番犬?? 

 

     朝のこと。まーちゃんが出勤してきて、ひとさわぎして、
     次はみーちゃんだぁ。。。。と窓から外をながめていました。

     いきなりうぉん!!うぉん!!と太い声で吠えたボク。

     ボク、あんまりそんな声ださないから、ボス君とまーちゃんがびっくりして見に来ました。
     二人が外をみると、お店の駐車場にみなれない車が。。。。
     まだ、お客様が来る時間じゃないし、みーちゃんの車でもないし、
     ボク、あやしい!!と思ったから吠えたんだ。

     ほどなく、その車は出て行ってしまいました。どうやらUターンしたかっただけのよう。

     でもね、怪しい車にちゃんと吠えて、えらかったね☆ってほめてもらっちゃった。
     ビビりやのボクでも、ちょっぴり番犬できた気分です。

     そのあと、みーちゃんがきたときは、、、、ほやらぁらぁえらぁぁと、
     いつものなさけない声のボクにもどってました^_^;

           090304.jpg









category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 8

△top

コメント

 

No title

ふくちゃん、えらいね~。
そんなかっこいいふくちゃんも好きだよ~♪
いつものふくちゃんも好きよ♪♪

琥珀ママ #- | URL | 2009/03/04 22:39 | edit

No title

ふくちゃんは番犬も出来るんだ。
桜はいつも誰にでも吠えてるけどね。

ぼびぱぱ #- | URL | 2009/03/04 23:16 | edit

エライぞ!

ふくちゃんが太い声で吠えたら、知らない人は怖がるよね
番犬してるぅ~~えらかったね!

ボーラママ #9AJbZuww | URL | 2009/03/04 23:21 | edit

No title

ふくちゃん、エライねぇ~
ビビリとか言われているけど、やる時はやるんだよねぇ~

みっくん。 #- | URL | 2009/03/05 08:42 | edit

No title

「ふくちゃん」エライ!それでこそ営業部長。
お店に利益をもたらさないヤツには、「わん!わん!」だよね。

セドは向こう三軒両隣のガードもしています。
オーバーワークも程々に、と思いますが・・・。

セド #owObuiWY | URL | 2009/03/05 09:44 | edit

No title

ふくちゃん偉いね~
オールドの大きな声聞いたら、普通の人だったら
怖がりますものね
セエラも番犬になるって、いつもおばあちゃんに褒められているよ
先日もブザー鳴らなかったけど
セエラのお陰でお客様わかったのだって

でも、いつものふくちゃんにすぐ戻るところが可愛いね
やっぱりオールドは良いね♪

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2009/03/05 12:53 | edit

No title

えらいじゃん!
MAXもうれしすぎると ほれほらひれほらぁ…とわけのわからない声を出しますよ(笑)

瑠璃 #/5vwt0Ak | URL | 2009/03/05 20:41 | edit

No title

>琥珀ママさん。
ママさんに好きって言ってもらえてうれしいなぁボク。

>ぼびぱぱさん。
気が付いたら、太い声がでてました。
あやしいって気持がでたのかな^m^
桜ちゃんもがんばって番犬してるんだよね。きっと☆

>ボーラママさん。
ボクもその気になれば、こんな声がでるんだぁ。ってびっくりでした。
いつも甘えてばかりだから、ちょっと高めの声なの☆

>みっくんさん。
やるときはやる!!ボクも男の子ですから☆
ビビり返上したいなぁ。。。。

>セド君。
セド君すごいね。広い範囲をカバーしてるんだね。
地域の安全を守るって大事だよね!!
お互いがんばろーーーー。

>裏町のマリアさん。
セエラちゃん、えらいですね。
おばあちゃんとなかよく、お留守番犬できてるんですね。
セエラちゃん、ほめられて、よかったね☆

>瑠璃さん。
そうそう(笑)そんな感じのわけのわからない声。
自然とでちゃうんでしょうね~。そんな声だされるとかわいくてたまりません^_^;

KRF #- | URL | 2009/03/05 21:24 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/653-0d488942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top