ちょろりカバー 

 

来月のお誕生日で、14歳になるボク。
そうです。ボクはかなりのお年寄りです。。。。

足がそれなりに弱っちゃってるので、ボス君に抱っこしてもらって移動することが多いですが、
おシモのほうはしっかりしていて、おもらしすることはほとんどありません。
ただ、朝とか夜とか2階から抱っこしてもらって降りてくるときに、
ちょろりっっってちびっちゃって、ボス君のうでとか、ジーパンをぬらすことが・・・^^;

どうやら、筋力が弱ってきてて漏れちゃうみたいなんです^^;
でもなー、まだおむつはさせたくないなー。
本当に抱っこしたときにちょろりっっ;ってでちゃうだけだしなー。
ってことで、ちょろりカバーなるものを考えてくれました。




ちょっと写真がブレちゃってますが・・・・。
キルティングをふちどりして、ばりばりテープをつけました。
で、中に人間用の尿とりパットを当ててあります。
ちょろりっっってでちゃうだけなので、ペット用のおむつまでは必要ないし・・・。
これだったら、抱っこされるときに使うだけなので、暑くなることもないしね。

使い出して数日ですがなかなかGOODです(^。^)
ちょろりっっの心配がないので、ゆっくり階段をおりてこられます。

またまた、みーちゃんにいい介護グッズつくってもらっちゃいました。
前に作ってもらった介護グッズはこちら → くつした & くつ

いろいろ作ってもらえてボクって幸せ!!!だぁぁぁ
スポンサーサイト

category: くむくんのひとりごと

tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/247-d3bed70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top