あぶないョ 

 

花火系の音がとても苦手なボク。
そんなボクに昨日の午後、とってもいやーーーな音が。

そとから、パン!!パン!!ってたくさん聞こえてきました。
そして、何回も何回も。
花火ほど大きい音じゃないけど、ボク、怖くてサササーーーーっと逃げちゃった。

そんなボクにみんなは大笑い。お客様まで笑ってる。。。
すこしして、もう大丈夫だよ。外見てみたら??って言われたので、見ようと思ったら・・・。
またパン!!パン!!パン!!  サササーっと逃げるボク。

なんなのぉぉぉ??って影から聞いたら。。。
お向かいの駄菓子屋さんの前で、子供たちが爆竹ならして遊んでるんだって。

なんだよーーーー爆竹って。ボクきらいだーーーー。
ボクの災難は、子供たちが帰るまでつづきましたとさ。

     090112.jpg





category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

ふくちゃん恐かったね。
子供嫌いにならなければいいけどね。

ぼびぱぱ #- | URL | 2009/01/12 14:25 | edit

一休は花火を見に行っても全然・・・・だけど
近くで爆竹がなったらきっと逃げるね。多分。。

みっくん。 #- | URL | 2009/01/12 15:52 | edit

大きい音はセエラも嫌いだよ
ふくちゃんも怖かったよね~
ふくちゃん後姿たくましくなりましたね
もう立派な大人だね♪

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2009/01/12 21:07 | edit

おっきな音は怖いよね~!
OLAFもビビって飛んで逃げてきますよ♪
今度OLAFとビビリ対決しようね!

spankmama #OucycMsQ | URL | 2009/01/12 23:53 | edit

外を見る後ろ姿、セドにそっくり!さすが兄弟。
お向かいの駄菓子屋さんって事は此れからも有るって事?
災難だねえ~・・・。

セド #owObuiWY | URL | 2009/01/13 08:58 | edit

cookieもびびりです・・・爆竹なんて怖いよね

ふくちゃん災難だったね

Cookieママ #- | URL | 2009/01/13 09:22 | edit

>ぼびぱぱさん。
どこに逃げたらいいのか、ばたばたでした(*_*;
でもね、ふくちゃんはだれが鳴らしているかはわからなかったので、
子供嫌いにはならなくてすみそうです^m^

>みっくんさん。
人間だって、ドキッとしますよね。
災難なふくちゃんでした(*_*;

>裏町のマリアさん。
きっとセエラちゃんも逃げちゃったと思います^m^
後姿、たくましく見えますか(^o^)
男の子らしくなってきたかな~。

>spankmamaさん。
ビビり対決、勝つ自信ありますよ~。
でも、勝ってもうれしいっていってられないかな(笑)

>セドママさん。
逃げていく後姿もそっくりでした(笑)
あんまり見かけない子たちだったので、たまたまだったのかも。

>cookieママさん。
cookieちゃんもお仲間だね~(^o^)
あられちゃんも仲間入りかな~(笑)

KRF #- | URL | 2009/01/13 21:07 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/619-7bae1919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top