ザッブーンな、初詣 

 

お正月気分もぬけてきて、そろそろ神社も空いたかな☆
ってことで、初詣に行ってきました。

   17011101_convert_20170111131852.jpg

大きな絵馬のある、大洗磯前神社です。
磯前と書いて、いそざき神社と読みます。

   17011102_convert_20170111131938.jpg

神様に、しっかりと新年のごあいさつ。
そして、お約束のでっかい絵馬の前でらくちゃんと、
ことし初のそろいぶみっっ。

   17011103_convert_20170111132002.jpg

お空に向かう鶏さんが縁起がいい感じ~。
そして、ガルパン絵馬。ことしもありました(^_-)-☆
なんでも痛絵馬というらしい・・・・(笑)
 
   17011104_convert_20170111132318.jpg

袴姿にブロアーをしょって、宮司さんが葉っぱのお掃除中。
ブロアーの轟音が響くなか、ちゃんとマテできたよ~。
ボクもらくちゃんも、ちょいとはオトナになったかな☆  

せっかくだから、海の中の鳥居も見に行ったら、
海が大荒れしてて、鳥居にザッブーン!!!

   17011106_convert_20170111132036.jpg

これじゃ、近づけないねぇ。
   
   17011105_convert_20170111132020.jpg

少し離れたところから、鳥居を眺めて帰ってきました。
神様に、ちゃんとごあいさつできたから、今年も穏やかな1年になるといいな~。





category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

青空の下での 初詣、めでたさ100%でしたね。
恒例の絵馬ですが、波と鶏って珍しく無いですか?

ザッブ〜ンに負けず、チャンと二人で鳥居を眺めて、えらい!です。
ブロアにも負けなかったし・・・・、今日セドは 掃除機に歯向って来ましたぁ。
歯が折れちゃうかと 心配する程(涙)

今年の佳い年になりますね。

 セド #owObuiWY | URL | 2017/01/11 20:12 | edit

今年も初詣でができて健康で過ごせますね
海は荒れて日本海のようです
海を見て暮らす生活と山を見て暮らす生活
想いが少し違うのかなぁなんて少し考えました
かといって変わりないかぁ
ちょっとばがりへんなコメントですね(笑)

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2017/01/11 20:24 | edit

いい初詣ですねぇ~

これで家内安全商売繁盛間違いなし!

いい年になりますよぉ~~

みっくん。 #- | URL | 2017/01/12 08:15 | edit

海を背景にしたふくちゃんとらくちゃんの写真、素敵です!まるで何かを決意しているような二人の勇姿。きっといい一年になりますネ♪

ソフィー&ニコルまま #X8lWrtJg | URL | 2017/01/12 15:44 | edit

>セドままさん。

そういわれれば、波と鶏ってピンとこないかもしれませんね。
海の神社だからでしょうけど、毎年波が描かれているようです。

セド君、掃除機と戦ったのね!!
ほどほどにしておこうよ~。

ふくちゃんは掃除機は無視してるヨ。
らくちゃんは逃げ回ってます(笑)

KRFR #- | URL | 2017/01/12 16:47 | edit

>裏町のマリアさん。

恒例行事をこなさないと。ですよね(^_-)-☆

海の近くは近くなりの、山の近くは近くなりの、
それぞれの暮らしがありますものね。
今回の寒波は、大雪になりそうですよね。
雪かきで、無理しないでくださいね~。

KRFR #- | URL | 2017/01/12 16:52 | edit

>みっくんさん。

いい年になるかなぁぁ(^^♪
家内安全商売繁盛。ありがたや~ありがたや~。

KRFR #- | URL | 2017/01/12 16:53 | edit

>ソフィー&ニコルままさん。

ふふふ。二人とも、決意するところありですかね。
いい1年になるよう、二人にはお仕事がんばってもらいます☆

KRFR #- | URL | 2017/01/12 16:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1741-4ab87f3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top