雨の日のお出かけはつらいョ。 

 


きのうは、ちょっと遠出のおでかけ。
曇り時々雨の予報だったけど、ボクの晴れオトコパワーを信じて、
晴れなくても、降りる時に降らなきゃいいよねーーなんて、のんびりおでかけしました。

・・・のはずが、高速に乗る直前に事故を目撃!(けが人はいないようでヨカッタ)

思えばこれが1日を暗示する出来事でした。。。

最初に寄ったPAはかろうじて曇り。車から降ろしてもらって、ふくちゃん参上!!の印つけばっちり。
でも、2番目と3番目は雨降りで、車から降ろしてもらえませんでした。

そろそろ目的地も近くなって、その前のPAではゆっくり降ろしてもうらうはずだったのに、
事故渋滞の表示がでちゃいました!!!
なんと5キロ進むのに、2時間^_^;^_^;

ボク、あまにりにたいくつで、ケージの中で《くぅぅぅぅん》って声が出ちゃった。

なんだかんだがんばって、目的のPAについたら、思いっきり雨。
下がアスファルトのあずまやがあったので、そのなかで、ぐるぐる歩いて、気晴らしです。

オールドに雨の日のおでかけはつらいよねぇ。

そのあとは楽しく御用をたして帰ってきたのですが、高速から降りる時にぐるぐるするところで
またまた横転している車の事故を目撃!!

げぇぇ本日3回目です。あとちょっとだから気を付けて帰ろうね。ってみんなの合言葉。
お腹がすいたので、夕食を食べにはいった、中華やさん。
これまた、なんだこれ??っていうような粗末なお味。。。。無言になるみんな(-_-メ)

・・・・まぁ、たまにはこんな日もあるよね。とみーちゃんとバイバイして、
まーちゃんのお家に行く途中、またまた事故。。。。かなり大きい事故らしくて、
おまわりさんがたくさんで、迂回させられちゃいました。

さすがにここまでくると、怖くなっちゃったまーちゃん。
よーく、よーく気を付けて帰ってね。と、何回も言ってバイバイしました。

うーーーん。なんというか。。たまにはこんなおでかけもあるよね。
あまりのテンションの低さに、あまり写真もとらない、おでかけとなりました。

こういうのを、厄日っていうのかなぁぁぁ???


category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

No title

そんなに!?
いくら遠距離とはいっても多いですね。
でも無事に帰ってこられたんだからラッキーですよ。

…外食のまずいのはテンション下がりますよね。
お疲れ様でした
2008/8/27(水) 午前 8:36 [ 瑠璃 ]

ふくちゃん、そんな日も有るさ!無事に帰った事を 佳しとするんだ。
外食の不味いのは 悲しいね!でも ボクのままはそんなときテンション下がるどころか、怒りでテンション上りっぱなしになるよ!
「許せない!」って。
2008/8/27(水) 午前 10:47 [ セド ]

へぇ~。。。偶然って重なるもんですね!?居眠り運転かな???
気持ちは分かります。。。Σ(O_O;)
2008/8/27(水) 午後 7:19

ふくちゃん、ついてなかったね
でも、何事もなく帰ってこれてよかったね
この次はきっと良い事あるよ~

2008/8/27(水) 午後 7:51 [ セエラママ ]

>瑠璃さん。
まいったまいったです。やはり、事故の数、多いですよね^_^;
自分達の身になにもなかったのが幸せと思うことにしましょう(^。^)

2008/8/27(水) 午後 10:45

>セド君。
野菜をただ煮て、ハンパに塩を入れたようなスープ。
鶏肉とカシューナッツ炒めは、玉ねぎがメインなの??って感じ。
えびと何とかの炒めは生臭い。春巻きは中身がぬるい。
これでもか!!というくらいの料理でした。
みんな、かなりキビシイ顔でたべていたかも^_^;
セド君のママがいたらものすごいテンションだったかも^_^;
2008/8/27(水) 午後 10:47

>bobtailさん。
居眠りかぁ。。。あと、雨のせいもあったのかなぁ。
事故のうち一つはトンネルの出口でしたから。。。
しばらくは、注意深く運転しそうです。
2008/8/27(水) 午後 10:49

>セエラママさん。
去年のから、今年にかけてのおでかけは、ボクの晴れ男パワーで、
どこにいってもいいことだらけだったんです。
一気に悪運が固まっちゃったのかな。
でも、これで厄おとしになるといいな(^。^)
2008/8/27(水) 午後 10:51

ふくちゃん、ついてなっかたね。
しかしいっぱい事故に遭遇しちゃったね。
でも巻き込まれなくて良かったね。
千葉方面なら、雨も降らなかったのに。
2008/8/27(水) 午後 10:52 [ rei**02 ]

>ぼびままさん。
えぇぇ!!千葉は降ってなかったんですか(*_*)
行く場所まちがえたぁ~~~。
2008/8/27(水) 午後 11:10

KRF #- | URL | 2009/08/31 11:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/20-36954cb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top