歳はとっても・・・。 

 


ここ数日、梅雨の中休み??晴れてて気持ちいですね。
そこで、まーちゃんから、りっちゃん、シャンプーに行くよ!!とのお言葉が。

雨だったり、アタシが咳き込んじゃったりで、のびのびになっていたシャンプー。
本当はイヤだけど、まーちゃんにはさからえないし。。。。

いやいや行ったシャンプー。乾かす途中であきちゃって、
うろうろしたら、みっちり叱られちゃいました。こわいよ。まーちゃん。

あんまり言うこと聞かないと、このつぎのシャンプーはドックマシーンのいれちゃうよ!!
とのキツイお言葉。ドックマシーンって、ワンコの洗車機みたいなアレですか!!
それはゆるしてくださあああーーーーい。
なかのわんこがかわいそうだ・・。っていっつもまーちゃん言ってるじゃない。

帰り際に、ドックマシーンをみてきたら、1歳から7歳のワンコまで。という記述がありました。

ほっっ。アタシは対象外だわ。まーちゃんったら、アタシのこと、おどしたのね、

ここのところ、なかなか洗えなかったから、シャンプータオルとかでごまかしてたけど、
やっぱりきちんと洗うとサラサラ感が違うわぁ。
というわけできれいなりました。歳をとってもおしゃれは大切ねっっ!!

帰ってきたアタシは、シャンプー疲れでぐっすりお昼寝でした(^。^)
スポンサーサイト

category: りっちゃんのおしゃべり

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

No title

りっちゃん きれいになってよかったねぇ
…あの洗濯機みたいなやつ
年齢制限があるんなら あまり体によくないのかしら?
2008/6/16(月) 午後 9:49 [ 瑠璃 ]

りっちゃんの年頃になると、シャンプー疲れるんだよね。
りっちゃん毛ぶきが良いから大変でしょ?

ウチの方にもマシーンあったけどお店つぶれちゃった・・・
2008/6/16(月) 午後 10:43 [ 蓮まま ]

>瑠璃さん。
さらさらで、気持ちいです(^。^)
あの、洗濯機みたいなやつ。入れられてるワンコは、
助けを求めてるようにみえます。そうとうなストレスだと思います(T_T)
2008/6/17(火) 午後 7:42

>蓮ままさん。
オールドのみなさんに比べれば、りっちゃんのシャンプーは楽です(^。^)
洗って乾かして、1時間で終わります。それだけでも、お疲れのりっちゃんですが^_^;
マシーンのお店、利用が少なかったのかな。
りっちゃんの行く所も、使っているときがすくないもん。
2008/6/17(火) 午後 7:46

シャンプーは嫌だけど、シャンプー後はすっきりして気持ち良いよね。
ドッグマシーン・・・噂は聞いたけど、やっぱりワンコには可愛そうだわ。
年齢制限があるのを聞いてアレックスとキャロルもホッとしてます(笑)
2008/6/19(木) 午前 11:35 [ ボーラママ ]

>ボーラママさん。
アレックス君もキャロルちゃんも対象外だったのね(^。^)
ドッグマシーンは虐待としか見えません。
(利用している方がいたら、スミマセン。あくまで私見です)
2008/6/19(木) 午後 6:15

KRF #- | URL | 2009/08/31 13:09 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/47-d198794f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top