初詣 

 

ここのとこずーっといいお天気続きでうれしいボク。
昨日も、いいお天気で、家にいるのはもったいないから、ボス君と初詣にいってきました。

   0901061.jpg

ボクが行ったところは海の見える神社です。絵馬にも波の模様がかいてありましたヽ(^。^)ノ
平日とあって、神社はすいていて、そのわりにはワンコ連れが多かったような・・・。
ワンコ連れは混んでるときをさけて、今日が多いのかなぁ。
のんびりとした初詣で、神様にごあいさつしてきました。

まだまだ時間があったので、ボス君とおかいものをして(おもちゃ買ってもらちゃった☆)
公園で、ぶらぶらしよう。。。ってことになりました。

車を止めて、歩く用意をしていたら、前に止まった1台の車。
ボス君と同じくらいの年式の同じ車種の車ちゃん。
乗っていた方が、《かわいいですね~》って声をかけてくださいました。
そして、車からおりてきたのは・・・・。
   
   0901063.jpg

オールドだぁぁぁ☆☆☆・・・・・って思ったらビアデットコリーちゃんでした。
よく似てるよねーーー)^o^(
   
   0901062.jpg

思わぬ出会い、おんなじ車で、似たわんこ連れ。ちょーうれしいボクとボス君。
ボク仲良くなりたくて、こんにちはしたんだけど、びっくりされちゃったようで、
これがお近づきになれた、精一杯の距離でした。

   0901064.jpg

いろいろお話していたら、ボクのお店を知っていらっしゃるそうで・・・。
お店の前を通るときに、ボス君の車が変わった色なので、いつも見てたんだって。
今度、ボクのお店に遊びにきてくれるかな。。。
その時は営業部長として、せいいっぱいサービスしなくちゃ!!

ビアデットちゃんにバイバイしたあと、公園をおさんぽしたら、たくさんのワンコに会いました。

   0901065.jpg 0901066.jpg

   0901067.jpg 0901068.jpg

いろんなわんこと、いろんな話ができてたのしいおさんぽ。
それぞれ個性があって、いろんな話ができてたのしいね。
パピヨンちゃんは、人としか遊ばないそうで、ボス君たちが話をしている間、
ボール投げてーーーって、何回も遊んでて、かわいかったなーーー。

ワンコ連れ同士って、気軽に話ができて、すぐ仲良くなれるね。
ボス君も、今年は散歩で会ったみなさんと話をする1年にしよう!と思ったみたいです。
お友達がふえそうでうれしいなぁ。ボク。








スポンサーサイト

category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

ふくちゃん、初詣行ってきたんだね。
お願い事、いっぱいしてきたかな??

写真のビアディ、オールドかと思うほどそっくり!!
たくさんのお友達とあいさつできてよかったね。
楽しい一年になりますように♪

琥珀ママ #- | URL | 2009/01/06 22:19 | edit

同じ車で似たワンちゃん

これは、新年早々何か良い予感。

ボスくんはメールアドレス聞いたのかな?

近くだからきっとすぐお店に来ると見た。

さすが営業部長。

ぼびぱぱ #- | URL | 2009/01/06 23:03 | edit

これでお客さんを増やしましたね
さすが営業部長!!
手腕をみせてくれましたね

Ryuu #- | URL | 2009/01/06 23:12 | edit

ふくちゃん営業大成功だね(*^^)v

犬連れの人は、それだけで親近感があって
初対面の人でも自然と挨拶してしまう。
ワンの不思議な魔法の1つの様な気がします。

今年もたくさんの出会いがあるといいですね。

なつみ #- | URL | 2009/01/07 12:33 | edit

さっそく初詣のごりやくがでたのかな♪
今年は新しいお友達がたくさん出来そうですね☆

昨日お昼休みにNHKのTVで、そちらの干芋の
中継が流れていました
手間ひまかけて作るんですね
町並みもちらっと拝見できました~

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2009/01/07 19:09 | edit

>琥珀ままさん。
びびりのビアティちゃんで、あんまり遊べなかったけど、
たのしいひと時でした(^◇^)
また会えるといいな。ボクのお店をご存知なので、
遊びに来てくれるといいな。
琥珀君も、たのしい1年になりますよーーに☆

>ぼびぱぱさん。
いつもは、ボクをきっかけに声をかけられることがほとんどだけど、
今回は車がきっかけでした。ボス君、とってもうれしかったみたいです(^o^)
きっと来てくれると思いまーーす☆

>Ryuuさん。
偶然がかさなるって、うれしいですねーーー。
このビアティのママさんも、本当はオールドが希望だったそうで・・・。
体の大きさを考えてビアティにしたそうです。
ビアティちゃん、お店にも遊びに来てくれるとうれしいなぁ。

>なつみさん。
ワン連れは、知らない同士でも話がはずみますもんね。
ただ、今回はきっかけが車だったので、新鮮な出会いでした。
きっかけはなんであれ、営業がんばりましたヽ(^。^)ノ

>裏町のマリアさん。
ご利益の出会いなんてすごくうれしいですね☆
TVでやってたのですか???
町並みというより、畑ばっかりだったかも^m^
寒くて毎日お天気で、生産者の方は忙しそうです。

KRF #- | URL | 2009/01/07 20:55 | edit

このビアディちゃんオールドっぽいね。
オールドが迎えたいけど、体の大きさを考えて
ビアディに・・・って人多いよね。
あまり変わらない様な気がするけど。。。。

お近くにモコモコ仲間が出来て良かったね。

みっくん。 #- | URL | 2009/01/08 08:41 | edit

「ふくちゃん」厳粛な気分になれましたか?
セドも元日に、今年の健康をお願いしました。
10日に入院して、大好きな「爆笑問題」太田君と一緒の経験をします。
更に3ヶ所の腫瘍も取ります。チョット、びびっちょります、ハイ。

セド #owObuiWY | URL | 2009/01/08 09:54 | edit

ははは!我が家もマッピーを連れて歩くと子供達が群がってきますよ!!
普段は誰一人寄って来ないのに。。。Σ(O_O;)

bobtail #- | URL | 2009/01/08 14:09 | edit

ふくちゃんのミニバージョンみたい♪
可愛いお友達が増えて良かったね~!

COCOAママ #PTRa1D3I | URL | 2009/01/08 14:16 | edit

オールドのパピー ・・かと!

わあ~ホント! オールドに見えますね
一回り小さいのでしょうか・・?

オールドが欲しかったけれどマンションで
大きさに制限があるとのことで
‘チベタンテリア’を飼ってる方に会ったことがあります

オールドより珍しいですよね!

そのチベタンテリアのレオ君に
実は、私の方から声をかけてしまいました・・・
テッキリオールドのパピーかと思って・・・

すっかり話が弾んじゃったものです(^^

Cookieママ #- | URL | 2009/01/08 15:46 | edit

>みっくんさん。
車から降りてきた瞬間、オールドだぁぁって思ったそうです(^◇^)
オールドを見慣れちゃってるからなんでしょうが、
オールドって、かなり大きく思われてるんでしょうね。
ビアティはさらっとした毛のぶん、小柄にみえるのかな。

>セドママさん。
セド君いよいよですか。
ドキドキしますよね。無事に終わってくれますよーーに。
うまくいくよう、ふくちゃんとお祈りしてます。
がんばってね!!セド君!!

>bobtailさん。
まるで、スターと歩くマネージャーさんみたいですね(^o^)
ボス君もいつも同じ経験してまーーす(笑)

>COCOAままさん。
初めてのご近所のフワモコちゃんです。
また会えるといいな☆

>cookieママさん。
ビアティちゃんは、ちょっと小さめってくらいだったようです。
チべタンテリアって、かなり珍しいですね(^o^)
たしかにオールドのパピーにみえますね!!
いいなーー珍しい子に会えて。
サイズ的には今のあられちゃんよりちいさいくらいかな??
私でもぜったい声かけちゃいまーーーす(^o^)

KRF #- | URL | 2009/01/08 22:11 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/616-0fc57ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top