相棒 

 

昨日はお家の都合でお店をお休みしたまーちゃん。
まーちゃんがお休みってことは、らくちゃんも出勤してこないってことで。。。

出勤時間になって、お外をチラチラ見ているボクに
「今日はらくは来ないんだよ」と諭すボス君。

お店が開店して、お客様がいらしても、らくちゃんは来ない。。。
うるさいワンワンがない。。。

ボク、だんだん、元気がなくなっちゃって、
横になったまま動かなくなっちゃって、
おやつをくれてもいらない。
みーちゃんがよしよししてくれても無視。
だいすきな氷も口に入れることすらせず・・・・。

あまりの元気のなさに、このままどうかなっちゃうんじゃないかと、
めっちゃ心配になっちゃったボス君とみーちゃん。
仕事が終わって家に戻ったら、いつもどうりになってごはんも食べました。

そして、今朝、らくちゃんが出勤してきたら、
お目目がキラキラ~。そして二人でワンワン大合唱。

ボクね、お店の休みの日はね、らくちゃんが来ないってわかってるんだけど、
仕事の時にらくちゃんが来ないってのは理解できなかったみたい。

めんどくさいちびっこだけど、らくちゃんは、ボクにとって、
なくてはならない相棒になってたんだなぁ。
と、しみじみ思う、出来事でした。

   17090401_convert_20170904110938.jpg

また、まーちゃんが休むときは、らくちゃんだけ、出勤してもらおうっと。







category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

仲良しだもんね。

宗純だっていまだにバクの事が大好きな様子で、
毎日真っ先に行くのはバクの写真のところですから。。。。

Pausaとは仲良くなれそうもありませんけどね。

みっくん。 #- | URL | 2017/09/04 17:24 | edit

 そうだよね・・・。いつも一緒だもの。
ふくちゃんの健気さに 涙です。
まぁちゃんが 欠勤でも、らくちゃんは 出勤という事で・・・・。
今朝の「ひよっこ」も 泣けました。

ふくちゃん、「がんばっぺ!」

cedric #owObuiWY | URL | 2017/09/04 18:20 | edit

ずーっと一緒だもんね。
いないと、なんか調子でないんだよね。
るいとうぶは、相棒歴4年だから
まだまだかな~

蓮まま #- | URL | 2017/09/05 07:16 | edit

>みっくんさん。

バクくんを想う宗純君。健気ですね(涙)
PAUSAくんとは、相性ってのもあるのかしら??

それとも、弟のままでいたかったのかな?

KRFR #- | URL | 2017/09/06 11:37 | edit

>セドママさん。

前は時々出勤だったのが、毎日出勤になって1年ちょっと。
一緒に仕事して、一緒に散歩して、
こちらが思うより、お互いの存在が大きかったのですねぇ。

ひよっこ、あと少しで終わりかと思うとさみしいです~。

KRFR #- | URL | 2017/09/06 11:42 | edit

>蓮ままさん。

そっかぁ。るいくんたちは4年かぁ。
4年も一緒だと、かなりおたがいの存在が大きいですね。きっと。

るいくんと、表情豊かなうぶちゃんとの2ショットは
いつもかわいいです~(^_-)-☆

KRFR #- | URL | 2017/09/06 11:55 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1774-627c2c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top