裏磐梯にて・・・・・喜多方ラーメンを食べる。 

 

裏磐梯に行ったときははずせないのが喜多方ラーメン。
桧原湖からちょっと走ればすぐに喜多方なのです。

ただ、まっすぐ行くには早すぎる(おなかがすいてない)ので、
お宿のオーナーさんに相談して、ちょっとおサンポ。
本当は五色沼とか行ってみたかったのですが、暑いし歩く距離がありそうなので、
レンゲ沼ってところによってみました。

   


通路が整備されてて、木陰があって、距離が短くて、へなちょこなボクにはちょうどいいかも。
それにすいていて、人がほとんどいないのもぐぅぅぅ。


 



緑をたのしんで、青いトンボにも出会って、いいおサンポです。

   


大きい木があって、ちょうどいい休憩所だぁ。
気持ちいいなぁ。

まだまだ時間があるからってことで、桧原湖一周のドライブへ。
何回も来ていても、対岸ってきたことなかったし、
ポイントポイントでいろんな景色がたのしめました(^。^)


 
 


ドライブをたのしんだら、喜多方へ。
途中、道の駅にもなにかあるかなーーなんて寄ってみることに。

ボスくんがここで食べた(塩ソフトクリーム)がツボにヒット。
コクがあって、後味が塩で、なんともいえずおいしいです。
またひとつ、こちらへ来る楽しみが増えたようです(^。^)

出先でお気に入りの味に出会えるって、とってもうれしいよね。

そして着きました。喜多方へ。


いつものおきにいりのお店に行くか、新規開拓で他のお店にいくか
迷ったのですが、新規開拓で行こうと思ったお店はあいにくお休み。
やっぱり、お気に入りのお店に行ったみんななのでした。

   


やっぱり、ここはおいしいねーなんてマンゾクのみんな。
これはチャーシュー麺なんだけど・・・。
あんまりおいしそうに写ってないなぁ・・・・^_^;


と、最後にいまいちの写真で裏磐梯を後にしたみんなでした。


おまけ。

行きのパーキングでいつものように人に囲まれたボク。
感じのいいおばちゃんから、お名前は?って聞かれたので(ふくです)って言いました。
(あらぁ。あたしと同じ名前だわぁ)とうれしそうなおばちゃん。
ボク、同じ名前の人に初めて会いました☆
同じ名前の人が、感じのいいおばちゃんでよかったなぁぁぁ。

   


帰りのパーキングにあった、石碑を読むボク。
ふむふむ・・・・黄金虫は金持ちだ・・・・ふぅぅぅん。
こんどコガネムシを見つけたら、そぉっと逃がしてあげよう・・・・。
スポンサーサイト

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

No title

ふくちゃんと同じお名前の人に会えたなんて、凄いですね。
きっと、そのおばちゃんも可愛いふくちゃんと同じ名前で嬉しかったでしょうね。
青いトンボ・・・綺麗!!
2008/7/26(土) 午後 4:36 [ ボーラママ ]

へなちょこ…久しぶりに聞いた(笑)
2008/7/26(土) 午後 8:33 [ 瑠璃 ]

裏磐梯、なかなかいいところですね。楽しい旅行記でした。
塩ソフトクリームも食べてみたいな~
ラーメン屋さんは、ワンコダメですよね?
ふくちゃんはお留守番しているのかしら‥
2008/7/26(土) 午後 9:20 [ セエラママ ]

>ボーラママさん。
おばちゃんもうれしそうでした(^。^)
このトンボ、名前はわからないけど、ちっちゃくて
とってもきれいでしたよ。
緑がたくさんで、マイナスイオンたっぷり頂いてきました。
2008/7/26(土) 午後 9:27

>瑠璃さん。
へなちょこ・・・・あんまり使わないかな^_^;
2008/7/26(土) 午後 9:28

>セエラママさん。
裏磐梯は、季節ごとのお楽しみがあるところです。
だから、何回もいっちゃうんですねぇ。塩ソフトってたのしみもできたし☆
ラーメンを食べる時、ふくちゃんはエアコンかけた車の中で寝てます^_^;
おもいっきり反エコですよね。速攻で食べてでてきました。
本当は何軒かはしごして、いろいろ食べられるといいんだけど・・・。
そんな時は、ギャル曽根ちゃんの胃袋がほしいな~。
2008/7/26(土) 午後 9:33

ラーメン美味しそぉ。。
この写真見たら急にラーメン食べたくなってきたぞぉ。
2008/7/27(日) 午後 0:02 [ みっくん ]

ラーメンいいですね
うちでわ、人は外でおいしいラーメン
ワンこわお家で私の手作り麺を食べてます
手作りって言ってもめんとそばつゆまぜただけのとか
ですけとね。
2008/7/27(日) 午後 8:41 [ michel_oes ]

>みっくんさん。
きょうのお昼はラーメンでしたか??(^。^)
暑い時に、がっつり暑いものっていいですよね。
2008/7/27(日) 午後 8:57

>ミッシェルさん。
わぁぁ。わんちゃんたち、麺も食べさせてもらってるの??
いいなぁ。ままさんの愛情タップリですね(^。^)
2008/7/27(日) 午後 8:59

喜多方の平打ち麺!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ですよね
わあ。。。。食べたい。。。。
2008/7/27(日) 午後 10:28

>グレぱぱさん。
1週間たったら・・・また食べたくなっちゃいました^_^;
2008/7/28(月) 午後 6:13

KRF #- | URL | 2009/08/31 12:08 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/33-d5bc1b62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top