はな・花・HANA 

 

    昨日書いたように、ひたち海浜公園に遊びに来てくれたMAX家ご一行様。
    とってもいいお天気にめぐまれて、るんるんのボクたち。はりきって出発です!!

        09041401のコピー

    まずは、チューリップが咲いているたまごの森へ。
    色とりどりのチューリップが咲いていて、とってもきれいです。いいねーーー。

        09041402.jpg

    写真を撮っていたら、風がふきぬける気持のいい日影が見つかったので、
    ここで、お昼を食べることに。おしゃべりにもりあがるみんなの横で、
    MAXくん、NANAちゃんはまったりタイム。本当に気持ちのいい海風でわんずには最高です。

        09041403.jpg

    ふたたびみんなで写真を撮ろうと思ったら???あらら、NANAちゃんがいない。。。
    ボクかNANAちゃん、どっちかが動いちゃうんだよね ^_^;

        09041404.jpg

   とっても華やかなチューリップの一群をみつけたら、こんな八重咲きのチューリップでした。
   きれいだねーーー。

        0904141.jpg

    がんばって、しばらく歩くと見えたのはみはらしの丘。
    ネモフィラが3分咲きって聞いてたけど、丘がブルーになっててきれいだねーーー。
    海と空と花のブルーのハーモニーだそうな。。。。満開になったら、もっとブルーなんだろうね。

        09041405.jpg

    これがネモフィラです。瑠璃唐草というんですって。
    瑠璃さんの花じゃぁぁん☆

        090414c.jpg

    さぁぁて、がんばって丘をのぼるよーーー。並んで並んでーーー。

        09041406.jpg

    というわけで、みはらしのいいところにつきました。海風が気持ちいーい☆笑顔になっちゃう。

        09041407.jpg

    丘の上には鐘が。お願いしながら、カンカンとならします。
    ボクのお願いは・・・・・ナイショ。ふふふ。
    
        09041408.jpg

    そして、さらにあがって頂上へ。ぐるっとみわたせて、みはらしさいこーーー。
    MAXくんもNANAちゃんもうれしそうだねーーー。たのしいねーー。

        09041409.jpg

    ボクもうれしくなっちゃって、お山の大将、やってみました(笑)

        09041410.jpg

    ちびちゃんとも、気持ちよくごあいさつ。お互いがんばってあるいたね!!

        09041412.jpg

    港にはおおきい船がきてました。どこの国からきたのかな。ボクもいってみたいなぁ。

        09041411.jpg

    そしてそして、ネモフィラの花の前で、MAXくんとじゃれっこ!!
    ボクもちょっとずつ、わんことの付き合いができてきたかな^m^

        09041413.jpg

    公園の中は写真スポットがたくさん。ここもきれいだねーー。なんて並んでたら。。。

        09041415.jpg

    知らない女の子が乱入~(笑)ボクたちと同じくらいの背丈だね(笑)

        09041414.jpg

    水仙も、まだまだがんばって咲いてました花の間をあるくと、香りがすごいです。

        09041419.jpg

    のどが渇いているNANAちゃんは、噴水に興味深々。入っちゃだめだよ~(笑)

        09041416.jpg

    というわけで、お花たくさんの、たのしい1日となりました。
    どの写真もおきにいりで、たくさんになっちゃった。
    今の季節の公園は、みどころたくさんで、きれいだねーーきれいだねーーの連発です。

    MAXくん、NANAちゃんと、こんなに楽しいお散歩ができて、大満足のボクでした。
    最後になりますが、本日のお気に入りの写真の中でのベストショットがこれでーーーす。

         ↓     ↓     ↓     ↓     ↓      ↓

   09041417.jpg

    NANAちゃんだよぉぉん☆☆












category: ふくちゃんの営業日誌

tb: 0   cm: 9

△top

コメント

 

No title

旅行に参加して下さりありがとうございました。
一度行ってみたいと思っていた海浜公園を営業部長のふくちゃんが
案内してくれてとっても嬉しかったです。
いっぱいお話が出来て良い天気にも恵まれ綺麗な花を見れ
楽しい時間を過ごさせて頂きました。
また、お邪魔しまぁ~す!!

Ryuu #- | URL | 2009/04/14 23:35 | edit

No title

お花がスゴク綺麗~i-179
Bajiru家も遊びに行っちゃおうかな~i-236

Bajiru姉 #- | URL | 2009/04/15 00:08 | edit

No title

お花がいっぱいの素晴らしい公園ですねえ!
セド家も行きたいです。
5月になってもお花は未だいろいろ咲くのかしら..・・・。

歩くの大変かなぁ。

セド #owObuiWY | URL | 2009/04/15 05:21 | edit

No title

とぉっても 素敵な所ですね!
大きな3ワンの中に入ってこれる 小さな女の子に拍手です。

気持ちよさそ~な NANAちゃんのベストショットも素敵ですが
NANAちゃんを探してる 2わんの写真が 微笑ましくて 好きです。

バウくんち #- | URL | 2009/04/15 09:44 | edit

No title

広いよね~
行ってみたいっと思ってたんだi-184
お山の上は風が気持ちよさそうi-185
みんな良い笑顔だね。
花びらいっぱいのチューリップ綺麗i-189
ふくちゃん、何お願いしたの?

蓮まま #- | URL | 2009/04/15 11:43 | edit

No title

海と空と花のブルー ネモフィラ素敵ですね~
広い公園でお花も満開 ワンズの笑顔も満開
MAXくんとじゃれっこするふくちゃんの写真もかわいいね

鐘をセエラと一緒にならしてみたいな~

裏町のマリア #./qA1Ad6 | URL | 2009/04/15 19:57 | edit

No title

>Ryuuさん。
こちらこそ、旅のお仲間に加えていただいて、ありがとうございました。
天気がいい日にご案内できて、とってもうれしかったです☆
地元にいながら、見晴らしの丘に初めていくことができました^m^
また、ぜひいらしてくださいね☆いつでもお待ちいたしております。

>Bajiru姉さん。
今の季節はとってもいいわよぉぉ。ぜひいらしてくださいな☆
土日とかGWはめちゃこみだから、平日がおすすめよぉぉ。
特に月曜がおすすめよぉぉ(笑)

>セドママさん。
季節ごとにいろんな花が咲いてます。
かなり広い公園ですが、その時のメインエリアを絞って
休憩しながらでしたら、歩けるかなぁと思います。
ネモフィラは5月が満開ですし、ポピーの花畑もできるようです。
暑さが心配でもありますが・・・・^_^;

>バウくんちさん。
この女の子のご家族は、あっという間のできごとで、写真をとりそこなったようです^_^;
パパさんが責められている声がきこえちゃった(笑)
子供さんもわんずも、一瞬のシャッターチャンスですもんね。

>蓮ままさん。
海浜公園、ご存じでしたか(^o^)ネモフィラはTVで紹介されてたりしますよね☆
ちょっと暑くても、海風が気持ちのいい公園です。
ふくちゃんがお願いしたことは・・・・。NANAちゃんへの想いのことかな。。
それとも。。。ごはんのことかな。。。。

>裏町のマリアさん。
地元にいながら、初めてネモフィラを見にいきました^_^;
話には聞いていたのですが、
カンカンと、思ったよりおおきい鐘の音でした(笑)

KRF #- | URL | 2009/04/15 21:46 | edit

綺麗~☆

広くて綺麗でとても気持ち良さそうなところですね

一度行って見たいなぁ~☆

みんなとっても良いお顔ですね~♪

Cookieママ #- | URL | 2009/04/15 22:01 | edit

No title

>Cookieママさん。
1年中なにかの花がさいてますが、今の季節がいちばんです。
ドックランができればもっといいんですけどねぇ。
土地はいっぱいありますから(笑)

KRF #- | URL | 2009/04/16 22:29 | edit

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://oesfuku.blog77.fc2.com/tb.php/672-37109ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top