冬山は次回に期待だぁ。 

 

   17012909_convert_20170129132852.jpg

ゆっくり目覚めた朝。

   17012902_convert_20170129132630.jpg

またまた裏庭で雪遊び☆
24時間で降った量としては今シーズン1番かも。ですって。

   17012901_convert_20170129132607.jpg

ボルボさんも、一晩でステップワゴンにヘンシーーン(笑)

   17012903_convert_20170129132649.jpg

すごいねー。雪かきも大変だよね。

   17012905_convert_20170129132733.jpg

雪が降り過ぎると氷の表面が保温状態になっちゃって、安全になるには悪影響。
湖の氷ちゃんはまだまだの状態らしい・・・・・。

今日はどうする~??
なんてお外を眺めてたら、なんとなんと青空がでてきたっっ!!

晴れた空&たっぷり新雪って、スキーには最高だよね!!
急いで支度して、スキー場へひとっ走り。

   17012904_convert_20170129132714.jpg

4時間券で、ちょうど体力にあったスキーを楽しんでまいりました(^_-)-☆

   17012906_convert_20170129132750.jpg

夜はおいしいごはんとビール。日本酒は冷や?燗?

   17012907_convert_20170129132808.jpg

   17012908_convert_20170129132831.jpg

結局のところ、3日目も釣りはできず、次回に期待をかけて、
おさるのみなさんに見送られながら、のんびりと寄り道しながら帰ってきました。

   17012910_convert_20170129132910.jpg

今シーズン、なかなか固くならない氷ちゃん。
テントのワカサギ釣りはなかなかはじめられないようです。

   17012911_convert_20170129132927.jpg

でも、来月はできるはず!
わかさまーーー。また行くからねーー。待っててね!!!








category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

釣りは残念だったけど、雪遊びにスキーに酒に読書までも
楽しめて良かったね。

しかし、凄い雪だなぁ~

みっくん。 #- | URL | 2017/01/29 18:09 | edit

一番積雪が多かった時だったのかしら
ワカさまは残念でしたね
でもそれなりに楽しめたようですから
良しとしましょう
来月はガチガチに凍っていますように

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2017/01/29 18:49 | edit

 いよいよ来る「わかさまシーズン」!!
 雪が降れば良いってことでも ないのですね。

 雪にもお猿さんにも 歓迎されたというのに・・・、ツレナイ氷と
 「わかさま」です。
 次回に期待ですね。セド家も期待しています。
 このシーズンの「わかさま便り」毎年のお楽しみなのですから・・・。
 一年振りに隊長にも会いたいですし・・・・。
お元気かしら?

 雪の中のお猿さん 何て可愛いんでしょう!

 セド #owObuiWY | URL | 2017/01/30 11:32 | edit

>みっくんさん。

釣りは出来なくても、お出かけはたのしかったです(*^_^*)
私たちが帰って来てから晴れたみたいです(笑)

KRFR #- | URL | 2017/01/30 17:28 | edit

>裏町のマリアさん。

こんなことでもないと、スキーをする機会もないですものね。
今日あたりから、テントも部分的にOKになったようです。
次回こそ!と、楽しみにしております☆

KRFR #- | URL | 2017/01/30 17:31 | edit

>セドママさん。

そうですね。冬のブログはワカさま便りになってますね(笑)
隊長はボス君にメンテナンスしてもらいました。
今シーズンも活躍してくれることと思います。

このお猿さん達、いつも同じあたりに群れでいるんです。
ボス猿らしい、立派なお猿さんが、
群れを見渡して守ってるっぽい姿が印象的でした。

KRFR #- | URL | 2017/01/30 17:36 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1745-f7efb6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top