ランチタイム(ついてないボク) 

 

   今日のランチはピザ。
   宅配のお兄ちゃんが持ってきてくれたときから、いいにおいにくぎづけのボク。

   人間の食べ物は極力食べないようにしているので、ピザの味は知らないのだけど、
   この匂いは、わくわくしちゃいます。今日はちょびっとはもらえるかな・・・。

   でも、《ごめんね。これは、ワンコには毒なのよ》とのお言葉で、ボクへのおすそわけはなし。。。
   かわりにキャベツの芯をくれました。

   いつもなら、よろこんでもらうんだけど。。。。においとのギャップにしぶって、食べませんでした。
   《食べないなら、あげないよ》と、しまわれてしまったキャベツちゃん。
   ちぇーーーー。わがままいわないで、たべておけばよかったな。。。

            090329.jpg

   その後、まーちゃんに抱っこして、なごなごしていた時、近づいてきた怪しい影。。。

  

090329
by fuku


   さりげーに、まーちゃんが目かくしして、みーちゃんがコヨリで鼻をこちょこちょしようとしてました。
   目隠ししたって、ボクにはちゃんとわかるんだからね!!!







category: ふくちゃんの営業日誌

△top

コメント

 

No title

きっとチーズの良いにおいが、たまらなかったんだね。
みんな、ひどいよねー

そのうち、なんかおいしいのもらえると、良いね。

ぼびぱぱ #- | URL | 2009/03/29 22:45 | edit

No title

ピザは匂いだけ・・・
キャベツも貰えず・・・
終いにはコチョコチョですか?
さすがのふくちゃんも怒っちゃうよね~o┤*`‥´ *├o

なつみ #- | URL | 2009/03/29 23:54 | edit

No title

ふくちゃん、修行がたりないなi-179
蓮なんか焼肉の匂いだけで
ドックフード3杯いけるよi-184
コヨリに素早い反応だね。
さすが若いね~

蓮まま #- | URL | 2009/03/30 00:19 | edit

No title

「ふくちゃん」残念だったね、キャベツ。
「後悔先にただず」ってね、よくある事だから、目先の楽しい事からずんずん取り込んじゃおうね。

その上、お鼻ちょこちょこなんて、酷いよ!「弱り目に祟り目」じゃあないか!

セド #owObuiWY | URL | 2009/03/30 03:03 | edit

No title

むくちゃん・・・残念だったね

チーズの匂い?・・・やっぱり我慢できないよね・・・
美味しいよ~~~(^m^

みーちゃんって・・・いたずらっ子だねv-411

Cookieママ #- | URL | 2009/03/30 12:01 | edit

ごめんなさぁ~い

あ~~~大変
名前間違えてしまいました

ふくちゃん ごめん <(_)>

Cookieママ #- | URL | 2009/03/30 12:03 | edit

No title

ふくちゃん・・・ちょっと残念だったね。
きっと次はキャベツが2倍になっているよ!

琥珀ママ #- | URL | 2009/03/30 17:58 | edit

No title

ふくちゃ~ん。ピザっておいしいぞぉ~~。
えっ!?誘惑しちゃだめ??

我が家は以前、ウィンクにケンタッキー4本盗まれました・・

ボブ兄 #q5L284.U | URL | 2009/03/30 20:34 | edit

No title

ピザかぁ… その気持ちよぉおくわかるよ
よしよし

瑠璃 #/5vwt0Ak | URL | 2009/03/30 20:55 | edit

No title

>ぼびぱぱさん。
ふくちゃんのはんぱじゃないよだれ攻撃には、だれも勝てません(笑)
なので、味をしらないままにしておくしかないのです。
うーーーんと大人になったら、解禁かな☆

>なつみさん。
だって。。。。キャベツはあげたのに、いらない意地張るんだもん(笑)
こちょこちょは、ふくちゃんもわかってのっててくれてるみたいです。
心の広い子です☆

>蓮ままさん。
そうか!!!ニオイでイメージして食べればいいんだ!!
蓮君レベルになるのには、まだまだ修行がたりないな。
反応のほうも、ますます鋭くなるよう、精進します☆

>セドママさん。
これからは、わがまま言わないで、目の前にあるものを食べるようにします。
こちょこちょは、コミュニケーションってことにしておきます(笑)

>Cookieママさん。
いやん。がまんしてるから、おいしいよーーなんて誘惑しないでくださーーい(笑)
このこちょこちょは、目隠しするまーちゃんと、くすぐるみーちゃんの共犯です^_^;
二人がかりで、ボクのことからかうんだよーーー(笑)

>琥珀ママさん。
うんうん。明日はキャベツたくさんもらえる・・・・はず(笑)

>ボブ兄さん。
もーーお。誘惑しないでくださいよーーー。
味を知っているものを目の前にしたときのふくちゃんのよだれは、蛇口なんですから^_^;
ウィンクちゃん、ケンタくん4本も食べておなか大丈夫だったの??\(◎o◎)/!

>瑠璃さん。
みんなも、ニオイだけで悪いな・・・って思いながら食べてたみたいです(笑)

KRF #- | URL | 2009/03/30 21:02 | edit

No title

ふくちゃん残念だったね~
ピザはおいしいけれど、ふくちゃんには毒だからね
今日はキャベツもらえたかな?
キャベツは身体に良いから今度はすぐ食べるのよ

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2009/03/30 21:41 | edit

No title

キャベツなんかに誤魔化されないよ~って、ふくちゃん大人になったね。
ボーラに、こよりコチョコチョを試してみたら、何をされているのか分からすにボーっとしてました。その後、大きな「ハックショ!!」。笑えた~♪

ボーラママ #9AJbZuww | URL | 2009/03/30 21:56 | edit

No title

>裏町のマリアさん。
今日のおひるは焼きそばだったから、たくさんキャベツの芯をもらいました(^o^)
みずみずしくて、とってもおいしい芯で、たくさん食べちゃっいました☆

>ボーラママさん。
そうそう、それそれ!!(ハクション)がやりたいんです(^◇^)
くむくんは、ちゃんとわかっていて、つきあってくれたのですが、
ふくちゃんは、まだわからないみたいです^_^;
やっぱりまだまだおこちゃまのようです。

KRF #- | URL | 2009/03/31 21:39 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/665-a1f71fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top