雪遊び&わかさぎつり 第4弾☆   その1 

 

    3月はお店の連休の時期もあって、今シーズンのわかさぎつりはあきらめていたのですが、
    ボス君の電動リールが出来上がるにつれて、もう1度行きたい気持ちがムクムク・・・。

    ってなわけで、日曜の夜に仕事が終わってから、裏磐梯へ出発。
    素泊まりさせてもらって、月曜に1日、ワカサギ釣りをたのしんできました(^◇^)

    仕事が終わってから、途中で夕食を食べていったのでお宿についたのは10時すこしまえ。
    お宿のちびちゃんのモーリーちゃんが起きて待っていてくれました☆

    0903101.jpg

    遊んでるっていうより、かみつかれてるかな??ボク^_^;
    でも、モーリーちゃんともずいぶん遊べるようになって、
    かわいさのあまり、ボク、よだれがたくさんでちゃって、
    モーリーちゃんのこと、ビショビショにしちゃった。

    0903102.jpg

    朝、目が覚めたら、気持ちのいい朝焼け。
    眠い目をこすって冷え込んだ空気の中で雪遊びです。

    0903103.jpg

    こんな朝焼けなら、今日はいい天気だね。
    今の時期は融けて固まってを繰り返した固い雪です。
    
    0903104.jpg

    昨日着いたときは暗くてよく見えなかったけど、思った以上に雪が融けはじまっています。
    やっぱり今年は暖冬なんですね。温暖化がすすんでいるのかな。
    朝の早い時間は、冷え込んで凍っているけど、昼間はびしょびしょになりそう・・・・。
    
    そんなこんなで、みっちり雪遊びをするボクの様子です(^o^)
       ↓      ↓      ↓      ↓

    

    えへへ☆お山の上はたのしかったよ。

    たっぷり遊んでもらったら、後は寝て待っているボク。
    釣りの途中で何回か遊んでもらったけど、この日はとっても暖かくて、
    昼間になったら、雪が解けて水が流れているところはドロドロ。

    なぜか、ドロドロのところにいきたがるボク。
    あまりに言うことをきかないので、リードにつながれちゃいました。

    0903105.jpg

    ちぇーーーー。どろんこ遊び、たのしそうなのに・・・・。
    
    というわけで、雪解け時は凍っている早朝に遊ぶということを覚えたボクでした。
 
                  ワカサギ釣りの話は明日に続きます・・・・。






スポンサーサイト

category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

No title

楽しそうですね 毛に雪球付きませんか・・
我が家は トナカイのくせにウインタースポーツが苦手なので
話にも出て来ません 私も一回わかさぎ釣りしてみたいのですが・・・
なかなか ○○を当てにしていると ダメだから 自分での行動あるのみオオーー!!
来シーズンは 頑張るぞーーー!!オオーー!!
・・・と今は思ってる

ココシアン ママ #- | URL | 2009/03/10 22:48 | edit

お山の大将!楽しそ~

「い~な~!あたしも雪遊び、してみた~い」(ムク)

とっても楽しそうなフクちゃんをみて
うちもGWに「四季の森」さんの予約、ゲットしちゃいましたぁ♪
わかさぎ釣りは無理だけど、ゴンドラには挑戦してきますっ!

フクちゃんが築いたオールドのお利口イメージを
ムクが地に落とすことに・・・・なったら、ゴメンなさい(^_^;)

なかやま むく #- | URL | 2009/03/10 23:23 | edit

No title

お手入れの行き届いたふくちゃんは、
雪をバックにしても、ひけをとらない白さですね。
さすがー。かわいさ百倍!

我家のふくちゃんもそうありたいものですが。。。
飼い主がズボラなもんで。。。(^_^;)

みんみん♪ #nL6A2.tM | URL | 2009/03/11 08:42 | edit

No title

最初に比べたら随分雪融けましたね
雪融けのドロドロは最悪よ、やっぱり遊びは早朝ね

ふくちゃん、山登りまでして遊びも進化していますね
走っているふくちゃんルンルンしてる♪

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2009/03/11 19:36 | edit

No title

やっと動画がみられます。
新しいMacになったので。これから「ふくちゃん」の動く活躍が見られる!

セド #GDEy2GI. | URL | 2009/03/11 20:23 | edit

No title

季節がどんどん春に向かってるのがわかるね
雪がしっとりしてきたみたい

この冬はいっぱい雪遊びができてよかったね~♪

瑠璃 #/5vwt0Ak | URL | 2009/03/11 22:37 | edit

No title

>ココシアンママさん。
今回は固くしまった雪だったので、雪球になりませんでした。
その分解けたところがどろどろです^_^;
わかさぎつり、おもしろいですよーーー。はまりますよーーー(笑)

>なかやまむくさん。
おぉぉ、予約をいれちゃいましたか☆
先代犬のくむくんの頃から十数年お世話になってるお宿です(^o^)
お利口オールドなんてとんでもない!けっこう失敗しちゃってますョ。
自然がたくさんで、いいところですよーーー。ゴンドラも楽しいし☆
いっぱいたのしんできてくださいね☆

>みんみん♪さん。
お手入れが行きとどいたなんてとんでもない!
今回は洗ってないまま行っちゃったんです^_^;
訳は明日にでもブログで書きます^_^;
新雪じゃないから、ふくちゃんの汚れがめだたなかったのかも^m^

>裏町のマリアさん。
雪解け、最悪ですね^_^; 覚悟はしていたのですが、予想以上でした。
いつもの年より2週間は早く融けてきてる感じです。
山登りはお気に入りの遊びになりそうです。

>セドママさん。
わぉ!新しいPCになったのですね☆いいなーーー。

KRF #- | URL | 2009/03/11 22:42 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/656-9609950d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top