fc2ブログ

梅雨の晴れ間の海浜公園 

 

天気予報は曇り。気温予報はまぁまぁ。これならお散歩できるかな?
ひたち海浜公園のみはらしの里のひまわりが見ごろとのことで行ってみました。

   19061902_convert_20190619142622.jpeg

小さいヒマワリがかわいくて、映え~。
アタシが一緒に写真を撮るのにちょうどいいヒマワリです。

   19061901_convert_20190619142553.jpeg

と、ここまではよかったのですが、お日様がでてきて、陽ざしガンガン。
天気予報がハズレです。森の散歩に切り替えマス。

   19061903_convert_20190619142651.jpeg

おもいがけず、森の中にあじさいがたくさんあるとこをみつけました。
こんなとこにアジサイがあるなんてしらなんだぁぁぁ。

   19061904_convert_20190619142718.jpeg

色づきはまだまだ。これからのようです。

ますます暑くなってきたので、
木陰から、お日様ガンガンの大草原を眺めて休憩なり。

海風があるから、木陰だとちょうどいいんだよねぇ。

   19061905_convert_20190619142744.jpeg

休憩して、パワーチャージできたので、香りの谷のラベンダーをチェック。
ラベンダーもだまだこれからのようです。

野ウサギを見かけてテンションアゲアゲになりました。

   19061906_convert_20190619142810.jpeg

ラベンダーのとこでお手入れをされていたおじさまに、
日が出てきたから、足に気をつけてね(ヤケドに注意ですね)
と、優しく言っていただきました。

はい。通路はさけて、草の上を歩きます。
ということで、お散歩はここまで。家に帰ってお昼寝しまーーす。

ラベンダーも紫陽花も来週位がいいのかな??
あまり暑くない様だったら、またいけるかな??

おまけ。
みはらしの丘(ネモフィラやコキアのとこ)は、
絶賛植え替えのお手入れ中でした~~。

   19061907_convert_20190619144957.jpeg

スポンサーサイト



category: ちびっこらくちゃん

tb: 0   cm: 2

△top

コメント

 

森の中のアジサイはアナベルですね。

もう少しでグリーンから白になりますから
満開になったらキレイだろうなぁ~

ネモフィラの丘も今は “植替え中の丘” って感じだね。

みっくん。 #- | URL | 2019/06/20 07:38 | edit

>みっくんさん。

つぼみで種類がわかるってすごいな~。
どれくらいで満開になるのかしらぁ。

ネモフィラの丘、写ってませんけど、
重機がはいってホリホリしてました(#^^#)

KRFR #- | URL | 2019/06/20 16:53 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/1828-ee7b4ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top