みーちゃんずコレクション 

 

よだれがすごくて、よだれかけが必需品となったボク。
最初、赤ちゃん用のよだれかけを買ってくることも考えたのですが、
みーちゃんが、手作りをしてくれることになりました。

くむくんの《くつ》につづいて、ぼくのよだれかけ。
ひさびさの手作りに、みーちゃんの創作意欲がかきたてられたらしく、
つぎつぎと、よだれかけができてます☆
そんなわけで、みーちゃん製作のよだれかけコレクションでーーす。
      (ちなみに、くむくんの《くつ》は、こんなのこんなのでーーす。)




 まずは、今の季節にぴったりのハイビスカス柄。
 ちょっとレトロな赤できめてみました。
 ボスくんが、ハイビスカスのアロハを着る時に、
 おそろいで決めたいと思います(^。^)





 ボーダー柄はいかがでしょうか。
 四葉のワンポイント付きです(^。^)
 これはとってもよくできたので、
 お出かけ用にしようかな(^。^)





 青のハイビスカスもつくってもらいました。
 なんか、某航空会社の、おねえさんのエプロンに似た、
 色合いになりました。
 夏らしく、涼しげなデザインに仕上がりました(^。^)





 ちょっと浴衣を意識した柄になりました。
 すこし大きめなので、暑くて特によだれがひどい時に
 活躍してくれそうです(^。^)






 なつかしのふくちゃんマンデザインです。
 やっぱこれだねーーー。







 アイドルのスティッチくんもはずせません。
 スティッチ君がかわいいか、ボクがかわいいか、
 勝負どころです。
 ちなみに、色違いのピンクのふちどりもあります(^。^)





 某、生保会社からいただいたタオルで作りました。
 たしか、戌年のお正月に頂いたので、
 戌の字と、松、竹、梅が描かれています。
 とってもめでたいよだれかけです(^。^)






 いかがでしたでしょうか。
 みーちゃんずコレクション。
 《くつ》に比べると、とってもカンタンなので、
 これからも、どんどん作ってくれるそうです。
 たのしみだなーーーー。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

No title

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
これ、ぜ~んぶ手作り!?
手作りできる人尊敬です!
OLAFにもほす~ぃ!
2008/7/13(日) 午後 11:04[ spankmama ]

可愛い手作り~~♪ポチ~☆”
ふくちゃん♪幸せだね~^0^”
2008/7/14(月) 午前 0:47

うちの子もよだれで毛玉の固まりが出来ちゃいます
フクちゃんのよだれかけとってもかわゆいですねy(^ヮ^)y
それにしても,ミッシェルにそっくりでちょとびっくり
今度写真貼付けるので見てください。
2008/7/14(月) 午前 2:25[ michel_oes ]

ふくちゃん、いいなぁ~
蓮も欲しいなぁ♪
やっぱり、「F」は外せない。
ボスとお揃いのハイビスカスもいいですね
浴衣柄もこの時期いいです☆
2008/7/14(月) 午前 10:30[ 蓮まま ]

凄い!凄い!
こんなに沢山あったら涎がいくら出ても気にならないね。
みーちゃんって器用なんですね~
ネット販売があれば、ボーラも欲しいです。。。
2008/7/14(月) 午後 0:09[ ボーラママ ]

いいなあ~!セド家にも みーちゃんが欲しいなあ~。「ふくちゃん」幸せだね。皆の愛情首にまいて・・・。
いっぱいおヨダ名がして大きくなるんだぞ!
2008/7/14(月) 午後 1:48[ セド ]

>spankmamaさん。
みーちゃんはなんでも作ってくれます。みーちゃんの手は魔法の手~。
でも、あみものはキライなんだって☆
2008/7/14(月) 午後 3:04

>めい&なおさん。
うん☆ボク幸せ。
よだれかけすると、みんながかわいいって言ってくれて、とってもうれしいの☆
2008/7/14(月) 午後 3:06

>ミッシェルさん。
こちらにも来て頂いてありがとう☆
ミッシェルちゃんもよだれちゃんなのね(^。^)
一休君のブログではじめてミッシェルちゃんを見たときに、
ふくちゃんに似てる~って思ってコメント入れさせてもらいました☆
お写真、たのしみにしてますね(^。^)
2008/7/14(月) 午後 3:10

>蓮ままさん。
蓮くんもよだれすごいですか??
よだれって、その子によってかなりちがうのかなぁ。
くむくんは、ぜんぜん気にならなかったんだけど・・・。
ふくちゃんは蛇口のようにたらたらっと、ハンパないんです^_^;
2008/7/14(月) 午後 3:13

>ボーラママさん。
お洗濯を考えると、何枚もほしくなっちゃうんです。
ネット販売かぁ。売れるかな(^。^)
2008/7/14(月) 午後 3:18

>セドママさん。
えへへ。これならいっぱいよだれたらしてもOKですよね(^。^)
みーちゃんは、、、、貸し出ししましょうか(笑)
2008/7/14(月) 午後 3:20

すご~い!
そんじょそこらの赤ちゃんより たくさんだね(笑)
しかも愛情たっぷりのハンドメイド♪
お裁縫ができるって素晴らしい事ですね~
あ~ぁ。家庭科の授業まじめにやっておけばよかった。。。
2008/7/14(月) 午後 4:06[ パセママ ]

凄い凄い!!
ネット販売始めてよぉ~~
よだれかけも・・・ですが、靴がとっても気になります。
履き心地良さそうだし。。。。
2008/7/14(月) 午後 5:30[ みっくん ]

ミーちゃん器用ですね♪
こんなかわいいよだれかけは何枚あっても良いですね。
セエラも真似っこしようかな~
おばあちゃんがつくってくれるかも☆
2008/7/14(月) 午後 7:21[ セエラママ ]

いやあ。。。。可愛いなあ。。。。ふくちゃんファッションショー!!
素敵なスタイが一杯で、うらやましい(^_^)
2008/7/14(月) 午後 10:47

>パセママさん。
仕事の合間にすこしずつ作っていたら、こんなにたくさんできました(^。^)
まだ増えるのかなぁ???みーちゃん凝り性だから・・・^_^;
2008/7/15(火) 午後 5:59

>みっくんさん。
くつの販売、考えたことあるのですが、あまりに手間がかかるので、
採算があわないってことで、見送りになりました^_^;
商売はむずかしいですね^_^;
2008/7/15(火) 午後 6:00

>セエラママさん。
ぜひ、まねっこして~。おばあちゃんのよだれかけも、
愛情たっぷりにできそう☆
2008/7/15(火) 午後 6:02

>グレぱぱさん。
おやつのごほうびを楽しみに、ポーズをとってくれました(^。^)
今はよだれかけをするのが当たり前になってます(笑)
2008/7/15(火) 午後 6:05

KRF #- | URL | 2009/08/31 12:28 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/38-a2e93e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top