毎朝の・・・。 

 

アタシ、あさ、明るくなると、自然に目がさめます。
でも、まーちゃんを起こすことは絶対にしません。
だって、寝ているまーちゃんを起こすのはとっても怖いことなので・・・^_^;

まーちゃんが、目がさめて、起き上がったら、
アタシも初めて目がさめたかのように、まーちゃんにおはようをします。
しっぽふりふりのアタシを、よしよし、おはよー。って機嫌よくなでてくれるまーちゃん。

そのあと、軽いおサンポ&トイレタイムでそとにだしてもらいます。
ごみの日なんかは、一緒にゴミだしにも行きます。

帰ってきて、足を拭いてもらったら、たのしい、ごはんタイム(^。^)
もらった分は、ばっちりがつがつといかせてもらいます。
その間、まーちゃんは、自分の朝ご飯の用意。
夏なら、アイスコーヒー&トースト&シリアルまたはバナナといった、カンタンなものです。

毎朝、とくダネを見ながら、新聞をながめつつ、ごはんをたべるまーちゃん。
まーちゃんは、お天気キャスターのアマタツさんがお気に入りです。
小倉さんにいじられるアマタツさんがいいんだって(^。^)
今朝は、最初からでていて、にこにこ見てました。

アタシはというと・・・・・。
自分のごはんはとっくに食べ終わって、
トーストの《みみ》のところをもらうために、ひたすらマテです。
絶対に催促はしません。もらえることを願いつつ、ひたすらマテです。

と、アタシの下に広告をおくまーちゃん↓




ごめーん。ついつい、よだれがたれてました(^^ゞ
気持ちではちゃんと、マテしてるんだけど、よだれは自分ではおさえられないのよね・・・・。
毎日こうやって、足元によだれうけの広告をおかれてるんだった・・・・。

そうしながらも、今朝もぶじ、パンのみみをゲットしたアタシでした。
かりかりして、おいしーい!!
スポンサーサイト

category: りっちゃんのおしゃべり

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/226-aad25452
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top