制作 

 

  あいかわらず、ワカサギ釣りに盛り上がっている、チームふく。
  研究熱心なボス君は夜な夜なネットでいろいろとワカサギ情報を仕入れてました。

  あるサイトで、自作の電動リールの作り方が紹介されているのを発見したボス君。
  もともと物づくりが好きなボス君の血が騒いでさっそく制作にとりかかりました。

  0902111.jpg 0902112.jpg 0902113.jpg

  あるサイトの方の意見を参考に、ミシンのボビンを使って、ラジコンのモーターを使って、
  あーだこーだと試行錯誤。

  苦労しているボス君に、
  まーちゃんは、「アタシは手巻きが好きだなーー」
  みーちゃんは「アタシは手たぐりがいいしぃ」
  とか、冷たい反応です。

  男のロマンがわかってないね<(`^´)>
  そして、がんばってできたのがこれです!!

          0902114.jpg

  第1号機。ウィィィィィンと、巻き上がりは上々です。
  問題は実戦で使ってみてどうかってこと。
  最初の巻き上げでいきなりダメだーーーってこともあるようで。。。。^_^;
  ということで、来週さっそく試してみなきゃね。

  ボクもお出かけの準備ばっちりだよーーーー。

          0902115.jpg





category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

かわいい~~♪ふくちゃん(*^_^*)
とってもよく似合ってるぅ~(^^)v
なぜか違和感無いのが不思議です…

毎週のようにワカサギのお話なので先日スーパーで綺麗なワカサギ(北海道産)があったので思わず買ってしまいました(^_^;)
美味しかったです。。。

nom #- | URL | 2009/02/11 20:47 | edit

うーんワカサギ釣り奥がふかそうですね。
氷が解けないうちにいっぱい釣って下さい

ぼびまま #- | URL | 2009/02/11 21:39 | edit

まじではまったね(笑)

ふくちゃん おひめさまみたい♪

瑠璃 #/5vwt0Ak | URL | 2009/02/11 21:58 | edit

ホントにふくちゃん違和感がないね~(^^)
うちもスーパーでワカサギが売っていて、これが例の…とシミジミ見てしまいました(^。^;

Bajiru姉 #- | URL | 2009/02/11 23:03 | edit

ふくちゃん可愛~い
本当お姫様みたい(*^.^*)

わかさぎのてんぷら美味しいですよね
あ~~食べたくなっちゃった

Cookieママ #- | URL | 2009/02/12 18:50 | edit

>nomさん。
ふくちゃんがかぶっているのは、ボス君のスキーウエアのフードです☆
くむくんからのおさがりです(笑)
ワカさまの話題ばっかりですみませーーん。
北海道のワカさま、おいしくてよかったですねーーー。
冷凍庫にまだ、前回のワカさまが眠ってます。。
はやくたべなきゃ!!

>ぼびままさん。
すっかりはまってしまって・・・・・おはずかしい(*^_^*)
こう暖かくなってきちゃうと、氷が心配です。。。

>瑠璃さん。
エスキモーのつもりでーーす(笑)

>Bajiru姉さん。
おぉぉぉ。姉さんも、スーパーでごらんになりましたか(笑)
私たちが釣っているのはスーパーで売っているのより小ぶりのワカさまです☆
空揚げにすると、カリカリでおいしいのよーーー。

KRF #- | URL | 2009/02/12 18:56 | edit

ボス君、器用なんですね♪
来週もわかさぎ釣り?
今しか出来ないから楽しまなくちゃね☆

ふくちゃんエスキモー帽子かわいい~
とっても似合ってます~
私もこの帽子が自分用にほしいです

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2009/02/12 19:24 | edit

すっかりわかさぎにはまってますねぇ~
リールを作りたくなる気持ちは良く分かります。

後は結果が楽しみですねぇ~

みっくん。 #- | URL | 2009/02/13 09:18 | edit

>裏町のマリアさん。
来週はがんばってきます☆
暖冬で、いつまで釣りができるかわからないですもんね。
ふくちゃん、このぼうし、おきにいりなんですョ。
だしてあげるとすっとんできます(笑)

>みっくんさん。
さすが男同士。ボス君の気持ちがわかっていただけたようで・・・☆
いい結果がでるといいのですが、なにせ1号機ですから、
実戦でどうなるか、たのしみだそうです。

KRF #- | URL | 2009/02/13 22:00 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/640-ba6aa720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top