軽井沢で3日目と、気がついたこと・・・編 

 

軽井沢の3日目は、朝から天気もよくて、リスちゃんが遊びに来ているのがみられました。
お宿を出て、まずは白糸の滝に。

     


     


水がとってもきれいで、ボク、はいりたくなっちゃった。
観光にきていたみなさんとなごなごしていたら、みしらぬおばさんのキツーイひとこと。
《太りすぎね。肥満犬だわ》だって。
ひどぉぉい!!。ボク、毛が多いだけで、太ってませんから!!(-_-メ)

気を取り直して軽井沢銀座をぶらぶら。
のどが渇いたら、お茶を飲みーの。おなかがすいたら、お蕎麦を食べーの。
のんびりとおサンポをしてきました。

      


そして、たのしかった軽井沢を後に、帰路に。
疲れたボクはぐっすりと、寝て帰ってきました。
この寝かた、今回からするようになったんだけど、なかなかいいね。
みんなには、えらそーで、社長みたい。って笑われたけど(^。^)

      





今回のお出かけで気がついたこと2つ。
ひとつは、ウッドチップっていいなってこと。
ニオイはいいにおいだし、汚れてたボクの足が、遊んでいる間にきれいになっちゃったのにはビックリ。

      

        ↓     ↓     ↓
      



もうひとつは、魔法の粉。
瑠璃さんのブログで見ていた、ピッピちゃんになっちゃったときに
汚れた毛をきれいにする、あのスペシャルな技です。

最後の最後に、疲れからか、水の飲みすぎか、ピッピちゃんになっちゃったボク。
まさかのときのために、コーンスターチを持ってきていたのですが、
おみごとなくらい、きれいになりました!!役立つ情報、ありがとうございました。

そんなこんなでたのしかった軽井沢。
またいきたいな☆あそんでくださったみなさま。
本当に、本当に、ありがとうございました☆

category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 1

△top

コメント

 

No title

ウッドチップはオシッコも吸収してくれるし子供が転んでも怪我しにくいし。。。なによりもお値打ちですのでガーデニングにもオススメしてますよ!!(-_☆)キラーン
2008/5/26(月) 午後 6:17

ふくちゃんの軽井沢旅行記、楽しく読ませていただきました♪
たくさん観光してたくさん遊んで帰ったんだね♪

生ふくちゃんは想像以上にキュートでした!
また遊んでくださいね~!
2008/5/26(月) 午後 6:25 [ spankmama ]

コーンスターチかぁ… ベビーパウダー混ぜた?
いいにおいがするって教えてもらったんだ。
TEDDYBOYの歌さん→パセママ→瑠璃→まぁちゃん (笑)
モサパパは片栗粉使ってるよ。お安いし、効果も抜群!

上新粉はだめだよぉ
間違えてやってみたけど 白玉になりました(笑)

うちのウッドチップはNANAが食べるので撤去されました(涙)
2008/5/26(月) 午後 6:36 [ 瑠璃 ]

[ふくちゃん」いろいろ初体験、ご苦労様。でも 一つおぼえてほしいなあ。「ふくちゃん」が 楽しい!って思えるために大人は一生懸命だ、という事を。
それから「魔法のお粉」は「ふくちゃん」とセドの実家からの、情報ですよ。片栗粉ですね。
2008/5/26(月) 午後 7:06 [ セド ]

楽しい軽井沢旅行でしたね。ふくちゃんもいろいろな経験をして
成長したでしょうね。
ボス君今度は軽井沢で兄弟会をして、ついでに軽井沢ゴルフなんて
いかがですか。
パパもゴルフ大好きですからメンバーOKですよ。
2008/5/26(月) 午後 7:56 [ セエラママ ]

たのしいねえ!!良いところにお出掛けして(^_^)
羨ましくて。。。泣きそう。。。。(/□≦、)エーン!!
2008/5/26(月) 午後 11:40

蓮も肥ってるって、よく言われますよ~。
着太りしてるだけなのに・・・
今度は、ふくちゃん泳ぎにも挑戦してみたら?
あとが大変だけど。
2008/5/27(火) 午前 10:46 [ 蓮まま ]

>bobtailさん。
世の中にはいいものがたくさんなるんですね。
またひとつ、いいものを覚えました(^。^)
2008/5/27(火) 午後 1:46

>spankmamaさん。
せっかくお出かけしたから。。。っと、あちこち見てきました(^。^)
また、お会いできましたら、ボクのこと、ハグしてください☆
2008/5/27(火) 午後 1:47

>瑠璃さん。
そうそう。ベビーパウダー忘れてました。家にあったから、混ぜておこうっと☆
上新粉はお言葉にしたがってやめておきます(笑)
りっちゃんも、若いときだったら、ウッドチップたべたかも。。
2008/5/27(火) 午後 1:50

>セド君。
ボス君に甘えて、目いっぱい楽しんじゃったヨ。
明日は、セド君もいっぱい遊べそうだね。
粉情報はあちこちからでてるんだね。みなさんいろいろ工夫してるんだなぁ。
2008/5/27(火) 午後 1:53

>セエラママさん。
気持ちのいい季節で、たのしくおでかけできました。
いつになるかはわからないけど、そちらに行った時は
一緒にゴルフ☆いいですね。
2008/5/27(火) 午後 1:58

>グレぱぱさん。
天気がいいってことが、いちばんうれしかったかな☆
それもこれも、ボクが普段いい子だから???
2008/5/27(火) 午後 1:59

>蓮ママさん。
見知らぬおばさんのいい方があんまりなので、言い返す気もおきませんでした^_^;
泳ぎは・・・・後がタイヘンだから、だめだってぇ(笑)
2008/5/27(火) 午後 2:01

いつも面白楽しく拝見させて頂いております。
今回初コメです。
これからのご活躍も楽しみに、もちろん拝読させていただきますよっ!頑張ってくださいね。
2008/6/2(月) 午前 8:41 [ はるか ]

>はるかさん。
ありがとうございます。これからも、ご贔屓によろしくおねがいします。
2008/6/2(月) 午後 3:58

KRF #- | URL | 2009/08/31 14:03 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/59-0aa2950f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top