日曜日のトラウマ 

 

ボクの朝のお散歩コースは2つ。
平日のロングコースと、土日のショートコース。
家を出て、しばらくまっすぐ行ったら、ロングかショートかで、左右に曲がります。

ここ数週間のことなのですが、日曜のボクのお散歩の時間にかならず花火(空砲?)があがります。
たぶん、イベントの告知の花火だとおもうのですが。。。

大きい音が大嫌いなボク。
花火が上がると飛び上がって向きを変えて、家へ一目散に帰ります。
もちろん、なだめてくれるボス君を、おもいっきりひっぱって。

そんなボクを、犬ぞりレースにでられそうだな。。。と、ボス君は笑います。

あまりにも、毎週の花火なので、ショートコースの方向に曲がるのを嫌がるようになっちゃいました。
このままじゃ、日曜のお散歩はトラウマになっちゃいそうです(*_*;

こまったなぁ。。。。
          081207.jpg

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

大きい音っていやよねぇ
NANAはバイクの音がだめみたい。

犬ぞり、2頭立てならNANAが手伝うわよぉ!(笑)

瑠璃 #/5vwt0Ak | URL | 2008/12/07 22:43 | edit

やっぱり大きな音は、怖いよね。
桜もすぐびくっとしますが、ぼびーと一緒の時は
大丈夫です。

ぼびぱぱ #- | URL | 2008/12/07 22:44 | edit

犬ぞりなら負けないぞ~(^^)
獲物がいないと走りませんが…(^^;

Bajiru姉 #- | URL | 2008/12/07 23:26 | edit

蓮は大きい音でも大丈夫。
ちょっと鈍感なのかな~
でも、リアクッションはデカイ。
ボーっとしてる時、肩をトントンとやると
かなりビックリするのが笑える。
犬ソリは蓮オヤジも参加しま~す♪

蓮まま #- | URL | 2008/12/08 10:35 | edit

一休は鈍感なので・・・大丈夫ですよぉ。
花火大会も平気でしたから・・・

みっくん。 #- | URL | 2008/12/08 12:04 | edit

。。。てことは。。。これから毎日ロングかな???
これも作戦通り???Σ(O_O;)

bobtail #- | URL | 2008/12/08 14:00 | edit

こんにちは~~!

パセリは花火や大きな音も大丈夫・バジルは花火は大丈夫ですがオートバイの音が大嫌いです!

色々な子がいますね~~(^^♪

あまり毎週だとふくちゃん可哀想ですね(ーー;)
マジトラウマに・・・

頑張れふくちゃん d(⌒ー⌒) グッ!!

パセパパ #gIYQI5Sw | URL | 2008/12/08 16:14 | edit

>瑠璃さん。
ふくちゃんも、バイクの音だめです(*_*;
花火と同じくらいびびります。。。
NANAちゃんと2頭立ての犬ぞり、いいかも☆

>ぼびぱぱさん。
桜ちゃんはたのもしいお兄ちゃんがいていいなぁ。
ちょっとずつでも、音にびびらなくなってほしいです。

>Bajiru姉さん。
Bajiruくんリードしてもらったら、
NANAちゃんもふくちゃんも思いきりはしりそう(笑)

>蓮ままさん。
蓮くんのびっくりも、想像できちゃう^m^
犬ぞりチームができたら、蓮くんが隊長ですね!!!
オールドの犬ぞりチーム、見てみたいな☆

>みっくんさん。
う・・・うらやましい。。。
ふくちゃんのびびりは、直らないのかな。性格なのかな??

>bobtailさん。
だめですよーーー。ボクの作戦、ボス君にばらしちゃ!!(笑)

>パセパパさん。
こんにちは~。
さすが、パセリ君はお兄ちゃんですね!!たのもしいなぁヽ(^。^)ノ
バジルくんも、オートバイだめなんですね。
オートバイ苦手な子多いですね。やっぱ、低い音だからかな??
時間をずらすとか、考えなきゃいけないかも。
でも、そんな日に限って花火があがらなかったりして^_^;

KRF #- | URL | 2008/12/08 16:47 | edit

セドも花火 は大ッ嫌いです。
今年の夏は西武園の花火は 降参です。
体中の水分の半分はヨダレで 流れたと思います。

セド #owObuiWY | URL | 2008/12/08 18:47 | edit

>セドくん。
そうだよね。花火、やだよね。
ボク、ひたすらお家にかえりたくて、夢中になっちゃうんだ。
セドくん、自分のお家にいるのに、花火なんて大変だよね!!

KRF #- | URL | 2008/12/08 20:35 | edit

同じくセエラも大きな音はダメです
後ろから来る、自転車の音もダメ
ついでに、蜂? にさされた道もダメ
必ず止まって後ろに戻ります~
犬ぞりレース面白そうね♪
皆でやってみたいね~

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2008/12/08 20:58 | edit

>裏町のマリアさん。
セエラちゃん、道まで覚えてるなんて、記憶力抜群ですね。
犬ぞりレース、オールドチーム作ったら、どんなことになるんでしょうねぇ)^o^(

KRF #- | URL | 2008/12/09 20:33 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/600-ecbdcaa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top