鳥にお願い 

 


この写真、なんだかわかりますか???
タイルのところの点々と落ちているブツ。
粒コショウと似た形状のこのブツ。

これは、お店の入り口の木についているイモムシのフンなんです(@_@)
毎年今頃にでてくるのですが、5センチくらいのでっかいイモムシたちです。

駆除したいのですが、もしかしたら、黒アゲハ蝶の幼虫かもしれず、
そう思うと駆除できないジレンマに襲われてます(@_@)

でもね、入り口にこの点々はかなりのメイワク。
はいてもすぐに点々テン・・・。

そんな話をしていたら、そとから、ピーピーぎゃーぎゃーと騒ぐ声が。
どうやら、ブルーベリーの熟し具合を見にきた鳥たちのようです。

・・・ブルーベリーより、虫を食べてくれないかな。。。
と願う、お店のみんななのでした。。。。

category: りっちゃんのおしゃべり

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/209-7c897bcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top