ボクのお正月 

 

ボクのお店は今日から仕事始め。
出勤してきたまーちゃん、みーちゃんに熱烈ごあいさつのボク。だって、3日も会えなかったんだもん。
それを見ていたボス君は、南極物語のタロジロみたいだな。って笑ってます。

二人に、ふくちゃんはお正月なにしてなの??って聞かれました。

えっとね、まず、初日の出を見にいったの。

0901031.jpg 0901032.jpg 0901033.jpg

ボクが初めてみた初日の出は、雲ひとつなくて、水平線から顔をだしてくれました。

   0901034.jpg

せっかくなので、ボス君にだっこしてもらって、記念撮影です(^o^)

          0901035.jpg

初日の出を見るのは、寒いし朝早いけどとっても気持ちいもんだね。
これから毎年きたくなっちゃったよ。ボク。

あとはね、おうちにかえっておもちをいただきました)^o^(
   
   0901036.jpg

   0901037.jpg

わんこがおもちを食べるときは、のどにつまらせたら危ないので、
固め&ちいさめがお約束ですって。おいしいね。おもち。
まだまだあるから、これからももらおうっと☆。

そんなわけで、あっというまにおわっちゃったけど、なかなか充実したお正月でした。



そうそう。先日の答えはこちらでーーーす。

   kotae.jpg

ほとんどの方に、正解していただきました。
また、機会があったらやってみまーーす。











category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

こんな綺麗な初日の出を見たふくちゃん、
きっと1年素敵な年になりそうな気がします。(*^^)v
おもちも食べて良いお正月でしたね。

なつみ #- | URL | 2009/01/03 23:08 | edit

ふくちゃん  初日の出見たのかー
綺麗に見えて良かったね。

ぼびぱぱ達は新年会で沢山の仲間に会ってきたよ。
ふくちゃんは営業部長だから、仕事だもんね。
また遊びに来てね。

ぼびぱぱ #- | URL | 2009/01/04 09:47 | edit

初日の出綺麗に撮れましたね♪
ふくちゃん、すがすがしい元旦を迎えられて
きっと今年も素敵な一年になりますね☆
ふくちゃんを抱いちゃうボス君、すご~い!

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2009/01/04 10:26 | edit

明けましておめでとう!

もち…食べられるんだ\(◎o◎)/!
新年早々お仕事お疲れさま

今年も商売繁盛でがんばってね

瑠璃 #/5vwt0Ak | URL | 2009/01/04 10:26 | edit

追伸

そうそう大事なこと言うの忘れてた。

ふくちゃんとこから、頂いた干し芋参加者
全員に配ったよ。
みんなおいしい、おいしいってたべてました。
どうも有り難うございました。

ぼびぱぱ #- | URL | 2009/01/04 11:45 | edit

>なつみさん。
とってもいい年の初めになりました☆
みなさんに会える、いい1年になるといいなヽ(^。^)ノ

>ぼびぱぱさん。
とってもきれいでしたよーーーー。
パパさんだったら、カメラの腕がうなっちゃうかも)^o^(
ほしいも、よろこんでいただけてよかったです)^o^(

>裏町のマリアさん。
寒いけど、とっても気持ちのいい日の出でした。
ボス君に抱っこしてもらうの、ボク、だーいすきなんです(^o^)

>瑠璃さん。
商売繁盛できるといいなーー。
頑張って働けば、その分ご褒美もあるから☆
おもちはお正月のたのしみでーーす。

KRF #- | URL | 2009/01/04 21:33 | edit

今晩は お元気そうですね 久々??初めてのメールです お仕事忙しいでしょうが また お目にかかりたいでーーす

そうそう ぼびパパから貰った 干し芋超ー美味しかったですよ 
ではでは 益々寒くなります ふくちゃん始め皆さんお体大切に お仕事頑張ってくださいねーーー
 追伸
私は極々普通ですから 偏見無き様に キャホーー!!

ココシアン #- | URL | 2009/01/04 21:44 | edit

水平線からの初日の出見れて良かったですね
きっといい年になりますよぉ~v(^^

☆干し芋いただきましたぁ~・・大好きなんです。
美味しかったですぅ~♪
ご馳走さまでした

Cookieママ #- | URL | 2009/01/04 23:23 | edit

ふくちゃん、綺麗な初日の出を見る事が出来て良かったね~♪
おもちも食べたの?お正月気分満喫できたね~!

☆干し芋ご馳走様でした。大好物で~す☆

COCOAママ #PTRa1D3I | URL | 2009/01/05 00:34 | edit

明けましておめでとうございます!!
我社も今日から仕事初めですよ!!v(^o^)
御餅の食べ方は知りませんでした。。。勉強になりました!!

bobtail #- | URL | 2009/01/05 11:13 | edit

明けましておめでとうございます。

やっぱり初日の出は水平線から・・・ですよねぇ~
今年はいい天気だったから素晴らしい
初日の出が見られて良かったね。

今年もよろしくお願い致します。

みっくん。 #- | URL | 2009/01/05 17:26 | edit

>ココシアンママさん。
こちらにもきていただけて、ありがとうございまーーすヽ(^。^)ノ
ココシアンちゃんのやさしいお目目がまたみたいな☆
機会がありましたら、また遊んでくださいね。
ママさんも、お風邪ひきませんよーーに。

>Cookieママさん。
干し芋お好きですか☆美容と健康にいいですよね(^o^)
Cookieちゃんと、あられちゃんも日の出みましたよね。
お互い、いい1年になりますね~。

>COCOAママさん。
ボクにとっては、お正月=おもちなんです(^o^)
COCOAママさんも干し芋好きなんですね。
よろこんでいただけてよかったでーーす。

>bobtailさん。
マッピーちゃんも、お餅食べますか(^o^)
お互い、食べ過ぎに注意しましょーー☆
今年もお仕事がんばってくださいネ。

>みっくんさん。
雲がかからない日の出は、なかなかないそうで・・・。
いい日の出だよーーってよろこんでました。
こちらこそ、よろしくお願いしまーーす。

KRF #- | URL | 2009/01/05 21:30 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/615-84e597db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top