万鐘島ぶたの肉みそ 

 

  またまた届いた宅配便。ボス君がひそかにたのんでいたものがとどきました。

        0904091.jpg

  沖縄島ぶたのにくみそでーーす。
  たっぷりお肉がとろとろにとけこんでて、ごはんがいくらでも食べられちゃいます(^o^)

  まーちゃんは黒糖、みーちゃんはにんにくが気に入りました☆
  TVで紹介されたので2か月半まちだとか。。。。
  もうすこししたら、またたのんでもらいまーーす。


  さてさて、先日のジャムを、ボス君、みーちゃんにおすそわけにもってきたまーちゃん。
  ボス君から、お家でも肉みそ食べられるように、分けてもらいました。
  ジャムと肉みそのトレードです。

  そして、あることで、お世話になったからと、みーちゃんママからボス君へ毛がにが届きました。
  ボス君から、みーちゃんへも、にくみそでお返し。
  毛ガニと肉みそのトレードです。

  結局みーちゃんは、毛ガニをもってきて、ボス君からは肉みそ、
  まーちゃんからはジャムをトレードです。

  三角形に物がいったりきたりしてるなぁ。
  誰が一番お得なトレードだったかな ^m^ わらしべ長者みたいだね。

        0904092.jpg










category: ボス君のおとりよせコーナー

△top

コメント

 

No title

誰が一番得したか・・・う~~ん、それは難しい答えだね
一つ言える事は、ふくちゃんのお口には何も入らないでしょう(笑)

ボーラママ #/tLTQnTI | URL | 2009/04/09 23:16 | edit

No title

おおお!ぶつぶつ交換!楽しそう
みんなで分け合えるっていいですね

瑠璃 #/5vwt0Ak | URL | 2009/04/09 23:50 | edit

No title

肉みそ、美味しそうですね~i-179
食べて見た~いi-277

Bajiru姉 #- | URL | 2009/04/10 00:00 | edit

No title

わらしべ長者、楽しそう!
私もよくやります。毎年暮れに 病院の主治医に東京のスウィーツを、そして帰りは枯露柿を。例年の定番 わらしべ長者ゴッコです。

黒糖肉味噌だな、温かいご飯に美味しそうだもの。
ところで どんなものなのかしら・・・。

セド #owObuiWY | URL | 2009/04/10 06:48 | edit

No title

みそ・・黒糖・・肉・・・とろとろ????
ブタの肉みそって 書いてあったので 豚肉の味噌漬けを想像しました。
瓶に入っていて (@_@) なかんじ
焼いて食べないですよね。?

バウくんち #- | URL | 2009/04/10 10:52 | edit

No title

名前からして美味しそうですね。v-16

家もたまに肉みそを頂くのですが、
キュウリやお豆腐にかけて食べるのが好きです。v-218

なつみ #- | URL | 2009/04/10 16:26 | edit

No title

にんにく肉みそが気になるのですが・・・・
何となら交換して頂けますか?(笑)

みっくん。 #- | URL | 2009/04/10 18:53 | edit

No title

みんな色んな味を楽しめて全員がお得~!

ふくちゃんも仲間に入りたくて
フード持ってウロウロしてたりして(笑)

ふくちゃん♪ 
いつかパセ&バジとわらしべ長者ごっこしようね(*^。^*)

パセママ #gIYQI5Sw | URL | 2009/04/10 20:52 | edit

No title

>ボーラママさん。
よくわかっていらっしゃいますね(笑)
ふくちゃんにはまったく関係のないやりとりでした^_^;

>瑠璃さん。
あとから、あの味はこうだったって批評しあえるのがいいですね。
好みがはっきりとわかれて、おもしろいです。

>Bajiru姉さん。
よかったらお取り寄せしてみて^m^
ここですよん http://store.shopping.yahoo.co.jp/bansyoyh/c6f9a4dfa4.html
この間見たときは2か月半待ちだったけど、さっきみたら3か月待ちになってましたぁ(*_*;

>セドママさん。
主治医の先生と、いいとりかえっこですね(^o^)
よぉぉぉく煮込んだお肉に、お味噌がいい具合でなじんでます。
ちょっとつければおいしくごはんがいただけちゃいます☆

KRF #- | URL | 2009/04/10 22:28 | edit

No title

>バウくんちさん。
角煮をぼらばらになるまで柔らかく煮込んで、、お味噌とか黒糖で煮詰めてる感じ・・・。かな。
うまみがあって、それだけなめててもたのしめちゃいます。
にんにく味はビールがすすみまする・・・。

>なつみさん。
そうそう!!きゅうりにつけて頂いたらおいしかったです☆
とうふかぁ。いいですね。こんどチャレンジしてみます。。。
あっというまになくなっちゃいそうだぁ。。。

>みっくんさん。
交換こはなにがいいかなぁ(笑)
みっくんさんのおきにいりの逸品とかな☆

>パセママさん。
それぞれにたのしみました~(^o^)ふくちゃんそっちのけだったかも^_^;
パセ君、バジくん、いつかは交換こ、よろしくねぇぇぇ。
ボクはおきにいりのおやつもっていくよぉぉぉ☆

KRF #- | URL | 2009/04/10 22:41 | edit

No title

ごはんがすすみそうですね
それに信州のお味噌を使用しているのには驚きました
先日、職場で米粉を使ったおうどんに
なす入りの肉みそをかけていただいたのですが
これもすご~くおいしかった

ふくちゃんは肉みそでよだれでなかった?

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2009/04/11 13:59 | edit

No title

>裏町のマリアさん。
そうそう。信州のお味噌って書いてありましたね(^◇^)
ふくちゃんはあまり興味がなかった様子です。
みんなが食べ終わるまで寝てました(笑)

KRF #- | URL | 2009/04/11 18:06 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/669-c75bed64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top