ニオイフェチ 

 

    090312.jpg

    お泊まりでお出かけするときは、かならずシャンプーしてもらって、
    いいニオイで、ふわふわさらさらでおでかけするボク。

    ところが、今回のおでかけはいつもと様子が違っていて・・・・。

    1.急にお泊りにいくことになった。
    2.ボス君が電動リール作りでいそがしかった。
    3.融けかけの雪だから、あまり白くない&どろどろになるかも・・・

    などの理由から、そのまま行っちゃえってことになりました。

    そろそろシャンプー時期のボクとしてはちょっと心配だったので、
    まーちゃんにニオイをかいでもらってチェックしてもらうことに・・・。

    毎日ボクのあちこちのニオイをかいでいるまーちゃんなら、汚れ具合がわかるもんね。
    
    まずは頭とせなかをクンクン。大丈夫だよーーー。
    てのひらをクンクン。わぁおーーー。ふくちゃんのにおいだぁ☆
    みけんのところ。わんこらしいにおいだねーーー。

    などと、チェックしてもらって、これならでかけても大丈夫ってお墨付きをもらいました。
    
    でもさ、わんこのニオイを喜んでいるまーちゃんって・・・・ちょっと変 ^_^;







category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

No title

今度、Bajiruの臭いも嗅いでみて~i-278
きっと埃の臭いがしますよ~i-229

Bajiru姉 #- | URL | 2009/03/13 00:33 | edit

No title

うふふ、僕のお母さんも、ニオイくんくんするよ!
 あんよの肉球の間を 開いてね。
まあちゃんも同じだね。

でも僕のお母さんは」、シャンプーの後が多いかな。
「わあ!いいにおい!うっとりだあってね。

セド #owObuiWY | URL | 2009/03/13 07:42 | edit

No title

同じく一休のニオイを嗅いで安心してますよぉ~

みんな同じなんだね。
前世は犬か??

みっくん。 #- | URL | 2009/03/13 08:34 | edit

No title

そのうち、まーちゃんが電柱の臭いかいでたりして。

ぼびぱぱ #- | URL | 2009/03/13 08:49 | edit

No title

匂いをかぐと安心するというか、ほっとするというか、
「そうそう!この匂いっ!ウチの子だ!」と思いますね。

ウチもだんだん毛が汚れてきて、少しにおいが強くなってきたかな・・

ボブ兄 #q5L284.U | URL | 2009/03/13 15:29 | edit

No title

眉間…も匂うの?(笑)
タマちゃんも匂いフェチですよ。
とりあえずなんでも嗅いでから…です

瑠璃 #/5vwt0Ak | URL | 2009/03/13 18:36 | edit

(^m^

何気に うちも、ニオイ・・・チェックしちゃってますね・・・v-398

Cookieママ #- | URL | 2009/03/13 18:49 | edit

No title

我が家も一緒
シャンプーしたてはすごく良い匂いしますよね、当たり前か(笑)
今くんくんしてみたらセエラはあと一週間くらい持ちそう~(笑)

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2009/03/13 20:32 | edit

No title

>Bajiru姉さん。
ぜひ、かがせてもらいます(笑)
Bajiruくん、眉間のところ、よろしくねぇぇ☆

>セドくん。
まーちゃんは、ボクがシャンプー後は胸に顔をうずめてるよ!!
洗いたての匂いと毛のふわふわたしあわせなんだって。
でも、洗ってすこしたって、ワンコらしい匂いも捨てがたいんだって!!
肉球も独特のにおいだよね(笑)

>みっくんさん。
まーちゃんの前世はまちがいなくワンコのはず。
だって、なんでもクンクンしてるもん。
前世がワンコの人は多いはず(笑)

>ぼびぱぱさん。
う・・・否定できないかも^_^;
でも、まーちゃんは女の子(?)のはずなので、マーキングはしないはず・・・。

>ボブ兄さん。
そうなの。においをかぐってのは、うちの子の再確認なの!!
愛なんですよね~。   趣味だよ。。。って声がきこえそう・・・。

>瑠璃さん。
タマちゃん、りっぱなお仲間です。まーちゃんもなんでも嗅いでます。
眉間はそれぞれの子の匂いがあるの。(と、まーちゃんは思ってる)
りっちゃん、くむくん、ふくちゃんでそれぞれ違いましたよ☆

>Cookieママさん。
なにげに、嗅いでチェックするならお仲間ですね~(笑)

>裏町のマリアさん。
セェラちゃんもそろそろですね。
ニオイはシャンプーのバロメーターですよん(笑)

KRF #- | URL | 2009/03/13 21:49 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/658-33688e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top