雪遊び&わかさぎつり 第4弾☆ その2 

 

    朝6時半。湖面へ出発です。
  
    0903112.jpg

    足取りも軽く、沢をジャンプ!!  
    ここは《ずぼっ!》っと抜ける可能性があるので、飛び越えなくちゃいけません(笑)

    そして、すばらしいお天気!!ぐるっと湖の風景を撮ってみました。
          ↓      ↓     ↓     ↓
    

komenn
by fuku


    表面の雪がないので、スノーシューがなくても普通にあるけちゃいます。
    そして、水位が下がっているので、隠れていた岩も氷をつきやぶってでてきてます。

    0903111.jpg

    めぼしいポイントで、何箇所か探りをいれて、釣れそうなところでテントを設置。
    たのしい釣りのはじまりはじまり~。
    ちなみに、今回のニューアイテムはコンパクトチェアー☆
    
    0903113.jpg

    みーちゃんがトリプルGETしました~。
    めちゃ好調なみーちゃん。コンスタントに釣ってます。
    いくつ釣れたの??って聞いても、ないしょーーーーーって教えてくれません。
    カウンターの数は確実に増えてる様子・・・。

    0903114.jpg

    とってもいいお天気で、風もなくて、時間とともにあたたかくなってきたので、
    ボス君はあちこち穴をあけて、野外活動開始です。
    お外は気持ちよさそうだけど、まー&みーは紫外線がこわいので、テントの中(笑)

    0903115.jpg

    スノーモービルのみなさんも、たのしそうに走り回ってます。
         ↓     ↓     ↓     ↓
    

jetski
by fuku


    ボス君の電動リールも1号機改良型&2号機とも、ちゃんとつかえてGOOD☆
    実戦で改良点もわかって、まずまずの様子です。
    電動リールで釣るとこんな感じ。
         ↓     ↓     ↓     ↓
    

turi
by fuku


     この日の釣果は、ボス君45匹。まーちゃん55匹。みーちゃんはなんと82匹!でした。
     ボス君は、穴あけを楽しんでいた分、少なかったようです(笑)

     天気がサイコーで、いっぱい釣れてサイコーの1日でした。
     今シーズンは、これでワカサギ釣りは終了。
     ボス君は、熱のさめないうちに、電動リールの改良をしておくそうです。

     桧原湖のわかさま達~。遊んでくれてありがとう~。
     来年も釣りにいくよーーーーー。

     0903116.jpg


     

     

スポンサーサイト

category: 雪遊び&わかさぎ釣り

tb: 0   cm: 7

△top

コメント

 

No title

み~んな風も引かずに元気ですね♪
穴あけだけはやってみたいな~!(笑)

来年もいっぱい楽しめるといいですね!

spankmama #OucycMsQ | URL | 2009/03/11 23:20 | edit

No title

氷って 鍋の蓋のようになっていて 水位が下がると
隙間ができると思ってましたぁ。
岩が出てくるなんて びっくりです。

今更ながらですが 教えて下さい。
えさは つけるのですかぁ?

バウくんち #- | URL | 2009/03/12 09:56 | edit

No title

PCが新しくなって動画も見られるようになりました。
動画からの雪の上を歩く、「座区!座区!」の音で、玄関にすっ飛んでいきました。
う~~~~~む、番犬合格!!

セド #owObuiWY | URL | 2009/03/12 11:57 | edit

No title

みなさん素晴らしい釣果o(^o^)oワォ!
これでますますハマリますね。

雪景色とふくちゃんとっても嬉しそうで見ていて楽しいです。

ラブパパ #- | URL | 2009/03/12 13:42 | edit

No title

湖の氷は何センチくらいになるのかしら
とっても気になります

この冬は雪は少なかったけれど、ここで
雪とふくちゃんの雪遊びと、わかさぎちゃんを
たっぷり楽しませていただきました
ありがとうございました♪

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2009/03/12 19:17 | edit

No title

寒そうだけど・・・・楽しそぉ~~

アウトドア派としてはやっぱりここで何か食べたいなぁ~
氷の上でBBQなんて良くない??
穴を開けた中にビールやワインを入れておいたら
冷たくて美味しそぉ~~~

って、寒くて冷たいのは呑みたくないかな??

みっくん。 #- | URL | 2009/03/12 19:40 | edit

No title

>spankmamaさん。
なんとかは風邪ひかないっていいますから^_^;
穴あけ、楽しいですョ。
全体が固いわけではなく、雪と氷の層になっているので、女の人でもあけられます。
来年はわかさぎつりに会わせて休みがきまるかも^m^

>バウくんちさん。
あちこちで岩がこんにちはしてました。岸の近くでは氷の薄いところも・・・。
エサは、わかさまにあわせた、ちーちゃいエサがついてます。
ハリは7本のものを使ってます。
さむぅい中、凍える手でちーちゃいハリにちーちゃいエサをつけるのが大変なんですぅ^_^;

>セドママさん。
動画はいかがでしたでしょうか☆
セド君、えらいっっ!!ちゃんと番犬してますね(^o^)

>ラブパパさん。
やはり釣りはつれるとたのしくなっちゃいますね☆
ふくちゃんも雪でたのしめて、うれしい冬をすごさせていただきました(^◇^)
来年もいきまーーす!!

>裏町のマリアさん。
氷の厚さは、40~50センチくらいあったような感じです(あくまで目測ですが)
ただ、朝の穴あけは固かったそうですが、気温があがった昼間はかなりあけやすかったようです。
そろそろシーズンが終わりってことなんでしょうね。
本当に、ワカサギの話題ばかりで、はずかしい。
楽しんでいただけたって言っていただけると、うれしいです☆
ありがとうございます。

>みっくんさん。
やっぱり、氷の上では温かい飲み物がいいなぁ。・・・・熱燗???
よくはわからないのですが、環境のこともあって、
氷の上では油は使えないような話をきいたことがあります。
近くにキャンプ場があるので、そんなところなら、BBQできそうですね!

KRF #- | URL | 2009/03/12 22:35 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/657-339d1f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top