日曜のひとこま。 

 


早めに仕事が終わって、かたつけをしているみんな。
そんなときは、TVつけて、なにげーーに見ながら、かたつけをします。

そして、日曜の夕方、お約束のあの番組。そう。《笑点》です。
《笑点》といえば、ちゃんちゃちゃちゃらりら、ちゃんちゃん。のあの曲ですね。

この曲がかかると、かならず、まーちゃんが、最後のちゃんちゃんのところを、
ボクの名前を使って、合いの手をいれるんです。

ちゃんちゃちゃちゃらりら、ふ、く。ちゃんちゃちゃちゃらりら、ふ、く。って。

無意識なんでしょうが、毎週毎週やってます。

これを聞くと、あぁ、日曜の夕方なんだなぁ。
明日は休みでうれしいな。っと思う、みーちゃんなのでした。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

No title

確かに無意識のうちに擦り込まれていることってありますよね。
その度に呼ばれる「ふくちゃん」の表情を見たいです。此処一番での「ふくちゃん」の応援歌にもなりますね。
忙しかった一日の終りの夕方、「ふくちゃん」の流れた後ろ脚と、拠りかかる姿に哀愁が滲んでいます。
お疲れさまでした。
2008/6/30(月) 午前 7:45 [ セド ]

>セドママさん。
そうかぁ。ふくちゃんの応援歌にしちゃえばいいんだぁ(^。^)
ちょっと砕けた感じが、ふくちゃんに合ってると思います(^。^)
2008/6/30(月) 午後 2:41

今後笑点観たら毎回思い出しそう。。。Σ(O_O;)
2008/6/30(月) 午後 3:57

う~ん…忘れられなくなりそうだ(笑)
2008/6/30(月) 午後 8:48 [ 瑠璃 ]

日曜のその時間は、我が家の夕食時間。
両親が9時頃には寝てしまうので、超早いです。
(平日は私たちの夕食は遅いですよ)
いつも、TV見ていますので私もきっとふくちゃんを
思っての食事になると思います♪
2008/7/1(火) 午前 10:26 [ セエラママ ]

>bobtailさん。
bobさんも、一緒にうたってくださいな☆
奥さんにへんにおもわれちゃうかな(笑)
2008/7/1(火) 午後 0:46

>瑠璃さん
キョーレツだったかな(笑)
2008/7/1(火) 午後 0:47

>セエラママさん。
早いごはんですね(^。^)健康にはよさそうです。
ふくちゃんを思って食べていただければうれしいです(^。^)
2008/7/1(火) 午後 0:49

確かに笑点はみいってしまいますねえ。。。(^_^)
でもでも、次の日が仕事だと思うと。。。(;´д`)トホホです。。。
2008/7/4(金) 午後 9:00

>ぐれパパさん。
そうですねぇ。私たちには休みの前日でも、
世間の方は日曜の夕方はせつないですね(^。^)
2008/7/7(月) 午後 5:05

KRF #- | URL | 2009/08/31 12:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/41-e7c2e56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top