ガツンと軽井沢 

 

ボス君が大事に大事に乗っているVOLVO850。もう、20年選手です。
ごきげんをうかがって、大事にお手入れしてるので、
すこぶる快調な走り。昨年末には部分塗装もして見た目もピカピカ。
大好きな車なので、乗れる限り、大事に乗るつもりです。

そんな大事なVOLVOちゃんが、軽井沢につくなりぶつけられた~~(涙)

事故のあらましはというと。。。。。
軽井沢について、ブランチしようとカフェに。
片側一車線の道路を右側のお店の駐車場に入ろうと、
ウインカーあげて、ハンドルを切ったら、ガツン!!

え???って思ったら、右側にぶつかってきたおばちゃん車あり。

右折しようとしてる車に、右から追い越しかけたんかい???

ちょうど後ろを走っていたタクシーさんがわざわざ来てくれて、
あんたが悪いよ!!っておばさんに注意。

警察にきてもらって、事故処理中、おまわりさんも
おばさんにあきれた様子の事情聴取でした。

本当にすみません。と深々と謝って去って行ったおばちゃん。

車はなんとか走れたので、ちゃんと帰ってこれたものの、
気落ちがはんぱないボス君。
直そうにも、部品によっては新品がないものもありますし。。。。

状況的に後ろからこられたわけですし、
自分たちは100%悪くないと思ってて、帰ってきたのですが、
保険やさんからショックな話が。

なんでも、こういう事故だと、こちらの方に過失が多いことになるかもなんだってさ。
相手のおばちゃんが、いきなり前に出てきたって言ってるんだってさ。
センターライン越えてた時点でダメなんだってさ。
過去の裁判とかの判例でもコチラが悪いんだってさ。

後ろから無理な追い越しかけられてるのにひどすぎるーーーーー。

世の中でよく聞く 〈不本意ではありますが〉 という言葉。
身にしみて、悲しんでいるボス君であります。

   1495687301378_convert_20170525174935.jpg

VOLVOちゃんは、今日入院となりました(涙)







スポンサーサイト

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

楽しいはずの旅行が大変な事になりましたね。

ボルボくん痛々しいですね!

みなさんは大丈夫でしたか?

深々と頭を下げたおばちゃんはどこに行ったんでしょうね!

海まま #- | URL | 2017/05/25 19:28 | edit

 わぁお〜!! チャンと帰ってこれて良かったです・・・。
 警察も「おばちゃんが悪い!!」って言っているのに、こちらの方が
 悪いなんて、納得出来ないですよね。
 ふく・らくちゃんは 大丈夫でしたか?

 自分の体が傷ついたように 痛いですよね。ボスくん 元気出して下さいね。
 ボルボで良かったかも・・・・、強いですから・・・・。

 セドリック #owObuiWY | URL | 2017/05/25 19:55 | edit

お天気にも恵まれて良いお写真も撮れって
良かったぁと思っていたら大変なことに…
運が悪かったですね
皆さん大丈夫ですか?
これに懲りずにまたいらして下さいね

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2017/05/25 19:59 | edit

VOLVOちゃん痛そう!
もし可能ならタクシーがドライブレコーダーついているかもしれないから、その画像をもらって保険屋さんに提出すれば少しは違うかもです。
水戸ナンバーのラパンとやりあった時、最初7:3と言われましたがドライブレコーダーの画像提出で9:1になりました。
ばばあ、VOLVOちゃんになんてことを!!!!!!
心の声だだもれちゃい失礼しました。

琥珀ママ #- | URL | 2017/05/25 21:08 | edit

みなさんお体大丈夫ですか?
ぶつけられたってことは、結構な衝撃があったのではないでしょうか。

なんか納得いきませんよね。
応援していますので、元気出してがんばってくださいね。

アロ #- | URL | 2017/05/25 21:25 | edit

こんばんは
アーくやしいねー
動いている車同士だから、100/0はありえ無いですが
このケースはどう見ても相手が悪いねー 
タクシーの運転手の名前聞かなかった?

頭にくるババアだよね

ぼびぱぱ #- | URL | 2017/05/25 22:19 | edit

それは無いなぁ~

保険屋さんってみんなグルだからなぁ。。

まぁ、物損なので互いの保険を使いあって終了って事が
穏当なところなのでしょうけどね。

しかし、その方に聞きたい。

なぜ抜かした?
なぜ右側から抜かした?


みっくん。 #- | URL | 2017/05/26 07:42 | edit

>海ままさん。

ご心配おかけしてしまいました。すみません。
ボルボくん、修理屋のおじさんに、大丈夫だよ。
直るよとありがたいお言葉をいただきました。

塗装もね、前回の部分塗装したショップとつながりがあるので、
そちらでお願いすることになりました。

私たちも今のところ問題はでていないのですが、
念のため病院に行ってきます。

あのおばちゃんには、やられたーーーです。
っていうか、言うことが二転三転してて。
かなり動揺してましたから。困ったもんです。

事故って本当に、イヤですね。

KRFR #- | URL | 2017/05/26 11:51 | edit

>セドママさん。

ふくちゃんはケージにはいってましたし、
らくは抱っこしていたので大丈夫です。
ご心配ありがとうございます。

事故の直後、足まわりに来ちゃってたら、
ボルボちゃんはもうだめかも。。。
と悲痛な思いのボス君でしたが、試し走りをしたら、
そちらは大丈夫なので、自走で帰ってまいりました。
修理屋さんで、しっかり見てもらうそうです。

前にセド君と行った、銀亭のパン屋さん。
寄ってみたら、今季は営業いたしません。の張り紙が。。。
悲しかったデス・・・。

KRFR #- | URL | 2017/05/26 11:51 | edit

>裏町のマリアさん。

ご心配ありがとうございます。
軽井沢といえばレイラちゃん☆で、ご連絡させていただこうかな。
と思ったのですが、今回は急に決まったし、平日なので、
ご迷惑かなと、そのままかっとんで行ってしまいました。

車が直ったら、またリベンジに軽井沢行くか。
なーんて、ボス君が言ってます。

そうそう、帰り際、高速に向かう途中でよったお蕎麦屋さんがお休みで、
急きょDOG DEPTでごはんしてきたのですが、
お店の横になにやら建築中。おききしたら、
夏オープンでDOG DEPTのホテルができるんですって。

4部屋が4棟建って、15部屋が客室なんですって。
オフシーズンの平日だったら、1棟貸し切りも可能です~。ですって。
楽しみが増えました~(*^_^*)

KRFR #- | URL | 2017/05/26 11:52 | edit

>琥珀ママさん。

車好きの琥珀ママさんの心の声のだだもれ、聞こえてくるわ。。
一緒に悲しんでくれてありがと。

本当はね、おばさまって感じの方だったんだけど、
おばちゃん、って書いちゃった。ばばぁって言いたいわ。

ドライブレコーダーの話ありがとね。
タクシーの方のお名前は聞かなかったんだけど、
会社名と、ナンバーは控えておいたので、
警察と、保険屋さんには届けてあるんだ。
なにかあれば、どなたかすぐ分かると思うの。

右折車に右から追い越しってありえないけど、
保険の交渉的にはこちらが右折時に右側確認不足なんだって。
片側一車線で右側確認っていわれてもねぇぇ。
はらたつぅぅぅぅ。

KRFR #- | URL | 2017/05/26 11:53 | edit

>アロさん。

ご心配ありがとうございます。
今のところ、大きな異常はありませんが、
保険屋さんの勧めもあり、念のため、病院に行ってきます。

納得はできないけど、ごねてもしかたないことみたいです。

KRFR #- | URL | 2017/05/26 11:54 | edit

>ぼびぱぱさん。

くやしいです~。くやしいです~。
タクシーさんは、お名前は聞かなかったのですが、
会社名とナンバー控えておいたので、
警察と、保険屋さんに目撃者で届けてあります。

右折車を右から追い越しってありえないけど、
こちらが右折時の右後方確認不足でひっかかるらしいです。
片側一車線で右後方確認って言われてもねぇ。
でも、世の中のルールなら、しゃぁないんでしょうねぇ。

KRFR #- | URL | 2017/05/26 11:55 | edit

>みっくんさん。

保険屋さんがね、長くお世話になってて、信用できるかたで、
その方が、不本意でしょうけれど、と、説明してくれました。

物損で終了になるとは思いますが、くやしいーー。

私たちもなんで右から抜かしたか聞きたいです。
ありえないよね。誰に行ってもあり得ないよねーってなるよね。
 
おばちゃん、動揺してたからでしょうけど、
去っていく時に、縁石にガッツンってぶつかってました。

KRFR #- | URL | 2017/05/26 11:56 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1762-4fd93566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top