ドライブだぁ。 

 

山梨まで、ひとっぱしりドライブしてみました。




出だしは、ムシムシどんよりの曇り&雨。
途中のパーキングで見上げた山にはしっかり雲がかかっていました。
でも、走っている時は雨でも、車から降りる時はくもり。
傘がいらなくて、たすかっちゃいました。


   

勝沼のインターを降りるとずぅぅっとブドウ畑。
天気も予報と大違いで思いっきり晴れ上がってきました。
ただ、ぶどう狩りにはちょっと時期が早いみたいで、ちょいとザンネン(@_@)
まだまだ色づいていないぶどうばかりでした。いまは桃が旬のようですね。

ワイナリーもたくさんあって、ワイン好きの方はダイスキなところなんでしょうが・・・
ビール派なので、地ビールを買いに)^o^(





ずぅっと前に買ったことがあって、その頃は地ビールを始めたばかりで、
倉庫の片隅で売っていたのですが、今回はおしゃれなショップができてました。
運転しないので、試飲させていただいて、それを基準に2種類のビールを買って見ました。
暑かったのでビールがとってもおいしくて、おナカがすいていとこともあり、いい気分に)^o^(

その後、やっぱ山梨はほうとうだよね!!
ということで、お昼を食べて、他に1ヶ所寄ってから、
時間があったので通りすがりのハーブ園にはいってみました。


 


ハーブ園なのに、こんなものが。。。。
流れ星って、隕石だよね???とか言いながら軽い気持ちで手にとったら、
かなりどっしりきました。うーん。この重さ、やっぱり石は石ですね(^^ゞ




おみやげにって頂いてきた桃です(^。^)
お日様が足りなくて甘味がいまいちということだったのですが、おいしく頂きました(^。^)

今回は、暑いし、突然のドライブだったんで、りっちゃんは家でママさんとおるすばん。
かえったら、みょーに不機嫌でした。
・・・・・仕事のふりして、遊びにいったのがばれたかな(^^ゞ
スポンサーサイト

category: おでかけしました

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/205-2c42bd93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top