紅葉と温泉  お釜 

 

蔵王に来たら鉄板の観光は、お釜。
またまたすばらしい眺めを堪能できたね。
   
   16102601.jpg

さすが鉄板のとこ。人でにぎわってます。
どんどこ車がやってきてて、ロープウェイに乗れなかった分、
早めにきてよかったかも☆

   16102602.jpg

ZIPのそらちゃんも、ここからお釜を見てたよね。

   16102603.jpg

上まで行って、お参りするぞーー。ズンズン上るよ~。
気温は低いんだけど、さえぎるものがなにもなくって、
お日様ガンガン照りつけてくるぅ。あちちーー。

   16102604.jpg

ボス君と一緒に山の神様にごあいさつ。
いつまでも、こんな穏やかなお山でいてくださいね。

   16102605.jpg

そのあとは、宮城県側に下りていくドライブコースで。
寄り道して、牛タン串焼きたのんだら、サービスで玉こんにゃくがついてきたよ☆
                      写真はクリックすると大きくなります

   16102606.jpg16102607.jpg

らくちゃんったら、牛タンのまぶしさに、ちいちゃい目が
さらにちいちゃくなってる(笑)

ここのドライブコースはみどころたくさんでいいコースだね。

   16102608.jpg

宮城蔵王の方へ降りてきたら、お腹がすいちゃって、
テラス席ペットOKの看板が目にはいって、急きょピットイン。
ふつーーのお店で、ふつーのご飯でした(笑)

   16102609.jpg

こうして、温泉と紅葉のおでかけは、
天気にめぐまれて、とってもたのしく終了しました。

山形、いいねーー。また行きたいねーーー。

                   












category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

牛タンの串がどうも気になります。

天気に恵まれていい旅行でしたね。

ところで。。。。
毎年旅行の時期は決まっているのですか?
昨年は那須でお会い出来ましたので
もしかしたら今年もどこかで・・・とか思ってましたが
今年の秋の旅行はチョット早いのね。

みっくん。 #- | URL | 2016/10/27 15:20 | edit

お天気も良くって楽しい旅行になりましたね(*^^)v

自分も行った気分で読ませて頂きました。
山寺に行きたいと言い続けるも、いつも却下されています( ;∀;)
あの階段がネックのようです。

紅葉もベストでしたね。軽井沢は少し早かったです。

海まま #- | URL | 2016/10/27 16:10 | edit

素晴らしいお天気に恵まれましたね
白根のお釜と大きさ同じ位かしら?
やはり紅葉の時期が一番良いのでしょうね
いつかは訪ねてみたいです
トップの後ろ姿が海ちゃんとソックリ
この姿を見て主人から
次回はレイラもお尻はこうするようにと
注文が出ました(笑)

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2016/10/27 19:52 | edit

>みっくんさん。

牛タン、おいしかったよ♪

秋のおでかけは、毎年今頃ですよん。
なので、水曜のお泊り会も、今時期の開催の時は
参加させていただいておりました☆

去年の那須は11月でしたよね。
私たちは、火曜日だけ、日帰りで
お会いさせていただきました。

ジャック家のみなさんにもお会いできたし、
ペニーレイン、ゆっくりできて、よかったですよね(*^_^*)
また、機会がありましたら、誘ってくださーーい。

KRFR #- | URL | 2016/10/28 11:50 | edit

>海ままさん。

晴れのお出かけは、ありがたかったです~。
海ちゃんたちの軽井沢もいいお天気でよかったですね(*^_^*)

温泉好きの海パパさんにはおすすめのホテルなんだけどな~。
温泉でパパさんを誘って、山寺に寄るってのはいかがでしょう?
パパさんには待ってていただいて、
海ちゃんと海ママさんで階段に挑戦しちゃったりして☆


ただね、エアコンが無かったので、山の上とはいえ、
暑い時期は避けた方がよろしいかと思います。
冬は雪ががっつりで厳しいし、なので、
春の桜のころとか、今の紅葉の頃がよさそうですね。

KRFR #- | URL | 2016/10/28 11:57 | edit

>裏町のマリアさん。

白根のお釜の方が大きかったような気がします。
色は、白根のお釜のがきれいだったよね。と話してました。
成分とかで色が変わるのでしょうかね??

紅葉の時期もよかったですが、さくらんぼの産地ということを考えると、
桜の時期も一面きれいなんじゃないかな~。なんて思います。
あ・・・でも、桜の時期だと、もしかしたら、お釜に行くエコーライン
まだ通れないかもしれませんね。どうなんだろう??

おしり、海ちゃんに似てますか☆
実はね、海ちゃんのおしりがかっこいいから、
ボス君がまねっこしてカットしてまーーす。

KRFR #- | URL | 2016/10/28 12:04 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1731-22a2c667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top