年末の恒例行事 

 

毎年12月の1週目には、ディーラーさんで、年末大売出しのイベントがあります。
ここで、大きな仕入れをするのがボクのお店の恒例行事です。

月曜の夕方から、火曜日がイベントなのですが、
ボクのお店は休みが月曜なので、夕方から仕入れに行きました。

みんなで頑張って、各メーカーさんに、いろいろ交渉事なんかをして、
そのあと、夕食を食べに行くのも、毎年のお約束☆

この日のごはんは、ちゃんこ鍋を食べに行く!というのが、毎年のきまりになっていて、
みんなではりきって、おなかをすかせて、ちゃんこ屋さんにくりだしました!!

     08120201.jpg
  
じゃぁぁぁん!!これで、1人前の量。といっても、おすもうさんの1人前。
他のサイドメニューを頼んだこともあり、3人で十分すぎる量です)^o^(

     08120202.jpg 

     08120203.jpg
 
たっぷり食べて、締めの雑炊まで、しっかり完食!!
やっぱお鍋の最後は雑炊サイコーですね(^o^)。

・・・・・・と、ここまでは、みんなの話。ボクは車の中で、おとなしく寝てました。
寝てたご褒美に、おうどんすこしと、白菜の芯のところをもらって、大満足のボク。

そのあとは・・・・。帰り道に、きれいなイルミネーションのところがあるので、
ちょっとよりみちしてみました。

     08120204.jpg

     08120205.jpg

     08120206.jpg


えへへへ。どぉかなぁ。イルミネーションってきれいだね☆
ボク、うれしくて、みーちゃんをひっぱりまわして走り回って、
写真を撮ってもらうのも笑顔になっちゃった。

この年末行事がおわったら、バタバタしている間にあっというまに今年もおわりそうです。
みなさまも、風邪をひかないよう、がんばって、年末をのりきってくださいね!!!

ボク達わんこも。。。。。昼寝をしながら、年末をのりきりまーーす☆



category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

イルミネーションきれいですね!
ちゃんこ鍋、美味しそう~

Bajiru姉 #- | URL | 2008/12/02 23:27 | edit

お腹一杯美味しい物食べて幸せですね。
ふくちゃん、トナカイの角みたいですね。
笑ってるふくちゃん良いですね。

ぼびぱぱ #- | URL | 2008/12/03 09:01 | edit

ほんとうだ!
イルミネーションがトナカイの角みたいだよ。
ふくちゃんズット笑っていてね、可愛いから・・・。
皆様お風邪など召しませんように!!

セド #owObuiWY | URL | 2008/12/03 09:07 | edit

ちゃんこ鍋美味しそう❤
でも気になったのは 1本しかないカニやエビの行き先。
おっと これは触れてはいけない禁断の地?

ふくちゃんの笑顔 素敵ですぅ~


バウくんち #- | URL | 2008/12/03 12:56 | edit

あれ!?これでコメ書けてるのかな???
お鍋美味そうですねぇ~。。。我が家もそろそろかなぁ~!!Σ(O_O;)

bobtail #- | URL | 2008/12/03 18:59 | edit

ふくちゃん笑ってる~ かわいいね♪
お留守番のご褒美ももらえたし
綺麗なイルミネーションも見れたし
一足早いクリスマスみたいね☆

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2008/12/03 19:29 | edit

あ~ ワタシも昼寝で年越ししたぁい!(笑)

瑠璃 #/5vwt0Ak | URL | 2008/12/03 20:51 | edit

>Bajiru姉さん。
水○の文化センターです。きれいだよね~。
毎年やってたみたいなんだけど、知らなかったの^_^;

>ぼびぱぱさん。
本当だぁ。言われるまで気が付きませんでした!
りっぱな角ですねぇ。。。何年ものの角かな。ふふふ。

>セドママさん。
なんだかハイテンションが続いて、たいへんでした!!
この笑顔なら、なんでもゆるせちゃうけど(笑)

>バウくんちさん。
おいしかったです)^o^( そう!1人前だと、なんでもひとつずつ^_^;
チームふくは、早い者勝ちが暗黙のルールなので、だれも文句はいえません(笑)
ちなみに、エビはまーちゃん、カニはボス君が食べてました^m^

>bobtailさん。
こちらにも来ていただいてありがとうございます!!
鍋はいいですよね~、いろいろ種類があるし、温まるし☆
ますます、お腹のポニョが増殖しちゃいそうです^_^;

>裏町のマリアさん。
本当によく笑ってました。
イルミネーション、ふくちゃんにもわかるみたいですね(^o^)
待ってる=なにかもらえるのがうれしいみたいです。

>瑠璃さん。
主婦ちゃんは忙しいよね。周りでお昼寝族がたくさんいると、
ついつい一緒に寝たくなっちゃいますね^_^;

KRF #- | URL | 2008/12/03 21:21 | edit

わ~! 素敵なイルミですね~♪
ふくちゃん とっても似合ってますよ!

ご褒美にちゃんこももらって、楽しいお散歩でしたね(*^。^*)

パセママ #gIYQI5Sw | URL | 2008/12/03 21:28 | edit

>パセママさん。
昼間シャンプーしてもらって、みんなが仕入れの間&ちゃんこの間は、
寝て待っていたので、体力十分でさわいじゃいました☆
おでかけはたのしいですね(^o^)

KRF #- | URL | 2008/12/03 21:48 | edit

美味しそう~♪
ふくちゃん、車で寝んねして待ってたの?
お利口さん!

キラキライルミの夜の散歩、楽しんだんだね~。

COCOAママ #PTRa1D3I | URL | 2008/12/03 23:04 | edit

>COCOAママさん。
みんなが車から降りるときに、《うぎゃぎゃぎゃん!!》って、
ひとさわぎするんです。でも、皆が車から離れたらあきらめるんです^_^;
まってたおかげで、おいしいモノと、イルミ見れたからいいでーーす。

KRF #- | URL | 2008/12/04 08:14 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/597-e350cd09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top