ワカサギ電動リール2号機ができたョ☆ 

 

        0903071.jpg

       ボクのお店では、いま、ランの花が満開。
       今年花粉症デビューのみーちゃんも満開です^m^
       そんな中、ボス君のワカサギ電動リール2号機ができあがりました。

        0903073.jpg

       2号機をつくるにあたっての改良点は。。。。

       1.コンパクト化&丸みをつけて、もちやすいシルエットにまとめた。
       2.内部をアルミにして、耐久性のあるものに加工した。
       3.スプール(糸巻き)をたてにした。
       4.糸の落下速度をコントロールできるようにした。
       5.巻き上がりすぎ防止のストッパーを自動的に電源がきれるようにした。

                                        だそうです^m^

        0903074.jpg

       夜なべして、部品のパーツもひとつづつ手作りして、なかなかのできあがりのようです。
       今夜にも糸巻き、その他最後の仕上げをするボス君。
       終わったら、うまいビールが飲めそうだ。と言ってます。

       0903072.jpg

       これはぜひともためし釣りにいかなくちゃね☆











category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

No title

ほ…本業からは想像もつかないわね
ボスくんって なんでもできちゃうんだ!

瑠璃 #/5vwt0Ak | URL | 2009/03/07 21:05 | edit

No title

ボス君すごすぎです! 器用って良いですね
お泊りでわかさぎ釣り 良いな~
我が家は主人が忙しくてどこにも行けません
高速1000円になったらお出かけしなくちゃね
楽しんできて下さいね
お土産話 まってま~す

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2009/03/08 10:15 | edit

No title

>瑠璃さん。
あまりにも夢中になって、細かい作業の連続で疲れ果ててます(*_*;
あとは現場でもちゃんと使えればカンペキなんだけど。どうかなぁ(笑)

>裏町のマリアさん。
器用だし凝り性のようです。夢中になるとそればっかり。
今月のお店の連休を待っていると、氷がとけちゃうので、
今日の仕事が終わったら、裏磐梯にいってきまーーす。
高速1000円は楽しみですよね。平日組には恩恵がないのですが、
通勤割引をうまく使わせてもらってまーーす。

KRF #- | URL | 2009/03/08 11:31 | edit

No title

完成度高 ッ!!

商売変えたほうがいいかも??
これなら売れるよ。

みっくん。 #- | URL | 2009/03/08 11:51 | edit

凄いです。

むく@新宿ですっ

なんか、二号機が、一号機より確実に進化して
そ~なのが、凄いです。

ふくちゃんがかじったりするとた~いへんですねっ(*^_^*)

なかやま むく #- | URL | 2009/03/08 12:19 | edit

No title

何だろう?って、カジカジしないところがせどと、違って、
大変偉いぞ!

今週のお休みは、絶対実査に行かなくてはね。

セド #owObuiWY | URL | 2009/03/08 17:45 | edit

No title

>みっくんさん。
昨夜、仕事を終えてから裏磐梯へ。
今日1日、釣りをたのしんで、先ほど帰ってきました。
2号機、問題点がわかったようです。
来年に向けて、3号機を制作するんですって^m^
商品化は程遠いみたいです(笑)

>なかやまむくさん。
写真用にふくちゃんの前に置いてみたのですが、くんくんだけで終わっちゃいました。
1号機についていた、ワカサギの匂いがいやだったのかな???

>セドママさん。
早速行ってきました。
でも、連休じゃないのでハードだったです。。。。つかれたぁ。でもたのしかったぁ。
明日のブログで、詳細をのせまーーす☆

KRF #- | URL | 2009/03/09 21:23 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/654-abd77eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top