那須にドライブ 

 

茨城から栃木へ。県境はひよっこにでてくるような風景です。
そんな景色を見ながら、那須にドライブしてきました。

   17041901_convert_20170419131914.jpg

道中の畑や牧場のいたるところに満開の桜があって、いいもんデスなぁ~。

   17041902_convert_20170419133824.jpg

千本松牧場の桜並木も満開。
早めに着いたので、人がいなくて桜を独占ダゾ~。

   17041903_convert_20170419132002.jpg

牧場のお約束はソフト。季節限定のいちご&ふつうのソフト(お味もふつ~)

   17041904_convert_20170419132028.jpg

ペニーレインでランチして。

   17041905_convert_20170419132047.jpg

お気に入りのアイス屋さんで本日2個目のアイスなり~。
今日はカシス&ミルクにしてみました(*^_^*)

   17041907_convert_20170419132124.jpg

この牛さん達のミルクのアイスなんだね~。
最初は牛舎の中でのんびりしてたみたいなんだけど、
ふくらくに気がついた1頭がでてきたら、みんなで、
なんだなんだ??ってでてきて積極的な牛のみなさん(笑)

おいしいミルクをありがとう~。

   17041906_convert_20170419132105.jpg

たのしい桜ドライブでしたぁぁ(*^_^*)




category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

こんばんは
茨城と栃木の県境って久慈川沿いですか?
ひよっこの舞台って、あのあたりかな?って思ってます

それにしても、かすみちゃんは可愛いねー

ぼびぱぱ #- | URL | 2017/04/19 22:24 | edit

>ぼびぱぱさん。
よくご存じですね☆
同じく、ひよっこの舞台。久慈川あたりかな。と思ってみています。
かわいいかすみちゃんには、がんばってほしいです(#^^#)

今回通ったのは、那珂川沿いです。
地域的には一緒のエリアかなと思います。
県境にはひよっこの茨城へようこそ。って
のぼりがたくさんありました。

魅力度最下位の茨城県。がんばってます(#^^#)

KRFR #- | URL | 2017/04/20 17:07 | edit

那須は日帰りドライブ圏内なんですね。

ペニーレインで待ち合わせした時
霧で高速が通行止めで参ったなぁ。。

また、遊びに行きたいけど、
なかなか二日間お休みが出来なくて・・

みっくん。 #- | URL | 2017/04/20 18:27 | edit

満開の桜とアイス二連発。
たのし、おいしいドライブになりましたね!

ひよっこの茨城弁、優しいイントネーションで毎朝
ほんわかとした気持ちになります(^^♪

海まま #- | URL | 2017/04/20 20:44 | edit

>みっくんさん。

風景を眺めながらの日帰りドライブにちょうどいい距離なんです。
そちらからだとお泊りしないとキツイですよね。

いらっしゃる時は誘ってね☆
またあそびましょーー(*^_^*)

KRFR #- | URL | 2017/04/21 14:23 | edit

>海ママさん。

よくばって、アイス2連発しちゃいました。
次回からはひとつにします(笑)

ひよっこの茨城弁、やさしいイントネーションは、
かすみちゃんがしゃべってるからかも~。
楽しく、ときどきほろりしながら見てます。

KRFR #- | URL | 2017/04/21 14:26 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1754-df01b7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top