おばあちゃんはすごいな~ 

 

   081122.jpg

少し前からお泊りにきている、ボクのおばあちゃん。
毎日、おやつをもらったり、なでなでしてもらったり、ボク、甘えまくりです。

ちなみに、おばあちゃんの話題はこういうのとか、こんな話があります。


そんな中、ちょっと前から壊れてしまっていた、ボス君のお家の体重計。
おばあちゃんがおうちに来た時に、
体重計壊れちゃったから、使えないよ。と、話をしておきました。

数日後・・・。体重計なおったよ。と言うおばあちゃん。
えぇぇぇ。ほんとかいな。とためしたボス君。・・・・ちゃんとなおってる。

『すごいね。どうやってなおしたの??』というボス君に。
『けっとばしたらなおった』というお答。


・・・・・・すごい。


ますますおばあちゃんを尊敬したくなったボクでした☆







category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 6

△top

コメント

 

わぁ~い♪

いつの間にか新装開店してたのね♪
まーちゃん、元気になって良かった~!
ふくちゃんのおばあちゃんもお元気ですね。
昔は、テレビを叩いたら直ったけど、体重計は蹴飛ばすと直るのね・・・おばあちゃんの知恵袋?!
私もリンク変更しておきました。

ボーラママ #9AJbZuww | URL | 2008/11/22 20:56 | edit

そぉそぉ 昔はなんでも蹴っ飛ばして直したものよ
今のパソコン内蔵型みたいな電化製品はダメよね
衝撃に弱くて(笑)

瑠璃 #/5vwt0Ak | URL | 2008/11/22 22:24 | edit

こちらには初コメントです!
前のブログはコメントのNAMEの変え方が分からなくて…(^^;

面白いおばあちゃま!
でも、結構衝撃で直っちゃうのってありますよね(^。^)

Bajiru姉 #Q8SYUW.A | URL | 2008/11/22 22:39 | edit

そうだったそうだった。
壊れた物は叩いたり、蹴飛ばしたりして直していた。
その手が有ったかぁ~~

やばい・やばい、
家で蹴っ飛ばされない様にしないと・・・

みっくん。 #- | URL | 2008/11/23 11:35 | edit

ふくちゃ~ん、大好きなおばあちゃんがお泊りに来てくれたんだ~良かったね♪

写真のコスプレ似合い過ぎ~^m^

COCOAママ #PTRa1D3I | URL | 2008/11/23 17:12 | edit

>ボーラママさん。
リンク変更ありがとうございます☆
うんうん。テレビはたたいてなおしてましたね(笑)
昭和の技ですよね~

>瑠璃さん。
デジカメも蹴っ飛ばしたらなおるかも!!
・・・・いやいや。よけいひどくなりそうですね^_^;

>Bajiru姉さん。
初コメありがとーーー。
冷蔵庫に携帯をいれたり、けっとばしてみたり(笑)
ボス君のままさんには、笑わせてもらってます☆
そうそう。ポティロンのラスク、おいしかったでーーす。

>みっくんさん。
たたく、けるは基本ですね☆
気をつけないとけられますよぉぉぉ(笑)
・・・・なんで????

>COCOAママさん。
今日もおばあちゃんから、キャベツをもらって満足のふくちゃんでした。
このコスプレは、おばあちゃんをイメージしてみましたぁ。

KRF #- | URL | 2008/11/24 00:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/592-f7124ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top