。文句言っちゃいけないよね。

さっそく交代で温泉に。蔵王のお湯はいいお湯だよね~。
気持ちのいい露天風呂でながーーく浸かれるよね。

   16102202_convert_20161022130919.jpg

温泉の後は、おいしいごはんとおいしいお酒。
山形の秋御膳プランをお願いして、山形牛の朴葉焼きや
舞茸のてんぷらや松茸の土瓶蒸し、そして、山形名物のいも煮も。

ボク達もワンメニューを楽しんだよ。

   16102204_convert_20161022131008.jpg

HPから予約したら、予約特典で有料貸切風呂が1回サービスだったので、
まーちゃんだけ、夜にもう一度温泉たのしんじゃった☆

     写真とかなりギャップがあったけど^m^
   16102203_convert_20161022130949.jpg

時間制で男湯と女湯の入れ替えがあったので、
ボス君も昼間と違う露天風呂を楽しみました(*^_^*)

ここはね、お風呂から出たところに、ビンの牛乳を用意してくれてるの。
お風呂後にビンの牛乳、王道だよね~。
普通の牛乳と、コーヒー牛乳があるんだけど、
置いてあるのがフルーツ牛乳だったら、テルマエロマエだよね^m^

お部屋から、お外に行くのにはワンコ用の階段があって、
すべらない歩きやすい階段で、出入りしやすかったんだけど、
残念だったのは、ロビーのとこ。

ツルツル滑る床でさ、ごはんに行くのにはそこを通らなきゃいけなくて、
ボク、めっちゃ慎重に歩いて、みなさんに笑われちゃった((+_+))
笑われたっていいもん。転んで怪我したくないもん。



              明日につづく。



category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 4

△top

コメント

 

温泉気持ちよさそうですねぇ~

滑っちゃダメ!気を付けないと・・・・・

みっくん。 #- | URL | 2016/10/23 18:43 | edit

涼しいと言うよりは肌寒くなって、温泉でゆっくりなんて最高の幸せですね。
ふくくん、らくちゃんもワンメニューは美味しかったかな。

ボーラママ #ZfAcDhv2 | URL | 2016/10/24 09:53 | edit

>みっくんさん。

熱すぎず、ゆっくりつかれていいお湯でした。
滑るのがわかってから、ちょー慎重に歩きました。

KRFR #- | URL | 2016/10/24 13:38 | edit

>ボーラママさん。

やっぱ、ちょっと肌寒い方が温泉のありがたみがでますよね。
ここのお宿、エアコンがなかったので、
なおさら寒い時期しか行けないね。って話してました。

ワンメニュー、牛をたのんであげたかったけど、
ふくちゃんが牛肉アレルギーなので、鶏肉メニューにしました。
こまか~く割いてあって、かえって食べずらそうでした(笑)

関西オフももうすこしですね。楽しみですね――。

KRFR #- | URL | 2016/10/24 13:41 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1728-14eebad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top