会話。 

 


昨日はお休み。シャンプーしてもらって、ボスくんのお出かけに付き合ったときのこと。
出先の駐車場のはじっこで、用を足してたボク。
そこに、声をかけてきたお兄さん(おじさん??)。

遠慮がちに、ワンちゃんさわってもいいですか。って。
ボスくんが、快くいいですよ。って言ったら、うれしそうにボクのこと、なでなでしてくれました。

「太って見えるけど、毛なんですねーー。ラブラドールくらいの体かなぁ」
「本当はオールド飼いたかったんです」
「前からおサンポしてるの見てたんです」などなど、
犬が好きで、犬のことよーく知っている感じのお兄さん。
そんなお兄さんとボスくんはたのしくお話してました。

いつも出先で、いろいろ声をかけられて、そのたびに同じ質問で、
いやになっちゃうこともあるけど、
こんな気持ちのいい、犬好きの人との会話はたのしいな。。と思ったボスくんでした。

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

No title

そんな会話なら大歓迎ですね♪
もっと犬のこといろんな人に知って欲しいね!

ふくちゃん、おばあちゃま来てくれて良かったね♪
2008/6/10(火) 午後 9:57 [ spankmama ]

犬の事を知らない人は、テキトーな事言って来ますよね!
以前バーニーズ飼ってたときは、セントバーナード、かわいい!って(;´д`)トホホ
2008/6/10(火) 午後 10:57

わかるわぁ!
2008/6/10(火) 午後 11:02 [ 瑠璃 ]

オールドを飼いたいという方にお会いすると
嬉しいですよね。
OESってきちんと言ってもらえるので
つい話が弾んでしまいます。
ふくちゃんも、優しいおばあちゃんがいるし
今週は楽しい一週間かな。
2008/6/11(水) 午後 0:39 [ セエラママ ]

確かに散歩に行くと必ず人だかりが出来ますよね!!
いつもマッピーが大人しくしてるか心配です。。。Σ(O_O;)
2008/6/11(水) 午後 7:12

>スパンクママさん。
今日も、おばあちゃんにベタベタのボクでした☆
ワン同士の会話って、ドンドン広がりますよね。
一人でのサンポじゃ、考えられないことですよねーー。
2008/6/11(水) 午後 9:09

>グレぱぱさん。
きゃーー。バーニーズがセントバーナード???困ったもんですね^_^;
ゴールデンのりっちゃんも、シェパード?って言われたことあります。
大型犬はみんなシェパードかい!!!ってつっこみたくなりました^_^;
2008/6/11(水) 午後 9:11

>瑠璃さん。
瑠璃さんとこも、2人連れてると、いろんなこと聞かれちゃうよね!!
2008/6/11(水) 午後 9:13

>セエラママさん。
今週はおばあちゃんとなごなご過ごしてます(^。^)
とっても犬のことわかってるお兄さんで、オールドのタイヘンな所も、
ちゃんと理解して、飼えるんじゃないかなー。
というような、いいお兄さんでした。
2008/6/11(水) 午後 9:17

>bobtailさん。
そうそう。人に囲まれると、ちゃんとしていられるか、ドキドキですよね!!
顔にはだしませんが・・・・^_^;
2008/6/11(水) 午後 9:18

KRF #- | URL | 2009/08/31 13:22 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/50-7a77d945
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top